鳥の巣、見つけたよ!


散歩中、yamatoにカメラを向けた。

あー嫌がってる・・・

a0286855_06141501.jpg

コマンドを出した。

右向いたり、左向いたり。

正面だけ見てくれない。

a0286855_06141990.jpg

「わかったよ・・・歩こうか♪」

と歩き出したら、

目の前にあったよ!あったよ!!

a0286855_06142281.jpg

なんでこんな低い場所?

しかも横向き?

だいぶ前に風で吹き飛ばされて、

枝に引っかかったんだろう。

かわいい。かわいい。

a0286855_06142641.jpg

前に見つけた鳥の巣と同じ素材でできていた。

何の鳥だろう・・・

a0286855_06143059.jpg

*
*
*



*
*
*

ボール遊びの動画の続きは、また後ほどUPします。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by はなうさ at 2017-01-25 08:57 x
おはようございます。
ホント、お手本みたいにきれいな鳥の巣ですね。

毎日同じ道を歩いても、色んな変化が楽しめるんだろうな。
yamatoくんと一緒に立ち止まることがポイントなのかな 笑
 
ショップの紙袋、現在1枚 ^^;
5枚くらいはストックあっても良いかもしれませんね。
最近は通販利用が多いし、百貨店で洋服買っても
薄紙に包んだ状態や簡易なビニールに入れてもらっただけで持ち帰ります。
大そうな理由はなく、自転車なので
紙袋よりエコバッグの方がかさ張らずに都合が良いから 笑



Commented by いけかな at 2017-01-25 10:59 x
わ、こんな身近に巣があるんですね。
結構大きいから、スズメとかじゃなくて、ハトやカラス系?
次に違う鳥がまた利用しそうです。

巣といえば昔はツバメの巣があちこちにありましたが、最近は季節になっても全然見かけなくなりました。
Commented by mana at 2017-01-25 12:31 x

こんにちは♪

鳥の巣はうちの庭の木にもよくありますよ^^
めじろの巣なんて とても小さいの^^
本当に丁寧に作ってありますよね~
ただ、キジバトの巣は
めっちゃ簡単というか、枝を並べただけみたいな^^;
鳥の種類によっていろいろですね~w

>名古屋といえば 八丁味噌ですね~^^
キムチ鍋にも^^
やっぱりよく食べられるんですね。
寒そうですね;
体調を崩さないように気を付けてね。

Commented by hamasumi-life at 2017-01-25 13:49
きれいな鳥の巣♪落ちてきちゃったんですね。
近くでしかも中を見られる機会は貴重ですね^^
 
何も考えずバタバタ過ごしているうちに1月が終わってしまう・・・と思っていたちょうどその時に、やることリストの記事を拝見し便乗させていただきました(笑)
紙袋、半分ぐらいに減り、気分すっきりです^^
今までは1つの袋にだいたいの大きさ順に並べて入れていたのを、用途別に3つに分けたら見た目もすっきり、出し入れも簡単になり、ちょっといい気分です(笑)
ありがとうございます!
 
2月はちゃんと自分でリスト作ろうと思います♪
Commented by shiba_yama at 2017-01-25 17:59
**はなうささま**

こんにちは。
12月頃に見つけた巣は、
完成度が低かったけれど、
これは結構立派でした。
同じ道を歩いていても
毎日が新しい発見です^^
おかげで、巷の流行などには
興味がなくなってきました♪

1枚ってすごいなぁ。
子どもの頃から、素敵な包装紙とか見つけると
母親にもらって何か作る子どもでした・・・
そんな習慣からか、捨てられないんですよね。
ついついため込んでしまう-_-;
そう言われると、私が捨てられない袋って
結婚した頃のものばかり・・・
デパートへ買い物行くときも
自転車だから私も袋はもらってないはず^^;
Commented by shiba_yama at 2017-01-25 17:59
**いけかなさま**

こんにちは。
カラスの巣はよく見ますが、
ものすごく高い木の上に作ってます。
すごくうるさいからすぐにわかります^^
この巣は、野球ボールが入るか入らないかくらいの
小さいものなので小さい鳥かと思いましたが・・・
ご近所さんに聞いたりして調べてみますね。

ツバメの巣・・・
季節になるとよく見かけますね。
ビルの1階とか結構街中でも
巣を見かけますよ。
でも、巣の下が歩けなくなるので
ビルの持ち主さんには迷惑かな^^;
Commented by shiba_yama at 2017-01-25 17:59
**manaさま**

こんにちは。
manaさんのところではメジロちゃんがよく現れますものね^^
鳥の巣まであるんだ~いいな。
鳥の巣・・・ちょっと研究したくなってきました。

自家製味噌を始めてから、
市販のお味噌は買わなくなりました。
でも、冬が近づくと在庫がなくなってくるので
仕方なく八丁味噌買いました。
八丁味噌は、どて煮や味噌鍋専用です^^
Commented by shiba_yama at 2017-01-25 17:59
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
なんでもないことなんですよね・・・^^;
大げさな片づけは気合も要るし、
疲れちゃうけれど、紙袋くらいだと
いいストレス発散になりますよね♪
今日は引き出しの中をチマチマと整理整頓しました。
寒すぎてじっとしてると耐えられません。
何か片付けとかに集中してると
暖房なくても寒いこと忘れられます^^;

犬の散歩へ行かなければ
きっと見つけられないと思います。
犬を飼うって奥が深いですね^^;
by shiba_yama | 2017-01-25 06:20 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧