ボール遊び -得意技はトラップ編-【動画あり】


空中キャッチが得意でないyamatoは、
ボールを投げても上手くキャッチできないので、
転がしてみた。



転がるボールのほうが好きみたい・・・

*
*
*


「ねぇ、ぼくトラップして止めるから、ボール蹴って!」


そう言われたので応えてあげた。



*
*
*

a0286855_06145039.jpg

"たまに"遊んであげるのが興奮のツボ!?



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2017-01-27 14:02 x

こんにちは♪

そういえば、ジャンプしてキャッチするわんちゃんっていますね。
転がすのを待っている姿が
可愛い~^^
早く蹴って 早く早く って感じですね。
穴を掘るのは
待ちきれなくてじれったいって感じ?
可愛い~~ (#^.^#)

>95%カカオ、
あんなに不味いとは ビックリでした;;苦笑
薬だと思っても 食べたくないような苦さですw

Commented by shiba_yama at 2017-01-27 19:11
**manaさま**

こんにちは。
うちのはジャンプ下手くそです。
先代犬は得意だったんだけどね・・・^^;
ほんとに早く。早くって言ってます。
面白いですよね。

この時期になると、
限定チョコなど並び始めるから
いろいろ食べ比べしたくなりますね・・・
デパートとか行くと危険だわ^^;
Commented by hamasumi-life at 2017-01-27 21:29
うちも空中キャッチはへたっぴです(笑)
転がすと必死で追いかける♪
yamatoくんはキャッチしたらいったん口から離して
また蹴ってくれるの待ってるんですね。
なんてお利口な!
ジェンはキャッチしたら持って逃げます(爆)
そこから延々追いかけっこ・・・。
Commented by いけかな at 2017-01-28 11:33 x
おお、まるでサッカー選手のようにキャッチしてますね!
さすがshiba_yamaさんちの仔です。
蹴って~ってせがんでる感じがかわいらしいですねぇ。
Commented at 2017-01-28 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-29 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-01-30 15:45
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
気に入ったボールだと離さないこともあります。
でも、"グランドでテニスボールを蹴る"の条件が
気に入ったみたいで、この後も他の公園でも
同じことすると待つようになりました^^
いいことできたら、忘れないうちに反復練習です♪

追いかけてあげると喜びますよね・・・
うちは追いかけません。
こっちが疲れちゃうから^^;
Commented by shiba_yama at 2017-01-30 15:45
**いけかなさま**

こんにちは。
どうしたら、蹴らせてくれるかな~
といろいろやってたら、
待ってくれるようになりました。

サッカーボールでできるといいんですけどね・・・
大きすぎるのと、
体に当たると物凄く怖がるので
難しいです^^;
Commented by shiba_yama at 2017-01-30 15:45
**2017-01-28 17:36鍵コメさま**

こんにちは。
無精者はいろいろ考えました。
南インドカレーはヘルシーで
体にも良さそうなのでもっともっと深めたいです^^

バターはクリームシチューとかグラタンの方です・・・
ミートソースは挽肉の脂がいっぱい出るから
入れてないです。
ミートソースにはとにかく香りの出る野菜を
ふんだんに入れます^^
Commented by shiba_yama at 2017-01-30 15:45
**2017-01-29 17:05鍵コメさま**

こんにちは。
うちも大したところに行くわけじゃないのですが、
名古屋って車を1時間も走らせると
行ったことない土地へいろいろ行かれるので
渋滞のないお正月はドライブにうってつけです^^

どこでもドアがあったら、
ほんと付いて行きたいなぁ。
サッカーはどんなに寒くてもできるけど、
暑いと体力消耗するので
暑さに強くなったほうが
リーグ戦を乗り切れるのかも^^
J2だけど・・・それはそれで楽しそうです♪
by shiba_yama | 2017-01-27 06:17 | 4years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧