人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の小径





毎朝の散歩コースに紫陽花ロードがある。

ここは歩道。

今では当たり前の光景だが、

こういうのを見ると名古屋に来られて良かったなと思う。

私の実家の方でこれだけの幅があったら

小田急バスが通れるよ・・・笑

紫陽花の小径_a0286855_06210339.jpg



紫陽花の色は
土壌が酸性だと青で、アルカリ性だと赤・・・だったはず。

紫陽花の小径_a0286855_06210704.jpg


私は青い紫陽花が好き。

なんとなく青い紫陽花は珍しかったからだと思う。

そう・・・子どもの頃、近所で見かける紫陽花はどれもピンクだった。

もしかして、最近の紫陽花は青が多いけど、

地球が酸性化したのかな。


紫陽花の小径_a0286855_06211044.jpg


散歩コースで出会う朝陽。

あまりにどんぴしゃりだから、眩しくて前が全く見えない。

自転車も車も何にも見えない。

この時間に通るのは、事業系ごみ収集車くらい。

紫陽花の小径_a0286855_06211379.jpg


たまにはショッキングピンクもいいね。

紫陽花の小径_a0286855_06211693.jpg

昨日はわんこのイベントでたっぷりはしゃいだ。
曇っていたのに、紫外線は強かったみたいでちょっと疲れた。

さぁ今日から月曜日。
雨が降る前に洗濯やら部屋の掃除やらガンバルゾ♪


*
犬ブログ広場 柴犬



美しいあじさい&6月のイメージショット!


by shiba_yama | 2017-06-19 06:30 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama