「ほっ」と。キャンペーン

犬連れ店内OK!で世界最高レベルのラテアート♪"STREAMER COFFEE COMPANY NAGOYA"@名古屋市中区


"都内を中心に店舗展開し、
SNSでも大きな話題を集めるカフェ『STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)』が、
ついに名古屋初上陸。"



そんな流行のキーワードを見つけても、
今の私は魅かれない。



でもね・・・"店内犬連れOK"ですって。
東京なら当たり前でしょうけれど、名古屋ですよ!名古屋!
a0286855_05293250.jpg

メニューがラテから始まる。
ちょうどその日の朝、
わが家では濃厚コーヒーのカフェオレを作ったところだった。
もしかしたら、ここならあるかも♪



「"ストリーマーラテ"と"リボルバーラテ"をひとつずつください。」



"リボルバーラテ"は、
コーヒー豆が通常の"ストリーマーラテ"の2倍使われている。
"リボルバーラテ"を飲みたかったが、
どれくらいの濃さか確かめるために2種類注文した。

a0286855_05294686.jpg

「どう?」



「こっちの方がおいしい。」



やっぱりわが家は濃い目のコーヒーが好みのようだ。

a0286855_05294908.jpg

店内はコンクリートの打ちっぱなしに間接照明。
無機質な感じが今どきな感じ。

a0286855_05295139.jpg

その時間を楽しむのが目的になりそう。

a0286855_05295455.jpg

「えっ!このお店って犬がいるの?」



店内で寛ぐ柴犬の姿。
通りすがりの人には看板犬に見えたらしい。

a0286855_05295742.jpg

この日は、とても寒くて小雪が舞い降りそうだった。
それなのに店内は陽射しがたっぷり注ぎ込んで暖かい。
犬連れなのに、暖かい部屋でコーヒーが飲めるなんて・・・


いいでしょ♪

a0286855_05295985.jpg

+++++ STREAMER COFFEE COMPANY -NAGOYA SAKAE- +++++

Add: 3-28-30, Sakae, Naka-ku Nagoya-shi, Aichi
Tel: +81. 52.746.9941
9am to 21pm (Everyday)

http://streamercoffee.com/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お洒落王子の兄貴が見つけたお店。
さすがです^^


*

a0286855_05300152.jpg
まったく非の打ち所がない"ストリーマーコーヒーカンパニー"。
ただひとつだけ欠点があるとしたら・・・

a0286855_05300475.jpg

場所柄、お客さんがスタイリッシュすぎる・・・

a0286855_05300778.jpg

*
*
*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2017-02-15 09:56 x
へー、犬連れOKの喫茶店は珍しいですね。
こっちではなさそう。
しかしスタイリッシュな客層が多いなんて、私はちょっと気後れして入れなさそうですw
Commented by mana at 2017-02-15 13:09 x

こんにちは♪

シンプルで素敵なカフェですね^^
昔に比べるとペット同伴OKの店もかなり増えましたね。
一緒に入れて、美味しいコーヒーが飲めるって良いな。

場所柄、お客さんがスタイリッシュすぎる・・・
なるほど~
それでわんちゃんたちもオシャレしたのかな^^


>チョコはもちろん渡しませんでした;
自分が食べたさ~w

>親友ともその男の子とも今でも飲み仲間♪
そうなんですね^^
昔話に花が咲くんでしょうね(#^.^#)


Commented by もっちゃん at 2017-02-15 17:12 x
素敵なラテアートですね~。
今は閉店してしまってもうないのですが、
東山動物園のすぐ近くに、可愛いラテアートを
作ってくださるお店があったんですよ。
リクエストするとその絵を描いてくださるんですが、
クロの似顔絵も可愛く作ってくださったことがありました。
なくなってしまって残念。

寒い季節は店内OKのお店、ありがたいですね。
Commented by shiba_yama at 2017-02-15 19:44
**いけかなさま**

こんにちは。
関西にもお店あったような気がします・・・
犬を飼っていないとどうでもいい情報ですが、
きっと増えていると思います。

とにかくみんな若い!
いつの間にか自分が年を重ねているんだなぁ
とつくづく感じました^^
Commented by shiba_yama at 2017-02-15 19:44
**manaさま**

こんにちは。
この日は街中だったので、
服着せました。
今の時期、柴犬は抜け毛があるので
気持ちだけでも^^;

まだまだ寒くてね・・・
犬と一緒に出かけると
どうしてもテラス席なんですよ。
テラスって響きはいいけれど、
真冬には厳しすぎます。
ちょっと素敵な場所見つけました♪
Commented by shiba_yama at 2017-02-15 19:44
**もっちゃんさま**

こんにちは。
そんな素敵なお店があったんですね。
柴犬の似顔絵描かれるなんて
すごい技ですね!!
柴犬のイラストって結構難しいですものね^^
私ももっちゃんさんがゲットした
型に興味津々です♪

この時期、寒いですものね・・・
ドッグカフェだと、なんか落ち着かなくて
どうしても敬遠してしまいます。
犬を飼っているのに変ですよね^^;
Commented by hamasumi-life at 2017-02-15 21:14
私の好みにどストライクのような気がします(笑)
いつもスタバのフレンチローストを濃く入れてカフェオレで飲んでいます。
エスプレッソマシーンを買おうかどうか悩み中〜。
 
こんな素敵なコーヒーショップができていたなんて
全然知りませんでした。
湘南にもあるみたいですね。今度行ってみたいな^^

yamatoくんはお店でもいい子なんですね♪
Commented by shiba_yama at 2017-02-15 21:38
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
スタバの豆を濃く淹れてのカフェオレ最高ですよね!!
うちは夏はアイスコーヒー、冬はカフェオレが多いので
深煎りタイプをよく選びます。
カフェベロナかイタリアンローストです^^
エスプレッソマシーンもいろいろありますものね。
小さな火でチョロチョロと淹れたいのですが、
IHになってしまい、好みの機種が見つからず
未だにいろいろ迷ってます。

そうそう!
店のリスト見て、私も湘南に魅かれてました。
渋谷の方は小学生の頃から通い詰めたところで
とても懐かしい場所でした。
全部の店に行ってみたい♪
by shiba_yama | 2017-02-15 06:25 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧