はんぶんこ





義父から旅のお土産だとかで、
メロンを3つもらいました。

全部で3種類。
それぞれ味が違う。
食べ頃もすべて違う。

せっかくだからお隣さんにあげようと・・・


「メロンもらったの。どれがいい?好きなの持って行って♪」


「・・・。」


「そうよね・・・食べてみなきゃどれがおいしそうかわからないよね。」


すでに食べ頃がひとつ。
残りは1週間後のものと、10日後のもの。



「食べ頃になったら、持って来て♪」

a0286855_06114452.jpg
了解しました。
年長者には逆らえません^^;

少し熟しすぎたかなと思ったけれど、
ほんとうに食べ頃だった。

ふたり暮しだとさすがに大きすぎる。
お隣さんとはんぶんこできるって結構便利♪

a0286855_06114740.jpg
日頃、この子の騒音があるので、

メロンくらいでは足りないです^^;

a0286855_06115008.jpg
*
*
*

これだけ蒸し暑さが増してくると、
犬との暮しも考えねばなりません。
昨日は、さんにんで早朝から2時間くらい歩きました。
それはそれは涼しくて快適でした。

あとは昼間の灼熱地獄をどう乗り切るか・・・

犬を外へ出すのは危険。
エアコンつければそれで解決・・・かもしれませんが、
それでは面白くないので、
何か対策考えたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
*

明治安田生命J2 第22節
名古屋グランパス 0-2 徳島ヴォルティス
2017.7.8 Sat18:03KICK OFF
@豊田スタジアム


死ぬ気でガンバレと言ったのに・・・
なんとなく悪い予感はしてました。
主があんまり機嫌悪いので、観戦中止を提案しました。
現地観戦された方、お疲れ様でした。

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-07-09 06:24 | 5years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧