陽だまり 【動画あり】


窓越しの陽射しが心地良い季節になった。
寒くなると、ここはyamatoのお気に入りの場所。

a0286855_06181562.jpg

お向かいさんが見たら、驚くだろうな・・・*^-^*



ベランダで洗濯物を干していたら、
覗きに来たので撮影に成功。

*
*
*



*
*
*

陽射しで体が温められたのか、この後すぐに撃沈。
a0286855_06181836.jpg

昼間はだいぶ暖かく感じるけれど
朝は氷点下になることもしばしば。

飼い主は寒くて凍えそうですが、
yamatoは寒ければ寒いほどテンションが上がる。

昼間は陽射しを見つけてひたすら歩く。
汗ばむほど歩くと、身も心もポカポカ。
柴犬を飼っていると、2月が結構好きになる。

a0286855_06182016.jpg

ちょうど1年前の様子。




風がなければ暖かいのですが、
今日は風が強そうです。
どうぞ寒さ対策されて、お出かけください。




*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2017-02-06 11:28 x
窓からのぞくyamatoちゃんかわいすぎですね。
私も去年同じような映像を撮影したけど、窓が汚すぎて愕然としたのを思い出しましたw
さすがにそちらはぴかぴかで突然の撮影でもバッチリですね!
Commented by mana at 2017-02-06 14:23 x

こんにちは♪

いつでもカメラを持っているのかな^^
シャッタチャンスって持ってない時に限って
ありますもんね~^^;

>柴犬を飼っていると、2月が結構好きになる。
良い事ですね。
なんかyamatoとの生活を拝見していると、
物事がいつもポジティブな感じで
いいな~って思います。

>お弁当、緑と赤があれば何とかなりますよね^^

>今年は上着出しましたか?^^;
薄めのカーディガンくらいで済んでいます。
インナーは半袖の時もあったり^^;
でもそういう時に夕方から北風に変わって
帰りに寒かったり・・・;;
ほんと何着ていいか困ります。

Commented by hoshigaoka at 2017-02-07 00:27 x
こんばんは!

節分を過ぎた頃から昼が長くなってきましたね。
春まではもう一波乱ありそうですが、
早く穏やかな季節になってもらいたいものですねぇ。

yamatoくんもポカポカ陽気にうたた寝、可愛いですね^^)
Commented by kieru74n at 2017-02-07 13:45
やまとちゃんの画像見てるだけで陽だまりにいるみたいにほっこりしました。
無意識に口角あがってます(^o^)
やまとちゃんの存在が陽だまりです。
Commented by shiba_yama at 2017-02-07 18:54
**いけかなさま**

こんにちは。
ぼーっとしてるでしょ・・・。
洗濯物を干していたら、
背中に気配を感じました。

うちもこういうときに窓ガラスの汚れに気づきます。
目標は毎月磨く!なんだけど、
冬は寒くてね・・・夏は暑くてね・・・
かなり気合入れないとやる気が起きない><
(採用はしなかったけど、ベランダに
出しっぱなしのものが窓ガラスに映りこんで・・・
すべて却下でした^^;笑)
Commented by shiba_yama at 2017-02-07 18:54
**manaさま**

こんにちは。
ベランダにいたので、慌てましたよ。
たいていはカメラを取りに行っている間に
シャッターチャンスを逃すのですが、
寝ぼけていたんですかね・・・^^;
でも、yamatoが部屋にいるときは、
それほど遠くない場所にカメラ置いてます。

>>物事がいつもポジティブな感じで
そうかもしれません。
yamatoがいることで、
諦められるようになったこと多いです。
犬の命は短いから
私が妥協すればすべてが丸く収まります^^
Commented by shiba_yama at 2017-02-07 18:54
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
ほんとに節分を過ぎてから
気持ちが春に近づきました。
ついつい薄着になりがちなんですよ・・・笑
今日は昼間でも、かなりの強風で寒かったです。

部屋の中は風を感じずに
陽射しだけを楽しめるので
この時期は、カーテンと窓の間に入ったままです。
猫みたいです^^
Commented by shiba_yama at 2017-02-07 18:55
**kieru74nさま**

こんにちは。
>>やまとちゃんの存在が陽だまりです。
素敵なコメントありがとうございます^^
犬と暮らしていると、
幸せな瞬間をいっしょに楽しめますね。

私も・・・♪
yamatoといると自然とストレスがなくなります。
面倒な人付き合いも減りました。
その代わり、ご近所でお友達が増えました。
名前も知りませんけどね・・・笑
by shiba_yama | 2017-02-06 06:29 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧