人肌恋しい季節


テーブルで書き物をしていたら、
足に温かいものが乗ってきた。

a0286855_06153484.jpg

犬も人肌恋しくなるのだろうか。

a0286855_06153743.jpg

汗ばむ季節は迷惑だが、冷え込む季節は大歓迎。

a0286855_06154078.jpg

心まで温められる。

a0286855_06154363.jpg

「ねぇねぇ、遊んで。」



「ぼく・・・もう眠い・・・zzz」

a0286855_06154657.jpg

こんな日がやってくるなんて・・・


*
*



*
*

a0286855_06155098.jpg

あっ・・・そろそろ捨てなきゃ。

a0286855_06155278.jpg
※yamatoが噛んだ訳じゃありません^^;

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2017-02-10 11:37 x

こんにちは♪

幸せを感じる瞬間ですね^^
可愛いな~~(#^.^#)

家の中でセーターかな?ベストかな?
羨ましいわw
セーター、今年も着ることはないだろうな。;
肌寒いけど春用のロングカーディガンで凌いでいます( ;∀;)
おしゃれも楽しめなくてツマンナイ;

>数字だけみたら寒いと言えないけど、
体感温度は寒いんだってばっ (笑)

何か羽織ると幸せを感じる♪
程度の寒さですよね^^;
はいそうです(笑)

Commented by はなうさ at 2017-02-10 13:06 x
こんにちは
yamatoくん、ご主人もshiba_yamaさんも大好きなんですね。
信頼して甘えてるのがよく伝わります。
 
今日は寒いですね、私は全身ウニクロでコメント書いてます 笑
Commented by shiba_yama at 2017-02-11 07:52
**manaさま**

こんにちは。
ベストです。
セーターは肩がこるからベストにしてます。
暖房ついていないので寒いんですよ。
とくにお日様が当たってない日はね・・・
ウールを羽織っても寒いです。

体が寒さに慣れちゃえば全然平気なんです。
沖縄だと寒さに慣れることがないから
少し気温が下がるたびに
寒さを感じるんでしょうね・・・
Commented by shiba_yama at 2017-02-11 07:52
**はなうささま**

こんにちは。
日本犬は飼い主さえいればいいという話も聞きます。
うちはそうでもない・・・と思ってますが、
yamatoも年を重ねるごとに
他の人にはご挨拶程度で
それほど喜ばなくなってきました。
健気です・・・^^;

ウニクロ・・・
最近行ってないなぁ。
年明けてから、どこへ行くにもyamato連れて行ってます。
(散歩中に用事を済ませているとも言えるかな^^;)
ウニクロも行けるから
そろそろ覗いてみようかな。
Tシャツ出てますかね・・・
Commented by いけかな at 2017-02-11 11:01 x
yamatoちゃん、甘えん坊さんですねー。
猫も膝に乗ってくるけど、犬は寄り添ってくる感じがいいな。
すっかり大人な犬になりましたね。

ミルクパンのお話、とてもすてきです。
使い込んだ鍋には愛着が湧きますよね。
Commented at 2017-02-11 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-12 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-02-13 15:05
**いけかなさま**

こんにちは。
甘ったれ度は猫ちゃんの方が上じゃないかな。
犬は、特に柴犬はスキンシップは
それほど求めないような気がします。
いずれにしても都合のいいときだけですよ^^

ミルクパン・・・
3,000円程度だったのですが、
全く劣化する気配もありません。
今回ネジ穴を傷めてしまいましたが、
要領はわかったので
もう壊さずにいられるかもしれません^^♪
Commented by shiba_yama at 2017-02-13 15:06
**2017-02-11 14:45鍵コメさま**

こんにちは。
モノって使い続けることで
その良さを知ることもありますよね^^
フライパンはテフロンを買っています。
IHになってから、鉄のフライパンを処分してしまったの。
でも、やっぱり買い換えるものはイヤだから
鉄のフライパンに復活しようかどうか・・・
かなり迷ってます^^

実年齢をキープするほど
歩けているかどうかわかりません。
ノルディックウォーキングをしているときは
もっと負荷のかかる歩き方をしていたので
体にはいいと思うんですけど・・・
かなりストイックな感じなのでね^^;
犬と一緒だとやっぱり楽しいです♪
Commented by shiba_yama at 2017-02-13 15:06
**2017-02-12 15:50鍵コメさま**

こんにちは。
友人の引き出物・・・
箱からも空けずに押し入れに♪
そういうのばかりです。
もったいないと思うものが多いのがいけないのかな。
使ってもらえるものを贈るのが
これからの時代の流れですかね・・・
先日、大親友の引き出物を処分しました。
本人に報告したら、
「私はもっと大昔に処分したよ・・・^^;」と言われました。

カタログギフトが一番です^^
それでも、今度は選ぶのに悩むんですよね~
せっかくだから、記念になるものを
選ぼうかな♪とか・・・余計なことを考えたりして。
by shiba_yama | 2017-02-10 06:23 | 4years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧