星が丘テラスに傘の花が咲いた!"アンブレラフラワー"@名古屋市千種区【フォトムービーあり】



空を見上げても傘の花が・・・


         足元にも傘の花が・・・


a0286855_06201289.jpg


*
*
*





*
*
*


a0286855_06202258.jpg


梅雨真っ盛りにピッタリのイベント"アンブレラフラワー"。

星ヶ丘テラスに約350本の傘が設置され、
通りがかる人たちに笑顔をもたらしてくれている。


a0286855_06202518.jpg


平日にも関わらず多くの女性がスマホを掲げて写真を撮っている。
これもインスタ効果かな。


昨日はまた追加で傘が取り付けられていた。


7月2日(日)まで開催されていますから、
お近くの方はどうぞ。

a0286855_06202715.jpg


+++++++ ~咲いた咲いた傘咲いた~アンブレラフラワー +++++++

梅雨の空をカラフルに彩る「アンブレラフワラー」。
館内の5か所に合計約350本の傘が咲き誇ります。
晴れた日も曇りの日も空を見上げればそこには傘の花畑。
晴れた日には足元にも美しい傘の影が映ります。
お出かけするのが億劫になりがちな梅雨の季節でも、空にも床にも傘の花畑が広がるこんな景色の中へ出かけてみませんか?

2017.6.3.sat-7.2.sun
@星が丘テラス(名古屋市千種区星が丘元町16-50)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



*
犬ブログ広場 柴犬



美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
Commented by もっちゃん at 2017-06-13 07:59 x
昨日、夕方のニュースでアンブレラフラワーのことを
やっていたので見に行きたいなと思っていました。
でも、2階のあの部分、ワンコも歩いていいのか
わからなかったので、yamato君の記事を
見てからにしようと思ってました。
絶対、載ると思ってましたので(笑)
ワンコも歩いて大丈夫なのですね。
また、そのうち行ってみようと思います。
Commented by hamasumi-life at 2017-06-13 08:04
素敵!!とても心が惹かれました♪
空間、色、影、そしてネーミング、
これをデザインした人すごいなぁ。。。
今日は朝から雨でちょっと気分も下がり気味でしたが
この写真見て心が晴れました!
ありがとうございます♪
yamatoくんの笑顔とセットで最高です〜^^
Commented by LEON母 at 2017-06-13 09:06 x
わー、きれい!
これはまさに
早起きは三文の徳だね(^^)
ゆらゆら揺れる傘の影もいい!

知らずに行ったから
かわいい写真や撮れてラッキーだったよ
もう一回くらい、見に行こうかな
でも、見に行くなら朝一の
この景色がいいな


我が家には無理だわσ(^_^;)
Commented by shiba_yama at 2017-06-13 09:19
**もっちゃんさま**

こんにちは。
そうか・・・やっぱりテレビ局だったのかな。
私の真横で写真撮っている方が、
慌てて携帯で連絡撮ってました。
「ほんと綺麗なの!今すぐ来て!」と・・・笑

テラスは基本、犬連れOKですよ。
yamatoは2階を歩くと、すべての店にご挨拶で。
(どこも扉が空開いてるじゃないですか^^;)
昨日はお気に入りのお姉さんがお休みだったのですが、
となりのお店の方にモミクチャにされて
喜んでました。
平日の午前中おススメです。
ほとんど誰もいませんから・・・笑
Commented by shiba_yama at 2017-06-13 09:19
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
気持ちいいですよね^^
でも、実は私・・・
4月くらいからこの傘見つけちゃってたんです。
なんでこんな場所に傘付けるんだ!
落ちてきたら危ないじゃないか・・・と^^;
でも、少し数が増えて
「もしかして、梅雨の企画のテスト??」と。
こういうことだったんですね・・・*^-^*

街的には集客をはかりたいのでしょうが、
あんまり人が集まらないんですよ^^
それが私には魅力なんですけどね・・・
以前はドッグデプトがあって、
犬連れも多かったんですよ。
Commented by shiba_yama at 2017-06-13 09:19
**LEON母さま**

こんにちは。
そうそう。
もう帰り際だったけど、母ちゃんに教えてあげなきゃ♪
と思い出してね・・・。
でも、昨日また追加で傘が増えていたから
まだまだこれからでも撮影スポットが増えて楽しめるよ^^
雨上がりでもいいし・・・
平日にお休みが取れたら、是非訪れてみて^^
ベンチの椅子から降りられずにビビッてる柴犬に出会えるかもよ~
(昨日、ほんとに降りられなくなったのよ。
うろうろしてて全然降りてこないの。あんなに低いのに-_-;)
ちなみにね・・・反対側から撮った写真は昨日の昼頃。
時間帯によっていろいろ楽しめるから、
何時でも面白いと思うよ^^
私が撮りたいのは、店の明かりだけが見える夜の時間。
うちのは絶対無理^^;

ほんとに素敵な、夢のような時間だったなぁ。
いつもありがとう。
父ちゃんの「yamato、大人になったね・・・」の一言に
ほんとシミジミしちゃいました。
これからもどうぞよろしくね。
Commented by ばな at 2017-06-13 09:58 x
これはこれは良いアイデア、キレイですね~。
写真撮りたくなりますよね!!
 
yamatoくんは「あれ?なんだ?おかしいぞ?」ってな
気持ちだったかもしれない (笑)
Commented by いけかな at 2017-06-13 11:12 x
え?どうなってるの?と思ったら普通に吊り下げてあるんですね。
別角度の写真で納得です。
しかしカラフルでメルヘンな光景ですね~。
これは絶対写真撮って、どこかにアップされますね!
梅雨らしくてステキなイベントです。
Commented by mana at 2017-06-13 14:01 x

こんにちは♪

あ これ他のお友達の所でも観た~~^^
傘をこんな風に
素敵よね~
本当に1本1本ぶら下がっているのね?
青空も綺麗だけど
雨が降ったらどんな感じになるんだろう?^^


Commented by berry0726 at 2017-06-13 17:21
わぁーここ撮りに行きたいです。
知ってたら先週末行ったのに。。
残念でした。
粋な演出ですね!
Commented by amanojyako123 at 2017-06-13 20:04
おしゃれな場所ですね(^-^)
昔 名古屋へは良く通ってまして~地下鉄 星ヶ丘駅で降りていました

 こんな数的な場所があのとき合ったらなぁ♡と思います(^-^)
Commented by hoshigaoka at 2017-06-13 23:19 x
こんばんは!

わお~!これは面白いアイデアですね!
反射した光が白い壁に写ってプリズムみたいです!
雨が降っても降らなくてもお客を楽しませてくれますね♪
テラス渾身のヒットですよ~。
インスタのブームに乗ってお客さんも増えそうですね!
yamatoくんも傘の下でキマってます♪

イーストだけでなくウエスト棟にも飾ってあるんですね、
僕も時間あるときに散歩してきます^^)/
Commented by shiba_yama at 2017-06-14 08:49
**ばなさま**

こんにちは。
誰もが携帯片手に思わず撮ってました。
普段はあまり人が通らない場所だったりするんですけどね・・・

目の上で傘とかテントとかが
パタパタするのは大嫌いです^^;
とりあえずビビッたっていうリアクション(腰が引ける姿勢)を
見せて私に「なんか怖いぞー」とアピールです。
そうか・・・膝の高さからも降りられなくなってたけど
あれも傘のせいだったのかな~
今朝も通ったのでさすがにもう慣れたことと思います^^
Commented by shiba_yama at 2017-06-14 08:50
**いけかなさま**

こんにちは。
>>普通に吊り下げてあるんですね。
そう。それだけ^^;笑

女子大がいくつかあるので、
とにかく街は若い女性だらけなんですよ。
みんなスマホ片手の独特の撮影をされているから
すぐにインスタにUPだな・・・とわかります。
雨は降っていないけれど、
梅雨らしさは楽しんでます^^
Commented by shiba_yama at 2017-06-14 08:50
**manaさま**

こんにちは。
>>あ これ他のお友達の所でも観た~~^^
ほんと?結構人気なんですね・・・

初めて見つけたときは、
ちょっと違和感感じました。
本数も少なかったし、桜が散ったすぐ後だったので
風が強くて傘が飛んできそうに感じました^^;

雨上がりは光の加減も撮影に最適だし、
水溜りに映る傘を撮影しに
またカメラマンが集まるだろうな~~
Commented by shiba_yama at 2017-06-14 08:50
**berry0726さま**

こんにちは。
そうでしたね!
タイミングもちょうど良かったですものね・・・

でも、きっとこれは大して経費もかかっていないし、
しばらくは毎年続くと思います。
そんな予感がします*^-^*
Commented by shiba_yama at 2017-06-14 08:50
**amanojyako123さま**

こんにちは。
まぁ利用されていたんですね!!
それは何だかご縁を感じます^^

まだ星ヶ丘テラスなかったかな~?
ボーリング場くらいだったのかしら・・・
私が始めて来た時もそう言われるとなかったかも^^;
今はマンションだらけで人も増えました。
Commented by shiba_yama at 2017-06-14 08:50
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
2階のほうが影が少ないから、
足元の傘が綺麗に映るのかな・・・
いつもなら最短で通ってしまいそうですが、
とりあえずぐるりといつもより周ってしまいそうです^^
色的には、バナリパ前の虹色の感じが好きです♪
hoshigaokaさんのファインダーを通した
アンブレラフラワー楽しみです!!

人も呼ばずに、イベントも開催せずに集客できる!!
年末年始のイルミネーションもマンネリ化してきたので
久々のヒットですね^^
by shiba_yama | 2017-06-13 06:28 | 4years | Comments(18)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧