きのうのオレ





a0286855_06214605.jpg

やおやの おにいちゃんが りんごを くれた。

まるごと かぶりついて かんばんけんを してあげた。




かわの みずで にくきゅうを ひやした。

いっぱい びしょびしょに なって ホリホリも してやった。



ワイルドだろぉー。

a0286855_06214683.jpg

でもね・・・
かわの みずが つめたすぎて
びっくりしたのは ないしょの はなしだよ。

by yamato



*
*
*


さぁ今日から月曜日。
気温が上がる前にちゃちゃっと家事済ませて散歩行こっと♪
今週もどうぞよろしくね。


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
Commented by いけかな at 2017-07-10 10:56 x
わー、川遊びしてるyamatoちゃん、かわいらしいですねー。
マックスもこの時期は近所の河原で水に入ったりしてました。
yamatoちゃん、泳いだりするのかしら?

↓メロン!いいなー。
でも夫婦二人だと、メロン3個は確かに多いかもー。
Commented by mana at 2017-07-10 13:08 x

こんにちは♪

鼻にしわを寄せて一生懸命食べている様子が可愛い^^

川の水は冷たすぎるくらいなのね。
やっぱりこっちとは違うんだわ~
海の水なんてぬるま湯だもん;

Commented by ばな at 2017-07-10 19:26 x
こんにちは
暑いとーーー、写真のyamatoくんは涼しそう ♪
ちょっと驚いてますかね、かわいい ♪
 
いろんな所出かけられてますね。
うちは引きこもり  ^^;
汗だくで社宅掃除したあとに鰻屋行ったのが一大イベント。

Commented by hamasumi-life at 2017-07-10 19:42
すごくかわいい顔してりんご食べてますね!
鼻のシワがすてき(笑)
 
yamatoくんは川に入れるんですねぇ。
ジェンは足をつけるのもダメ。
気持ちいいと思うんだけどなぁ。
暑い時に川遊びできたら楽しい夏になりそうですね!
Commented by hoshigaoka at 2017-07-11 00:26 x
こんばんは!

ははは、yamatoくんワイルドにリンゴ齧ってますね!!
スギちゃんじゃなくて、ヤマちゃん??
ここはテラスかな?皆のアイドル犬ですね^^)

↓紫陽花の実なんでしょうかね?
実生も簡単にできるのか気になりますね~。
うちの紫陽花もドライフラワーになってます。
早めにカットしないといけないですね(汗
Commented by shiba_yama at 2017-07-11 07:01
**いけかなさま**

こんにちは。
マックスは上手に水遊びできるでしょうね。
何より怖がる犬種じゃないしね^^
うちは足元の石がぐらぐらしただけで
腰引けてますもの・・・汗
泳いだことはないですが、できるかも♪
ちょっとずつチャレンジしてみます。
今回はバシャバシャと水しぶきを上げて
水の中で暴れてました。
一度でも入ってしまえばいけるかも^^

食べ頃が全部違ったので
食べようと思えば食べられますが、
誰かと一緒に味わった方が楽しみも増えます。
お隣は親くらいの世代なので、
もう何でも面倒くさい年齢らしいです*^-^*
冷やして切ってから持っていってあげると
とても喜びます。
Commented by shiba_yama at 2017-07-11 07:01
**manaさま**

こんにちは。
おいしそうでしょ・・・。
丸ごとだったので、初めは上手くかじれなくて
「無理・・・小さく切って!」
という顔してましたが、何度かチャレンジさせたら
思いっきりかじりつきました。
食べ始めたら早いよー笑
肉を食らう表情と一緒ですね。

川の水は流れていると
ほんと冷たいの。
足首だけでも、血液が冷やされて
体温が下がります。
yamatoも足だけ突っ込んで
ボケーッとしてました。
気持ちよかったんでしょうね^^
Commented by shiba_yama at 2017-07-11 07:01
**ばなさま**

こんにちは。
石の上を歩くと滑るので
ちょっと恐る恐るだったのですが、
面倒になったのでしょうか・・・
川の中で走り始めようと思った瞬間の写真です。

犬がいなければ、
この川まで鰻食べに来て、
その足でそのまま帰ってましたよ^^;
猫を飼うと家から出なくなるけど、
犬を飼うと家から出るようになる・・・
まさにそんな感じデス。
Commented by shiba_yama at 2017-07-11 07:01
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
"可愛い"とは程遠い顔ですよね・・・笑
yamatoがおいしそうに食べる姿は
客寄せにはいいのですが
間近で見るとちょっと引きますね^^;

元々は川は苦手でした。
典型的な水嫌いの柴犬かと思っていました。
でも、願いは叶うものですね。
毎年少しずつyamatoの気持ち優先で付き合っていましたら・・・
最近は興味の方が勝っているようで、
リードしっかり持っていないと
勝手に川に入っていきます。
何か川にいる生物が気になるのかな~
Commented by shiba_yama at 2017-07-11 07:01
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
キッチンの前で土曜日だけ
野菜を売りに来られているんです。
(三越のライオン前でも産直やってますけどね・・)
そのお姉ちゃんのことが大好きでね・・・
テントが貼られているのを
かなり遠くから察するんです。
その察知能力は凄まじいですよ^^;

近所の紫陽花でも所々カットされ始めました。
ガソリンスタンドのところはまだですよね・・・
ドライフラワーも綺麗ですよね。
ドライフラワーになり始めた紫陽花をカットして
そのまま水に入れずに
コップに差しておくと
自然にドライフラワー作れると思います。
by shiba_yama | 2017-07-10 06:33 | hitorigoto | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧