めがね


a0286855_06223536.jpg

ぼくyamatoだよ。

かせいふさんったら さいきん いつも めがねを かけてるの。
ぼくの めを みるときも。
みえないのかな? って しんぱいに なった。

「まえは やまとの けが おちてると きになったけど
いまは きにならない。みえにくいのも わるくないわ。」
って いってた。

ぼくの めも あんまり いいほう じゃない。
よく みえないけれど きにしたことは ないよ。

ぼくには よくきこえる みみが ある。
よく きく はなも ある。
なにか あったら ぼくが いるから あんしんして。




そろそろ この"ろうがんきょう" はずしてくれないかな。
おねがいします。

yamato
a0286855_06223871.gif

ついしん:

ぼくは もでるの しごとを してみたいと おもってます。
しばいぬの もでるを さがしていたら どうぞ こえ かけて ください。
ごほうびは はみがきガム とかが いいな。
おやまへ つれていって くれるのも いいと おもいます。
あっ、このはなしは かせいふさんには ないしょで おねがいします。

a0286855_06224131.jpg

*
*
*


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2017-02-16 11:11 x
yamatoちゃんめがね似合う~w
事務員みたいですね。

私も最近はかけないといろいろと見えにくくなってきました。
老眼は面倒ですよね~。
Commented by mana at 2017-02-16 12:40 x
こんにちは♪

ほんとメガネ似合ってるう~~(笑)
私も 近視、乱視、老眼と
ほんと不自由を感じて、とうとう遠近両用にしたけど
めっちゃ楽ですよ^^;

>れんこん餃子、もう少しレンコンを薄く切るべきでした^^;
ちと食べにくかった。
晩ご飯にして良かったわ。

Commented by shiba_yama at 2017-02-16 17:54
**いけかなさま**

こんにちは。
似合いますよね・・・笑
私もそう思います^^

いけかなさんはまだまだ
"なんとなく"でしょ。
私はここ数ヶ月で一気にです。
眼鏡に頼り始めたら、
ますます手放せなくなりました。
Commented by shiba_yama at 2017-02-16 17:55
**manaさま**

こんにちは。
>>めっちゃ楽ですよ^^;
そうなの?
私もやっぱり遠近にしようかな。
前回、眼鏡屋さんへ行ったときは
大したことなかったんですよね・・・
母が他界するちょっと前に、何度も何度も
眼鏡を買い換えていたのを思い出しました。
「また合わなくなっちゃったの~」って言ってたな。
あれは60歳を過ぎていた頃の話だから、
私は母よりもだいぶ老いてる??・・・もうほんとやだぁ@@

薄く切ったほうがいいんですね。
れんこんってきんぴらばかりだったから
私も餃子に入れてみようかな♪
by shiba_yama | 2017-02-16 06:30 | hitorigoto | Comments(4)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧