"お年玉付き年賀はがき"の交換


「あっ、今年の切手シート可愛いですね!
色みが好き!今までと違う!!」


「そうですよね・・・♪使うのがもったいなくなりますよね^^」



毎年楽しみにしている"お年玉付き年賀はがき"の抽選。
本当に楽しみにしているか・・・と聞かれると疑問。
使わずに貯まっていく切手シート。
干支のデザインってどこか古臭く感じて使いづらい。
翌年以降に使うのはもってのほか。
どうしよう???

a0286855_06172225.jpg

毎年切手シートをもらうたびに同じことを感じていた。
でも、今年はちょっと違う。
引き出しに仕舞ったままにするなら使おう!
今年の目標がひとつできた。

いつもより少し多くて6枚当たった。
今年は6人に季節の葉書を出そうと思う。
そして、日頃連絡を取らない友人6人に長い手紙を送りつけてみよう。
a0286855_06172524.jpg

鳥つながりで・・・このところ、木の近くを通ると鳥の鳴き声が激しい。
ムクドリやスズメだけでなく見たことない鳥もいる。
昨日はメジロもいた。
トウカエデに付いている白い実をみんなで突いている。
ミミズみたいな虫をくわえているコもいた。


ゴメンナサイ。写真じゃあ何も見えなかったです>_<
a0286855_06223078.jpg

こんなに冷え込んでいるけれど、
地面の下は暖かくて虫たちが動き出したのかな。

a0286855_06193333.jpg

春はそこまで来ている感じがします。



どうぞ心温まる週末を。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-01-21 06:30 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧