捨てられない写真の整理法 【スライドショーあり】

はい。犬馬鹿です。

どの写真も可愛くて。



皆さんはブログなどで使わなくなった大量の写真どうしてますか?
a0286855_06372481.jpg

選べない時は、スライドショーにして保存です。

*
*
*



*
*
*




*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by もっちゃん at 2017-02-22 08:48 x
昔のようなフィルムカメラだと、撮る枚数も限られますが、
デジカメや携帯での撮影だと、どんどん撮れてしまいますよね。
うちは4ワンいるので、それぞれの子の写真も撮ったりするため
ものすごい数の写真があります。
土日の一泊旅行でも失敗してる写真もあわせると400枚くらいありました(^^;)
みんながこっちを向いているところを撮りたくて、連写することもあるので。
以前は整理しないでとりあえず全部パソコンに保存していましたが、
今は似たような写真などは消して、USBメモリなど複数のものに保存しています。
Commented by いけかな at 2017-02-22 11:24 x
私はほとんど全部HDDに保存してます。
以前はDVDに焼いてたけど、もう最近は外付けHDDオンリーかな。
一度使用した写真でも、またブログで使うかもしれないし~。
yamatoちゃんの写真も沢山ありそう。
Commented by mana at 2017-02-22 13:09 x

こんにちは♪

この二人(二匹)可愛いな~~ (*´ω`*)

なるほど~~
スライドショーで保存、ナイスアイディア(*^^)v


Commented at 2017-02-22 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-02-22 16:25
**もっちゃんさま**

こんにちは。
そうですよね!
うちの4倍ですものね。
1頭ずつ撮る時もあれば、
みんな一緒の時もあるからどんどん増えますね。
そして、みんな平等に・・・
と写真の少ないコがいないようにとか
考えて余計に写真が増えそうです^^;

USBに保存するのが一番いいのかな。
PCが突然壊れる恐れもあるので
ちょっと考えておかないと・・・
Commented by shiba_yama at 2017-02-22 16:25
**いけかなさま**

こんにちは。
私もDVDに焼いていたけれど、
そうするともう二度と見ないんですよね・・・笑

>>一度使用した写真でも、
またブログで使うかもしれないし~。
私も同じ気持ち。
その気持ちがあると増えて行くんですよね*^-^*
Commented by shiba_yama at 2017-02-22 16:25
**manaさま**

こんにちは。
とっておきの1枚はすぐに決まるのですが、
ちょっとピンボケしたものも、
目を瞑ってしまったものも
それはそれで捨てられないんですよね^^;

ベストショット以外は、
スライドショーでまとめて保存です♪
Commented by shiba_yama at 2017-02-22 16:25
**2017-02-22 13:09鍵コメさま**

こんにちは。
そうですよね・・・
確か私がブログを始めたのは2008年。
もう10年近く経つんですね。
考えてみたらすごいなぁ。
全くお会いしたことのない方と
ほぼ毎日こうして会話してるんですものね^^

>>意気投合すると思います(笑)
私もそう思います^^
そんな"楽しみ"は大切にとっておきましょうか♪
Commented by hoshigaoka at 2017-02-22 21:35 x
こんばんは!

先日停電が原因でネットのモデムが動かなくなりネット難民になっていました(涙
お返事もできず申し訳ありませんでした。

そうそう、写真ってどんどん溜まっていきますよね。
完全消去はなかなか勇気がいりますが、
同じような写真はできるだけ消すようにしています^^)
Commented by shiba_yama at 2017-02-23 06:49
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
停電ですか・・・
もしかして中電の工事ですかね。
昨日はがきが来てて、停電するかしないか
わからないみたいなことありましたが、
停電するかもなんですね・・・
ネットもカメラもPCも早く落ち着くといいですね^^

年齢的にもいろいろ身軽にしたいと
感じるようになりました。
でも、写真はどうせデータだし・・・
と溜め込んでしまってます。
寒くて動きたくない季節にやり終えたいです^^
by shiba_yama | 2017-02-22 06:41 | 4years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧