あなたの犬ならどうしますか? 【動画あり】

a0286855_06304739.jpg

あなたの犬ならどうしますか?

*
*
*



*
*
*

ありえないよ・・・


投げたボールを喜んで取りに行っていたが、
追いかけるのが遅れてボールが側溝に落ちてしまったのだ。

*
*
*



*
*
*

もっと首伸ばせば取れると思うんだけど・・・

a0286855_06305059.jpg

「トッテ!」

「サガセ!」

「ヨシ!」



使えるコマンド使ったけど難しかったので、
「ガンバレ!」というコマンドも新しく使ってみたが・・・

a0286855_06305379.jpg
結局無理で、
私が取ってあげた。

a0286855_06305668.jpg

また今週も1週間ガンバリマショ。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2017-02-20 08:04
やっぱりyamato君も?
その辺が野生の犬とは違うんですよね。
普段どれだけ甘やかされて育っているか・・・
よく分かります。
ロンもちょっと取りにくい場所にボールが行ってしまうと、
すぐにあきらめて私の方を見つめて〜
「お母さん〜 取られへん〜 取って欲しい!」と目で訴えて来ます。
犬やのに情けないな〜
Commented by いけかな at 2017-02-20 10:31 x
あはは、yamatoちゃん、完全にshiba_yamaさんを頼りにしてるんですね。
困った表情のyamatoちゃんに笑っちゃいました。
諦めるの早いですよーww

猫はかなり執着して何とか取ろうとするんですよ。
見てて器用だなーと思います。
Commented by berry0726 at 2017-02-20 16:09
まろんなんてあっさりしてるからすぐに諦めるよ。
取ってーと目で訴えてきます。
最近じゃシニア犬になったので
ボール遊びもすぐに飽きて転がしても
追いかけていかなくなっちゃった。
寂しいけど仕方がないかな。
Commented at 2017-02-20 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma3mimoza at 2017-02-20 20:00
いつも楽しく拝見しています。
うちは絶対取りませんね。
私が拾わなければそのままスルーです。
ボールけりもすぐに飽くので飼い主が
トボトボ取りに行くことに・・トホホです。
Commented by kieru74n at 2017-02-20 22:00
うちのさやんも側溝覗くのもへっぴり腰で
100%諦めます。 そんで平気ですたこら行っちゃいます;
ボール取って仕舞うのは、同じく 私の役です;;
Commented by shiba_yama at 2017-02-21 16:12
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
えー!?
ロンちゃんも諦めちゃうんですか?
ロンちゃんならいつまでも楽しそうに遊んでくれそうですが・・・

でも、ボール好きはトイプードルには勝てませんね。
ご近所のトイプードルちゃんは
3度の飯よりボールって感じデス^^;
Commented by shiba_yama at 2017-02-21 16:12
**いけかなさま**

こんにちは。
一度トライしたんですけど、
これは"怖い"と思ったのかすぐに諦めました。
でも、何度かチャレンジさせていたら・・・
へっぴり腰を見せてくれました*^-^*

こういうのは猫ちゃんの方が
見ていて楽しいかもしれませんね^^
手で遊ぶの好きですものね♪
Commented by shiba_yama at 2017-02-21 16:12
**berry0726さま**

こんにちは。
まろんちゃんもやっぱり諦めるの早いですか^^;
子どもの頃飼っていた柴犬は、
ジャンプが大好きだったのですが、
さすがに老犬になって足腰が弱ると
できなくなりました。

yamatoには老犬になっても
何かいっしょに遊べることを
教えたいな・・・と思いますね。
Commented by shiba_yama at 2017-02-21 16:12
**2017-02-20 17:04鍵コメさま**

こんにちは。
うん!流行っているからと言って
何でも手を出さないほうがいいでしょう^^
これは私の人生経験ですけどね・・・

あんな場所で落っこちるはずないのにね。
もうヘタレで困ります。
一緒にいて、たくましくて頼りになるコがいいな。
Commented by shiba_yama at 2017-02-21 16:13
**kuma3mimozaさま**

こんにちは。
こちらこそいつもお邪魔させてもらってます。
すみれさんもスルーですか?笑

最近のyamatoは、ボールを投げると
嬉しそうに取りに行くフリをして
そのまま植え込みの中へ入ろうとしたりします。
ずる賢くなってます^^;
Commented by shiba_yama at 2017-02-21 16:13
**kieru74nさま**

こんにちは。
さやんさんもいっしょですか^^;
犬って慎重派が多いんですかね・・・

これでは一緒に山へ狩りへ・・・
なんて行かれませんね*^-^*
by shiba_yama | 2017-02-20 06:37 | 4years | Comments(12)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧