無印良品週間と梅雨入り宣言

 

"梅雨入り"


・・・したんですかね?

a0286855_06250378.jpg


梅雨入り宣言が発表されると、翌日は晴れる。

のは驚かないが、さすがに長い。
いつまで降らないんだろう。

そうは言っても、晴れマークの天気予報が
突然雨マークに変わるかもしれないから
晴れている限りyamatoの散歩優先の私。

a0286855_06250707.jpg


散歩帰りに主のパジャマを買いに行った。
長袖が欲しかったんだけど・・・
もう半袖しか売られていなかった。

a0286855_06251069.jpg


代わりにこんなものを見つけた。
ボックスシーツ30%off。
さらに10%off・・・?


ブルーのストライプなんていうのもいいなと思ったけれど
シングルサイズは売り切れだった。

a0286855_06251391.jpg


家事の年間計画とかを書き込むために、
こんなものも買ってみた。


これ30年くらい前にも買ってた気がする・・・

a0286855_06251655.jpg


私は一日中リラコとTシャツでOKなんだけどね・・・

a0286855_06251918.jpg


散歩から帰ると、ひとりランチ。
お弁当を食べる。
夏になるとチャーハン弁当率が高くなりそう。

a0286855_06252104.jpg


ネットで見たらリネンのシーツが白もベージュもセール中。
また生産国の変更とかあるのかな・・・

a0286855_06252540.jpg
*
*
*


昨日は歩いてると、それなりに暑さも日差しも感じたけれど、
部屋の中にいると冷たい風で上着を羽織りたいくらい寒かった。


今朝は昨日よりは冷え込みが緩やかになった気がする。
ちょっと夏らしい暑さがやってくるのかな・・・


おっと、その前に梅雨入りですよね^^
ちょっとは雨降ってくださいな。
池の水が全然なくて、魚さんたちが少ない水の中でギュウギュウ詰めですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
Commented by amanojyako123 at 2017-06-15 08:52
お弁当♪美味しそうです(^-^)
私も週に4回はお弁当持ちだから 目が行っちゃうわ♡(^0^)

 無印良品 TVで見てから行きたくなり 2回ほど行ってみました
遙か昔~~~~し できたての頃に一回くらい行ったと思うけど
 全然イメージが変わりました(@@)
まさに 無印の良品でした♪

 2回の時は ザルとロング丈のパンツ(今風だとなんて言うのかしら?スカンツみたいな感じ????^^;)買ってみました

(^m^)まだはいてないけど 楽しみだわ♡
Commented by いけかな at 2017-06-15 10:11 x
無印セール中なのですねー。ちょっとのぞいてみようかな?
パジャマ、私は昔は着てましたが、今はもう面倒で部屋着のままです。
特に支障ないし~。←ほんとものぐさですw

ひとりランチ美味しそう~。
私は今日は何食べようかなー。
Commented by ばな at 2017-06-15 12:32 x
こんにちは
日用品であってもお買い物はちょっと楽しいですね。
うちも枕カバーに小さい穴が・・・縫おうか買おうか思案中 (笑)

shiba_yamaさんのベッドはシモ〇ズでしたよね。
うちも同じなのですが、以前買った無印のシングルボックスシーツは
サイズが合わなかったんですよ・・・。
マットレスの種類でサイズが違うのかもしれませんね。
なので、またジプシーになってしまった ^^;
楽天のあのお店が無くなるのは痛手だった (笑)
Commented by hamasumi-life at 2017-06-15 12:49
雨、まだ降りそうにないですね。
こちらは昨日も今日も朝10時ぐらいまではどんより曇り空。
でも天気予報は晴れるって言ってたし・・・。
賭けで布団カバー洗って、やっと晴れてきたのでほっとしているところです(笑)
風は冷たい!部屋の中では私もパーカー羽織ってます。
 
無印良品週間、30%offのさらに10%offはお買い得ですね!
達成感を感じます(笑)
私は洗濯ネットとコロコロ小の替えテープを買いました^^
無印の洗濯ネットはとてもしっかりしているし
何より全部白なのが気に入っています。
ホームセンターのは青とか赤が部分的に入っているのが多いですよね。
Commented by shiba_yama at 2017-06-15 20:04
**amanojyako123さま**

こんにちは。
初めて無印を見たときは、
西武デパートの一角でした。
それでもすごく魅かれたのを覚えてます。
何度かつぶれるかと思いましたが、
今は立派なものに成長しましたね^^

わが家にも手付きザルありますよ。
15年以上使ってますが、全く新品同様です。
初代のプラスティック引き出しもあります。
これは現在の商品よりも丈夫です^^
Commented by shiba_yama at 2017-06-15 20:04
**いけかなさま**

こんにちは。
買わなくてもいいですよ・・・
覗くだけでも脳の活性化にいいと思いますよ^^
最近、セールの頻度が増えた気がするので
焦らなくてもまたすぐに来ますよ♪笑

主人のお弁当を作るようになってから
自分のお昼の心配をしなくてよくなくなりました。
何よりも犬の散歩で昼過ぎまで
出かけているとお昼なんてどうでもいいんですよね・・・
即席ラーメンを食べることがほとんどなくなりました。
今心配なのは、買い置きの即席ラーメンの賞味期限です^^;
Commented by shiba_yama at 2017-06-15 20:04
**ばなさま**

こんにちは。
確かにベッドにシーツをかけるとき
かなり力を入れてます!
サイズは正確には合っていないかもしれませんね。
高さがありますよね。
以前のフ○ンスベッドよりかなり高いです。
(今は慣れましたけどね・・・)

>>楽天のあのお店が無くなるのは痛手だった (笑)
そう。私もばなさんに教えてもらったお店で
買ってるつもりでしたが・・・今はここで買ってます。
今年は春と今が半額セールみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/teisen/aadb1-00/?scid=rm_190589
Commented by shiba_yama at 2017-06-15 20:04
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
布団カバーやシーツを洗うときは
やっぱり心配ですよね・・・
梅雨入りしたと言ってるのに
全然降らないから、我が家は一日置きくらいに
シーツが洗えてます^^;
こっちも昨日はパーカー着たくなる寒さでした。
変な気候ですよね・・・

今日別のお店に行ったんですけど、
いつも買っているホワイトも在庫がたっぷりありました。
今年は無印リネンの当たり年です^^
私が買ったのも洗濯ネットです。
yamatoのものを洗う頻度が多いので、
洗濯ネットはいくつあっても嬉しいです^^
by shiba_yama | 2017-06-15 06:37 | 4years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧