海犬

海猿ならぬ海犬。

a0286855_06161453.jpg

大和と瑞穂。

海上保安庁の巡視船みずほと記念撮影。



*
*
*

昨夜は満月だったのか、今朝はまん丸のおぼろ月夜がきれいだった。
今朝は二度寝しちゃった。

昨日は港へ出かけた。
犬だらけのイベントに参加。
おかげで犬も人間もボケーッとしてる。
早く月曜モードに戻さなきゃ。


みんな楽しかったね。
ゆるりゆるりとスタートしましょ。
仕事行って来ます♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by もっちゃん at 2017-03-13 07:56 x
わんだらけに行かれたのですね。
行こうか迷ったのですが、中部地区最大級の
イベントと言うことで、ワンだらけ人だらけで
大混雑になるんじゃないかと思って行きませんでした。
そのときの記事、楽しみにしています。
私は窯垣の小径に行きました~。
下調べしないで行ったので、道に沿ってくるりと
歩いたらすぐに一周できてしまったのですが
yamato君が歩いている森のような所って
小径の中にあるのですか?
Commented by いけかな at 2017-03-13 11:11 x
海犬…何だかそういう動物が伝説の中とかにいそうw
天気がよくて、白い巡視船がきれいに映えますね。

↓大根泥棒ウケましたw
yamatoちゃん、急に食べたくなったとか?
ちなみにうちも、モコがよくパン泥棒に変身しますw
Commented by hamasumi-life at 2017-03-13 16:58
柴犬と巡視船って妙に合いますね〜。
硬派なイメージ?(笑)
 
大根泥棒の動画、
yamatoくんの見事な逃げっぷりに大笑いしました!
ほんとに大好きなんですねぇ^^
Commented by shiba_yama at 2017-03-14 11:35
**もっちゃんさま**

こんにちは。
そうなんですよね・・・
激混みは想定内でしたが、
何よりも並ぶ時間ばっかりでした。
まるでディズニーランド状態です。
また次もあるみたいなのですが、
何か対策を考えねば・・・笑

>>私は窯垣の小径に行きました~。
記事読んでビックリしました!!
静かないいところですよね。
確かに歩くのを目的にすると短いです^^;笑

"窯跡の杜"はまだできたばかりの散策路みたいです。
資料館駐車場から小径を歩いて行って
突き当たりにあります。
王子窯さんからだと入り口の看板に出られるんですが、
これがなかなかわかりにくいんですよね。
私が代わりに案内看板作ってあげたい気分になります。
ググってもあんまり出てこないので、
地元の方に聞いてみるといいかな。
"窯跡の杜"も軽い散歩程度のコースです。
Commented by shiba_yama at 2017-03-14 11:35
**いけかなさま**

こんにちは。
海犬・・・泳げないし、
水も苦手なのにね^^;
この日は天気が良くて
海も船も綺麗でした♪
いけかなさんも港が恋しくなりましたか^^

>>yamatoちゃん、急に食べたくなったとか?
いやいや・・・
野菜、大好物なんです。
大根、人参、キャベツ、ブロッコリー・・・
誰も見ていなかったら、
まるごと食べつくします。
脱走したら、畑で恐ろしい顔して
野菜を食べつくすかも^^;

モコちゃんのパン泥棒、可愛いだろうな♪
やっぱり耳は立つのかな*^-^*
Commented by shiba_yama at 2017-03-14 11:35
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
硬派な感じ好きです!!
戦艦大和ともコラボしたいけれど
本犬はそういう性格じゃないんですよね・・・^^;

野菜はそれほど興味ないだろうと・・・
気抜いてました(汗
生野菜をかじると興奮すること忘れてました。
私の目の前ではゆっくりかじれないと思ったんですね^^;
この後、ゆっくり食べさせてあげました。
by shiba_yama | 2017-03-13 06:25 | 4years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧