中部最大級わんこのマルシェ"わんだらけ-wandarake-"は犬だらけ♪@名古屋市港区 【スライドショーあり】

中部地区最大規模のわんこマルシェ『わんだらけ』が
3月12日、名古屋で初開催された。
a0286855_06165457.jpg

会場は名古屋港ガーデンふ頭、旧イタリア村跡地。
海をバックにたっぷり遊んだ。

a0286855_06165531.jpg


*
*
*

最後の方に会場でお会いした犬友たちも登場するよ。↓↓

*
*
*

a0286855_06165706.jpg

よく並んだ。

並ぶのは苦手だけど、試食もウィンドウショッピングも楽しかったから全然OK。
お店の人たちや犬友との情報交換もできた。

思ったよりも長いこと滞在していたが、
充実した一日だった。
a0286855_06170032.jpg

MORY'S CHICKENの丸ごとローストチキンは大当たり!!
a0286855_06170679.jpg

調べてみたら・・・グラ戦にも来ていたらしい。
私たちが観戦したラグビー日本代表戦にも来てたらしい。
キックオフ前はさすがに並べないなぁ。
a0286855_06170794.jpg

あわんでぃ(awandy)さんも立ち寄った。
ワンサイズ下だと結構いいデザインがあるんだけど。
今回はスルーかな・・・と思ったら、
オーナー用のポシェットを見つけた。
いい感じ♪

どうしようか迷ったけれど、1点ものだしね・・・*^-^*
買っちゃった♪
a0286855_06171316.jpg

こちらは台湾屋台料理の"タイペイシャオツー"の看板犬。

・・・??

あれ?

名前聞くの忘れちゃったぁ。
ゴメンナサイ!!!!

オヤツ見ちゃうと他が見えなくなるのは、柴犬と一緒だね^^
a0286855_06171606.gif

今回は、MORY'S CHICKENのカレーと知多牛ステーキ丼に並んでしまったけれど、
次回は間違いなく行くからね♪
ルーロー飯食べるよ!!

*
*
*

とにかくスゴイです。
どの屋台もみんな完売でした。
a0286855_06172893.jpg

+++++++ わんだらけ-wandarake- +++++++

2017年3月12日(日) 雨天決行(悪天候時は延期)
10:00~16:00(入場9:30より)
名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場(旧イタリア村跡地)
愛知県名古屋市港区港町1-15

参加費 500円/1人(抽選券つき)
※中学生以下は無料、ワンコは何頭でも無料。

近くに大型駐車場あり。
料金100円/30分(1000円打ち切り)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0286855_06172959.jpg

次回は6月にあるそうです。
a0286855_06173217.jpg

*
*
*

a0286855_06173526.jpg

カートにたくさんのチワワちゃんが入っていたり、
珍しい大型犬にも出会えたり・・・


まさにそこは犬だらけ。


お買い物するもヨシ。
おいしい物探しをするもヨシ。
犬友と交流を持つのもヨシ。
海をバッグにたっぷり遊ぶもヨシ。


その日の気分で自由に遊び方が選べるところがいいですね。


ダブル糸目の撮影に成功!!
↓↓↓

a0286855_06174125.jpg

皆様、お疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました。
(みんなの写真勝手に使用させていただきました。失礼がありましたらご連絡ください。)


yamatoは初めてお会いする柴ちゃんに何度かガウガウしました。
飼い主として反省です。

どうぞよろしかったら、また遊んでください。
a0286855_06174164.jpg
see you...

犬ブログ広場 柴犬
*





*

柴犬Nちゃんのお母様へ
会場で声をかけてくださってありがとうございました。
突然のことできちんとご挨拶もできずに失礼いたしました。
いつもブログを見てくださっているとのこと感謝の気持ちでいっぱいです。
わが家のお気に入りの公園を気に入ってくれたお話・・・とても嬉しかったです。
また情報交換させてください。
(ゴメンナサイ・・・以前に教えてくださった公園、まだ全部制覇できていません*^-^*)

そして、どこかで再会できること楽しみにしております。
どうぞお元気でお過ごしください。

[PR]
Commented by mana at 2017-03-16 13:27 x

こんにちは♪

わんだらけ
楽しそう~~ !(^^)!
お天気も良いわね~~
羨ましいくらい。

柴犬もいっぱい^m^
ダブル糸目、うふふ可愛い~~(#^.^#)
ナイスショットでしたね。


>はんぺんチキンナゲット
おつまみにもグ~だと思います^^
黒胡椒なんか効かせて(*^^)v
痛風にビールはアウトだもんね。
妹の旦那が大のビール好きでやはり痛風に
今は薬を飲んで、好きなビールを飲んでます(苦笑)


Commented by shiba_yama at 2017-03-16 14:15
**manaさま**

こんにちは。
お恥ずかしいです・・・
犬との暮らしを思いっきり満喫してます。
yamatoが来るまで、
犬とこんな風に暮らすなんて想像もしていませんでした。
犬の散歩で日々追われる・・・と思っていましたもの*^-^*

眩しいとね・・・糸目になるの。
面白いでしょ^^

痛風は辛かったんだと思います。
なりやすい体質みたいだから
私もしばらくはお付き合いしようと思います。
同じものをたくさん摂取するって
体にはいいことではないかもしれませんしね。
うちもお守りのように薬を持ってます*^-^*
Commented by いけかな at 2017-03-16 14:44 x
わんだらけ~犬飼ってなくても、見るだけで楽しそう。
飼い主同士で交流出来るのもいいですね。
猫は基本家しかないから、ちょっと羨ましいです。

一点もののポーチ、そういうのはつい買っちゃいますよね。
散歩で活躍しそうですね。
Commented by のこ母 at 2017-03-16 20:47 x
メッセージありがとうございます。

「お雛めぐり」後編のyamato君と主さんの後ろ姿が記憶に新しかったので、写真のままの同じスタイルをお見かけした時は本当に驚きました。

お話しさせていただいたおかげで
開場までの行列も待ち時間も苦にならずにすみました。
yamato君の写真も撮ることができて嬉しかったです。

わん友さんとも合流できて
楽しい一日になったようで良かったですね。
私は鹿の骨とスリングを買ってそそくさと退散でした。

またどこかで、今度は我家の柴娘が一緒の時にお会いしたいな、楽しみにしています。
Commented by LEON母 at 2017-03-16 22:19 x
楽しいムービー♫♫
そして
楽しかった~~
時間、あっという間でしたね。
並んでたから。とも言いますが(笑)

あのルーロー飯。
次に出会えたらいただこうと決めてるの。
看板犬はパグさんだったとは~
会えたら撫でさせてもらおうかな。
私の先代犬、パグなんですよ(^_^)

次回もわんだらけるならば、ならば、
本当に対策をねらねばいけませんね。

今週末、気温が上がってお出かけ日和。
絶対、出かけるべし!!(^^♪
Commented by shiba_yama at 2017-03-17 14:46
**いけかなさま**

こんにちは。
犬連れじゃない方もいましたよ^^
いろんな犬に出会えるので
それを眺めているだけでも楽しいですね。
人それぞれいろんな楽しみ方が
できるイベントでした。

誰かと一緒だったらどうしようかな~
と思ったのですが、
聞いたら、ふたつしか作っていないとのこと。
即買いでした^^
Commented by shiba_yama at 2017-03-17 14:46
**のこ母さま**

こんにちは。
>>待ち時間も苦にならずにすみました。
私も!!^-^
あんなに並ぶとは思いませんでした。
でも、私たちが到着したのは少し早めだったから
まだ並ぶ時間も短かったみたいですね^^;
>>鹿の骨とスリング
ナイスチョイスです!!
うちはたくさん試食しました。
yamatoは試食でお腹いっぱいだったでしょうね(笑

これからお出かけシーズンがやってきますから
どこかでお会いできそうですね^^
こちらこそ楽しみにしています。
Commented by shiba_yama at 2017-03-17 14:47
**LEON母さま**

こんにちは。
写真がたくさんあるときは、
スライドショーが便利なの^^
音楽つけるとそれっぽくなるでしょ。
ほんとあっという間だったね。
でも、ちと疲れたわ。
次回があるとしたら・・・
適度にゆるりと行きましょう♪

そうだったね!!
パグちゃんだったね。
瀬戸のお祭りでお会いしたときに
タイペイシャオツーさんから声かけていただいたんです。
(yamatoがね・・・笑)
マルシェの屋台では犬連れは控えているらしいんですが、
今回のイベントは犬のためのイベントですかね^^;
パグちゃんも体調悪かったらしくて
いっしょにいられて安心したみたいですよ。
犬を飼われているお店の方も楽しめるなんて
素敵なイベントですね♪

3連休は遊ぶぞ!!^0^
by shiba_yama | 2017-03-16 06:50 | 4years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧