たんぽぽと作り置き


いつもの公園にたんぽぽの姿が見えるようになった。

まだ生まれたばかりのたんぽぽ。

とても短くて茎の長さはほぼゼロ。

まだ土の中に半分埋もれてます。



公園には、土の中に半分顔をうずめたたんぽぽがいっぱい。

a0286855_06275845.jpg

こちらは柳の木。

ふっくらとした芽が色づいてきてます。
a0286855_06280279.gif

気持ちよくて、街中をぐるぐる歩いた。

ランチタイムだったようで、どのお店も若い奥様方でいっぱい。

そんな中で新しいお店を見つけた。



"注文の多い雑貨店"。

コーヒー屋さんだったはずなんだけど・・・

コーヒー屋さんは移転されたとのこと。



休日に主と一緒に再訪しよう。

a0286855_06280500.jpg

先週の作り置き。
a0286855_06280683.jpg

里芋、キャベツ、レタス、ブロッコリー、大根・・・

主が仕事帰りに産直で野菜を買って来てくれる。
ブロッコリーはそろそろ終わりかな。

春野菜が出回ってきたようなので、
春野菜でスープでも作りたい。
a0286855_06280977.jpg

どうぞ素敵な週末を。



*
*
*

今日は鯱vs犬です。
アウェイに強い名古屋に期待!


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-03-11 06:38 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧