撮影中のひとコマ


"わんマル"に行った時のこと。



*
*
*

パナホームさんの住宅展示場にいた"ライオン"と記念撮影した。

a0286855_06240994.jpg

いい感じで並んでくれた。
この日はかなり風が強く、
テントが激しく音を立てて揺れていた。
yamatoは怖がっていた。



たぶん嫌がるだろう。
でも、もう少し奥に入ってもらいたいなぁ。

a0286855_06241331.jpg

「ハウス!」



あらら・・・意外だった。
嬉しそうに潜って行った。

a0286855_06241682.jpg

ちょっと入りすぎなんだけど。

a0286855_06241999.gif

ハウスのコマンドがこんなところでも活躍するなんて^^;

a0286855_06242225.jpg

自然のままだけど、
いい感じの写真が撮れた。

a0286855_06242503.jpg


*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2017-02-01 10:17 x
ハウスって、こういうとこもyamatoちゃんにとってはハウスなのですね~w
もうそこ住んじゃう?って感じです。
手前にいる仔は、よく一緒に散歩をするおにいちゃんかな?
Commented by mana at 2017-02-01 13:33 x

こんにちは♪

ふふふ 可愛い~~
なんだかyamatoが得意げな感じ(*^^*)

最後のわんちゃんは 貫禄ありますね~~
この前のあの子かな?


>体年齢、歳そのまんまです^^;
歳より高く表示されなくてよかった (笑)

Commented by はなうさ at 2017-02-01 16:34 x
最後の方までyamatoくんのお隣は
本物イヌだと思って驚いて見てました  ^^;
ヤラレタ~ 笑

Commented by shiba_yama at 2017-02-01 21:07
*いけかな*さま**

こんにちは。
屋根のあるモノがなくても、
「ハウス」というコマンドを出すと
とりあえずクルッとターンして戻ってきます。
「ちょっとどいて」というときも「ハウス」というと
とりあえずどいてくれます。
正確ではありませんが、私とyamatoの間では
通じる便利なコマンドです^-^;

そうです!
仲良くさせていただいてる柴ちゃんです。
とにかく優しくて、yamatoが安心できるお兄ちゃんです。
Commented by shiba_yama at 2017-02-01 21:07
**manaさま**

こんにちは。
ドヤ顔ですよね・・・
初めての場所じゃないので
全然ビビッてません^^
旗が風でパタパタ音を立てるだけで
尻尾たらして逃げる犬です。
歳を重ねて自信が付いてきたみたいです^^

いつも一緒にお出かけしている兄貴です。
柴犬って日本犬の中でも
小型犬なので気が強くてビビリな子が多いです。
でも、兄貴は体が大きいせいか
とても大らかで一緒にいて安心できるんです。
Commented by shiba_yama at 2017-02-01 21:07
**はなうささま**

こんにちは。
アハハ・・・
パナホームの看板犬のゴールデンリトリバーです。
確か耳が壊れてるとかで・・・
流行のライオンヘアがあれば壊れた箇所も隠せるのかも^^;

yamatoもこの置き物くんとは初めてじゃないので
もう怖くないみたいです。
Commented by tstthome at 2017-02-01 22:26
yamatoくん、ライオンくんと視線まで一緒じゃないですか!^^
とっても良い写真ですね~ 可愛い♪
コマンドが、ここでも活躍するのは、流石!です。
あれ?よく見ると、例の被り物のゴールデンちゃん?!
Commented by shiba_yama at 2017-02-02 17:39
**tstthomeさま**

こんにちは。
犬に言語は通じないけれど、
コマンドは通じ合った"気分"にさせてくれるので
便利なツールです^^
yamatoと通じ合う言葉・・・
もっとたくさん作りたいです。

今流行の被り物みたいです。
確か耳が壊れてるので、
被り物でちょうど隠せたんだと思います^^;
あのCMが流れる前に、
ショッピングセンターでyamatoサイズの
ライオン見つけてかぶらせました。
物凄く似合ったのですが、
"笑うため"に買うのは間違ってるかな・・・
と一瞬ためらいました。
今思えば買わずに正解だったかと思いますが、
可愛いですよね~~
by shiba_yama | 2017-02-01 06:28 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧