対照的なふたり


a0286855_06241393.jpg

なかなか雨降りませんね・・・


週末もおでかけ日和が続きそう。
どうぞ楽しい週末を。


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
Commented by amanojyako123 at 2017-06-16 08:21
おはよう(^0^)
可愛いわね♡
兄弟でも性格が対照的なワンコ 居ますよね(^-^)
 それでも「我が家の子が 一番♡」なんですけどね(^m^)

 今年は雨が少ないようですね
数年前のように 取水制限とかありそうなくらいの少なさで
まんべんなく降ってくれれば良いのに~~~って思いますね
Commented by mana at 2017-06-16 11:50 x

こんにちは♪

可愛い(#^.^#)


そちらは降らないですか;;
って
梅雨前線はこっちに居座ってるもの~(´;ω;`)
早く前線が北上しますように~

Commented by いけかな at 2017-06-17 12:16 x
これは左がyamatoちゃんかな?
右の仔はお顔がきりっとしてますねー。
yamatoちゃんはほんわか~って感じで。

王滝渓谷、いいとこですね~。
うちの近くにも摂津峡という場所があるけど、一度くらいしか行ったことなくて…出不精夫婦だからw
マダニ、今はいるんですね!
shiba_yamaさんは大丈夫でしたか?

ビワのコンポートも美味しそう~。
Commented at 2017-06-17 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-18 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-06-20 14:50
**amanojyako123さま**

こんにちは。
兄貴は柴犬の中でも体が大きい方なので
性格もオスには珍しいくらい穏やか。
yamatoは体が小さい方で、
想像通りの神経質で怖がり屋。
以前飼っていた柴犬は、兄貴タイプの
穏やかな子でとても飼いやすかったです。
それに比べてyamatoは・・・-_-;
手がかかる分、お別れの時が来たら寂しいのかなぁ。

こちらは全然降りません。
池の水はほとんどなくなりました。
紫陽花もさすがに葉っぱが萎れてきました。
明日は降るそうなので一安心です。
Commented by shiba_yama at 2017-06-20 14:50
**manaさま**

こんにちは。
やっと降る気配がしてきました。
でも、梅雨入りしてから
ほとんど降ってないから
一日くらい降っても潤わないかな~

木曜にはまた晴れるらしいです。
洗濯の心配はしなくても良さそうですが・・・^^;
Commented by shiba_yama at 2017-06-20 14:50
**いけかなさま**

こんにちは。
ハイ。左がyamatoです。
でも性格は逆です。
yamatoより断然穏やかな子です。

摂津峡・・・涼しそうな響きですね^^
涼しいところを探していくと
たいてい川など水が豊富で
そういうところには虫がいろいろいます。
今回は帰る時に、全員でブラッシングしてきました。
体の虫を払っているときに
マダニ見つけました。
この日は裸眼だったので見つけられましたが
コンタクトしてたら見逃してたかも・・・汗
Commented by shiba_yama at 2017-06-20 14:50
**2017-06-17 15:13鍵コメさま**

こんにちは。
うちはその日の天気や気分で決めることが多いんです。
休日のお昼は外食が多いのですが、
普段お弁当の主人が思いつきで
食べたいものを言って来ます。
朝も昼も夜も同じもの食べてるので
休日に主人が食べたいものは
私の食べたいものだったりします^^
お昼は○○のラーメン食べよう→
じゃあその近くの△△公園で遊ぼう→
サッカーあるから14時までには帰ろうね!
みたいな感じデス。

これ蜘蛛の巣ですよね・・・
あまりに綺麗で怖かったです。
こういうところはいろんな虫がいますからね@@
Commented by shiba_yama at 2017-06-20 14:50
**2017-06-18 17:59鍵コメさま**

こんにちは。
親指の先ほどのカマキリさんでした。
小さいと虫っぽくないですよね。
きっとまだふにゃふにゃで柔らかいだろうし^^
by shiba_yama | 2017-06-16 06:28 | 4years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧