紫陽花とカマキリ

※manaさんゴメンね・・・カマキリ。でも、赤ちゃんだから許して^^;



パートしてた頃、職場でカマキリの誕生を見守っていたことがあった。
初めてその殻のようなものを見つけたときは
少々・・・いやかなり気持ち悪かった。


カマキリの赤ちゃんたちが生まれると
歓声が上がる。
全員が手を止めて、その生まれる様子を見に集まる。


毎年誕生の瞬間に立ち会っていると
なんだか命の尊さを感じて、悪くない気分だった。

a0286855_06322048.jpg


この日、私はまだ開いていない紫陽花のつぼみを撮影していた。


ふとホコリのようなものがあることに気づいた。


a0286855_06322331.jpg


きっとこの紫陽花の周辺には、

まだ孵ったばかりの幼虫がうじゃうじゃいたのだろう。

a0286855_06322762.jpg


ここの紫陽花は私好みなので、毎年散歩の楽しみにしている。

ふと面白いものを見つけた。
クレマチス・・・?
違うかな。
なんだかすごく魅かれた。
ネットで調べてもよくわからない。

紫陽花の写真を整理していたら、過去の写真には花が写っていた。
花はピンク色だった。
クレマチスのような花の形ではないな。
なんだろう・・・

a0286855_06323033.jpg


yamatoと迎える5回目の6月。

また新しい植物を見つけてしまった。

来年の楽しみがまたひとつ増えた。

a0286855_06323320.jpg


*
*
*

今日は午後から雨の予定。
明日は少し回復して、水曜から雨マークが一気に並んだ。
きっと本日が"梅雨入り"ですね。

どうぞ素敵な休日を。


*

明治安田生命J2 第19節
Nagoya Grampus 1-3 Avispa Fukuoka
2017.6.17Sat 14:02 KICK OFF
@レベルファイブスタジアム


*
犬ブログ広場 柴犬


美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
by shiba_yama | 2017-06-18 06:43 | 4years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧