七夕の願いごと





私は雨が嫌い。



「お母さん、今日雨だから学校休む・・・電話しておいて。」



弟は雨の音が好きだった。

雨が降るとよく眠れると言っていた。

a0286855_06135094.jpg


大人になると、雨も悪くないのかなと思うようになった。

雨は真っ黒な排気ガスを流してくれるから、

雨上がりの散歩へ行くと、yamatoの肉球が汚れない。

雨上がりの空は眩しくてキラキラしている。

犬のお散歩もお休みできる・・・


a0286855_06135366.jpg


思いっきり泣きたい時は、

雨の中でひとり静かに涙を流したい。


a0286855_06135660.jpg


*
*
*



「アンブレラフラワー」好評につき期間延長!

a0286855_06135973.jpg


でも、寂しくて寂しくてたまらないときは

誰かと一緒に泣いた方がいい。

a0286855_06140284.jpg


カシワバアジサイが綺麗に色づいてきた。

a0286855_06140688.jpg


その姿がお星様みたいに見えた。

a0286855_06140970.jpg


七夕のお願い。


何をお願いしますか。

a0286855_06141237.jpg


みんなの願い、天まで届け。



晴れますように。

a0286855_06141508.jpg


お星様に出会えますように。


みんなが笑顔になりますように。


a0286855_06141848.jpg


あーたんが大好きなロッちゃんに

「好き!」って素直な気持ち

伝えられますように*^-^*


a0286855_06142165.jpg

完熟した桃×3個で作られた"桃のフローズン"♪


ちょっと贅沢だけど、

お散歩のご褒美にいかがですか。


a0286855_06142472.jpg


yamatoは朝の散歩が楽しくて仕方ありません。
いつまでも「オイデ」やってます^^;


昨日、森の中でセミの声が聞こえました。
気のせいかと思いましたが、今朝も夜明けと同時に一匹鳴きました。
気温も湿度も高くなりそうです。
どうぞ体調管理に気をつけて
素敵な休日を☆


*

犬ブログ広場 柴犬

美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
Commented by こぱる at 2017-07-07 09:17 x
短冊のお願いはきっとドイツへ届きますよ!
私も祈ってます。
Commented by shiba_yama at 2017-07-07 11:58
**こぱるさま**

初めまして♪
そしてご丁寧にコメントありがとうございます。

こぱるさんのコメントに私がウルッと来ました。
散歩の度に笹飾りにひとつずつ掛けてます。
陰ながらそっと祈っている人たちの分も
星の短冊に書いてきました。
祈り通じますように。
Commented by ハナジロ at 2017-07-07 12:02 x
あーたんに、願いが届きますように…。
私も心から願ってます。
Commented by ばな at 2017-07-07 12:35 x
雨か・・・
私が小学校の時の通学路、大雨だとどぶ川が溢れて
その中を通学してました。
道が川のように見えてうれしいのですが、あとで蕁麻疹が・・・。
相当汚い水だったのでしょうね。

今だと、絶対登校中止になりますよ、危ないもん (笑)
 
七夕の短冊に
「雨もう止んでください」と書きたいです。
織姫さんと彦星さんも願ってるでしょう。

パラソルきれいですね、yamatoくんベストショット!!
実際に見たらもっときれいなんだろうな~。
来年はよそが真似すると思う (^◇^)

Commented by mana at 2017-07-07 12:41 x

こんにちは♪

泣きたいときもある?
毎日幸せそうだけど
みんないろいろあるんですよね^^;
私は泣きたくなったらマイカーへ逃げます。
密室の中で心を落ち着かせています;
雨が降っていたらなお良しかも(;^ω^)

そちらもセミが鳴き始めましたか。
梅雨明けも間近ですね。


Commented by miyuki at 2017-07-07 17:55 x
短冊、本当にありがとうございます。アスカ、今朝は元気に走ってました。優しいyamato君に何かいいことあるように、私も七夕様にお願いしておきます。ドイツ、今日は快晴なので、星が見えるはず。夜が楽しみです。
Commented by shiba_yama at 2017-07-07 18:22
**ハナジロさま**

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

シャイな乙女だから、
なかなか積極的に好きって言えないんだろうな。
人間でも好きって素直に言えたら
心が躍るだろうから♪
喜ぶ顔みたいですね^^
Commented by shiba_yama at 2017-07-07 18:23
**ばなさま**

こんにちは。
子どもの頃って、毎日のように夕立があって
今みたいによく降りましたよね・・・
川が氾濫するって私も子どもの頃、
多摩川が氾濫するの見ました。
目の前の家が流されて・・・
数年後にそこに建売住宅が立ち並んだ。
子どもながらになんて勇気のある人だろうと思いましたね。
ほんと水害は怖いです。
私が住んでた浅草の家も1階がほぼ水没したので、
今でも柱にその時の線が入ってます。
早く落ち着きますように。

近くで見ると安っぽい傘なんですけどね・・・
今回は結構ヒットだったかも。
インスタとかの効果ですかね。
Commented by shiba_yama at 2017-07-07 18:23
**manaさま**

こんにちは。
>>毎日幸せそうだけど
ハイ・・・否定しませんよ^^;
これもきっと年齢を重ねたせいですね。
私、子どもの頃とても泣き虫だったので、
大きくなってもなかなかその癖が治らなくて
誰もいないところでワーッてよく泣いてました。
今は嬉しかったり、感動したりして泣くことが多いかな。

昼間は鳴いていないので、
まだ梅雨明けには早いのかもしれませんが、
そろそろですね・・・
雨マークの天気予報が晴れマークに変わりました。
ちょっと梅雨明けには早い気もしますが^^;
Commented by shiba_yama at 2017-07-07 18:23
**miyukiさま**

こんにちは。
ハンターになったアスカちゃんの表情は
今までと何も変わりませんでしたね^^
好きなだけハンターさせてあげたいけれど
miyukiさんのシャンプーの手間もね・・・
何よりもシャンプーで失われる体力も心配。
あぁ歯がゆいです。

とにかく今日はこちらも晴れです!!
星空に願い事できますね^^
みんなの願いが届きますように。
Commented by LEON母 at 2017-07-07 20:51 x
雨、子供の頃は自分でお気に入りの傘を選んで買ってもらっていたからかな
傘をさして歩くのが楽しかった記憶があるよ
今思うと、小学生の頃から自分のものは自分で選んでた
好きなものを決めてたの
母の趣味は…受け入れずな可愛くない子供だったのかもね(笑)

泣きたくなる時

ひとりで泣く

私もよ

願い事…

うれしい涙だけ
流れますように


桃のフローズン
食べたい〜(°▽°)
Commented by shiba_yama at 2017-07-07 21:23
**LEON母さま**

こんにちは。
羨ましいなぁ。
私・・・子どもの頃はすべて母親チョイスだった。
キャラクターものとか流行りものとか嫌いな母親。
おまけにちょっとだけアパレル出身者なので
生地とかにやたらうるさくて・・・
"変な"格好ばっかりだったよ。
(変なこと思い出しちゃった^^;)

そうだよね。
自分で何でも考えて選ぶ子は
大人になってもきちんと判断できる子になるよね^^

この年になったら、
悲しいことってそうそうないの。
嬉しい涙や感動の方が多いかな。
辛いことを受け流す訓練ができているのかも^^;
いつもありがとう。

主人がこのフローズンを
兄貴(=母ちゃん)に食べさせたいって言ってた。
雨降っててそれどころじゃなかったけどね*^-^*
まだやってるからまた食べに来て♪
Commented by hoshigaoka at 2017-07-08 01:22 x
こんばんは!

雨の日にアンブレラフラワーの写真を撮られたのですね♪
ほんと、晴れても雨が降っても楽しませてくれるイベントですよね^^)
遠方からも写真を撮りにみえる方もいるそうですし
テラスの毎年の風物詩になるのかもしれないですね♪

期間延長の看板、
もしかしてshiba_yamaさんが作られたんですか?!^^)
Commented by こぱる at 2017-07-08 11:54 x
初めましてのご挨拶をウッカリしてました。
失礼いたしました。

yamato君のブログをいつも楽しく拝見しています。
私にはとてもマネできない丁寧な生活をされているなぁ〜と
感心しています。
yamato君も可愛いし(^。^)
ウチにも9月に5歳になる柴♀がいるのでyamato君と同じ年ですね。

miyukiさんのブログもこれまで拝見していて
昨日勇気を振り絞って初コメントしたばかりだったのです。
その直後にyamato君のブログへ来て、短冊を拝見し
感動して、初コメントにもかかわらず、ご挨拶抜きで投稿しちゃった次第です(^-^;

あまりコメントするタイプでは無いので、これからも密かに(?)楽しく拝見させていただきます!
Commented at 2017-07-08 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-09 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-07-11 06:41
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
雨で散歩行かれないので、
ひとりで買い物へ行った帰り道に撮りました^^
わざわざ雨の中、被写体(子ども)を連れて来て
インスタ用に撮られている方とかいましたよ♪
これはしばらく続きそうですね。
年末のイルミネーションも
ちょっとマンネリ化して地元の人は減ってる気がしますが
遠くからわざわざ来る人は減っていないので
こちらの企画も経済効果には繋がるかも^^;

インスタ用に看板がたくさん用意されているんです。
ユナイテッドアローズ横の壁に刺さってます。
チェックされてみてください^^
Commented by shiba_yama at 2017-07-11 06:41
**こぱるさま**

こんにちは。
こちらこそいつも訪問ありがとうございます。
同じ年の柴ちゃんがいらっしゃるということは
同じように柴飼いで苦戦していらっしゃたのかな?笑
5歳になって新しい一面を見せるようになりました。
これからはお互いのんびりと
柴犬との暮らしを楽しみましょうね^^

私も以前はアスカちゃんとセナちゃんを
眺めているだけでした。
お気持ちよくわかります。
ついつい訪問したくなる素敵なご家族ですものね。
再開を知って、しばらくの間は
家事に手が付かないほど落ち着きませんでした。
でも、私には祈ることしかできなく・・・
こぱるさんの初コメント、とても嬉しかったです。
感謝します。
Commented by shiba_yama at 2017-07-11 06:41
**2017-07-08 17:04鍵コメさま**

こんにちは。
昨日見に行ったら、
茶色い粒粒がたくさん落ちてきました。
あれはやはり種ですね。

この年になって気づくことまだまだあります。
紫陽花はとくに変化を楽しめる花ですね。
落ち着いたら、育ててみようかな^^
Commented by shiba_yama at 2017-07-11 06:41
**2017-07-09 14:34鍵コメさま**

こんにちは。
頂き物でしか食べないメロン・・・笑
お店で買うと、食べ頃かどうかわからないから
やっぱり食べ頃をキチンと教えてくれるところで買いたいです^^;
毎年、義父たちが旅行へ行って
お土産のメロンを送ってくれるので
すっかり買わなくなりました。

気づいたらあっという間に夏ですものね。
私も昔ながらの暑さ対策を
ひとつずつ試してみようと思ってます♪
by shiba_yama | 2017-07-07 06:31 | 5years | Comments(20)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧