郡上八幡・吉田川で川遊び【フォトムービーあり】



yamatoは初めてのことが苦手。


川遊びも嫌いだと思っていた。

a0286855_06230651.jpg


意外にも川には興味津々。


川の音が聞こえただけで・・・

a0286855_06231070.jpg

足元の砂をホリホリし始めた。

a0286855_06231234.jpg
犬だけど・・・





惚れます。

a0286855_06231661.jpg


川に来ると嗅覚が何かに反応する。

何が原因かは不明。


主の会社近くの川にはキツネが生息してるらしいけど、

このあたりにもなにかいるのかな?

a0286855_06231831.jpg

石の上は歩きづらくて、すこし怖い。


でも、水をバシャバシャすると興奮する。


流れている清流は好き。

a0286855_06232264.jpg


流れのない川はあんまり興味なし。


できれば飼い主にもいっしょにバシャバシャやって欲しい。


のだと思う。

a0286855_06232571.jpg

ここの川は心臓に響くほど冷たい。


足首まで浸かるだけで全身が充分冷える。


きっとyamatoもそれを感じたんだと思う。

a0286855_06232835.jpg

帰ろうというと、

「まだ帰らない。」

とホリホリする姿を見せてきたり、

私たちの周りをくるくる回ったり、

誘ってきた。

*
*
*





*
*
*

a0286855_06233182.jpg

ちょっと遠いけれど、また来たい。


だってyamatoがこんなに喜ぶんだもん。


5歳になって新しい一面を見つけた。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by amanojyako123 at 2017-07-13 08:19
おはよう(^0^)
暑いですね~~~~
昨日の名古屋は凄かったですが そちらの地域は大丈夫だったのでしょうか?
あちこち雨の被害が出ていて 心配になります

 yamato興奮してますね(^-^)
よほど楽しかったのでしょうね♪

川の中を歩くときは 一歩一歩足下を確かめるように慎重に歩いている姿が印象的ですね(^-^)

 私も惚れたわ♡(^-^)
Commented by もっちゃん at 2017-07-13 09:19 x
動画、とっても可愛かったです。
砂のところで大興奮のyamato君、
嬉しい楽しい~って思っているのが
伝わってきます。
ここは川の水も綺麗ですし、いいですよね。
実は、動画を見ているとき、足元でコロが
寝ていたのですが、川の音に反応していました。
コロも川遊びしたくなったのかな~。
Commented by いけかな at 2017-07-13 12:05 x
川の水、よほど気持ちよかったんでしょうね~。
yamatoちゃん、すごく楽しそう。
ホリホリ~は猫もやりますよ。
ダンボールとか無意味にやってます。

これだけ喜んでたらまた遊びに来たくなりますよね。
Commented by ばな at 2017-07-13 16:23 x
こんにちは
yamatoくんが興奮したあの場所・・・お宝があったにちがいない (笑)
嬉しそうですね、気持ちよかったのかな~。

Commented by shiba_yama at 2017-07-13 19:04
**amanojyako123さま**

こんにちは。
久しぶりに大きな雷がありました。
携帯が一斉に鳴ったので、
万が一に備えてでしょうか・・・
住宅街に住んでいるので、
全然危機管理がありません^^;
いけませんね。

すごく嬉しそうでした。
親バカですね・・・
嬉しそうにしてると甘やかしたくなります。
また連れて来てあげたい^^;
ほんとにビビリなんですよ・・・
私も子どもの頃、すごくビビリだったので
よくわかります。
惚れちゃいました?^^;
いつもありがとう。
Commented by shiba_yama at 2017-07-13 19:04
**もっちゃんさま**

こんにちは。
コロちゃんみたいに水遊び上手じゃないからね・・・
まだまだ・・・というか全然、水遊び上手くなれないです。
でも、以前はもう二度と連れて来れないと
思ったこともあるのでこれはかなりの成長です^^
5歳になってもまだまだ成長してます(笑

4柴ちゃんで川遊びしたら、
盛り上がるでしょうね・・・
ほんとは犬と遊びたいんだと思います。
人間じゃ物足りないんだよね~
という気持ちが伝わってきました・・・^^;
Commented by shiba_yama at 2017-07-13 19:04
**いけかなさま**

こんにちは。
ほんとに冷たいんですよ。
これだけ浅瀬でも、だいぶ冷えます。
アスファルトの上で火傷状態だっただろうから
川に浸かってさぞかし気持ちよかったことでしょう。

大福さんやモコちゃんもホリホリするんですか?
似てますね*^-^*
見てみたいなぁ~

今年の夏はもう少し川遊び楽しめそうです♪
Commented by shiba_yama at 2017-07-13 19:04
**ばなさま**

こんにちは。
やっぱりお宝?^^

近所の野球場のグランドでも同じことしてますけどね・・・笑
土を掘り返して、冷えたところを見つけると
お腹つけたりして寝てます。
犬の本能なんでしょうね・・・

これはいい流れなので、
近々また川遊びします。
やっぱり見ていて飽きないですからね^^
Commented by hoshigaoka at 2017-07-14 23:32 x
こんばんは!

郡上八幡へ行ってらしたんですね!
水も綺麗だし、避暑地としても楽しいですよね♪
親の田舎が同じ岐阜県なので、僕も山が好きなんですよ。
郡上踊りがもう始まってるんですね。
僕もオールナイトで踊ってみたいなと思ったりして。

↓やはり朴葉寿司ですよね!
お婆ちゃんがよく作ってくれてたので懐かしいです。
これなかなか名古屋で売ってないんですよね。
朴葉寿司をみると夏になったなぁ、と思います^^)
Commented by shiba_yama at 2017-07-15 13:50
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
そうですよね^^
ご実家からもさほど遠くないですよね。
やっぱり落ち着きます。
8月に行くと盛り上がりを感じますが、
皆さんまだ熱が上がってない感じで
穏やかな感じでした。

名前は聞いたことあるけれど
意外と食べたの初めてかもしれません^^;
意外とあっさりしてるんですね。
地元のお母さんたちが作られたものみたいでしたが
椎茸のお出汁がおいしかったです♪
by shiba_yama | 2017-07-13 06:31 | 5years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧