雪が降った日の朝 -後編-【動画あり】


「よし!夜明けと共に、公園ジャックしよう!!」



まだ誰も足を踏み入れていない公園を
柴犬の足跡でいっぱいにすることにした。

*
*
*




*
*
*

帰宅後は、1時間半くらい半身浴をした。
そして、作り置きのカレーを食べた。



マンゴーなどの甘いフルーツも仕込んであるが、
スパイスたっぷりで辛さには自信があった。
手羽元と季節のレンコン、それにたっぷりの生姜。
ココナッツミルクで仕上げた。

a0286855_06190165.jpg

*
*
*


*
*
*

a0286855_06185834.jpg

「ねぇ・・・今日って犬の散歩しかしてないよね?」



カレーを食べて休憩後はまた散歩へ出かけた。
もう雪は融けていた。




「犬の散歩しかやることないって、物凄く幸せなことじゃない♪^-^」

*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2017-01-19 12:45 x

こんにちは♪

足跡の付いていない雪の上
私も東京で初めて積もった雪を見た時
すぐに足跡をつけましたよ~~
yamatoも大興奮だね^^

公園ジャックいいな~~
これはテンション上がるわ~~!(^^)!


>トケイソウ、そちらはまだ時期じゃないのでしょうね^^
こちらは今春爛漫、
ブーゲンビリアも満開だし、秋桜 ひまわり・・・
そしていよいよ桜^_^; 季節感なし!

Commented at 2017-01-19 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2017-01-19 15:17 x
公園ジャック!楽しそうですね。
子供の頃を思い出します。
スパイスカレー美味しそう!
犬の散歩で一日が終わるなんて、健康的でいいですね。
Commented by shiba_yama at 2017-01-19 19:12
**manaさま**

こんにちは。
雪の上に足跡付けるのって、
いくつになっても楽しいですね。
べちゃべちゃ雪しか降らない東京育ちなので
私も雪には大興奮ですよ。

昨日、お散歩へ出かけたら、
畑の周りに小さなお花が咲いてました。
地面の下はもう春が来ているみたいですよ。
2週間前には大きなミミズなども出てきてます^^
Commented by shiba_yama at 2017-01-19 19:12
**2017-01-19 12:45鍵コメさま**

こんにちは。
豆は下拵えが面倒に思えますよね^^;
私も億劫に思うことがあるので、
時間がある時にまとめて茹でてそれを冷凍ストックしてます。
お豆は冷凍しても味が変わらないですよ。

私がクミンだけで作っているひよこ豆のカレーは
Soup Stock Tokyoのレシピです。
スパイスの種類って意外と少ないほうが
香りがボケずにおいしい気がします。
行きつけのマスターも仰ってました。
インド料理・・・いつか勉強してみたいな^^
Commented by shiba_yama at 2017-01-19 19:13
**いけかなさま**

こんにちは。
子どもの頃・・・雪が降った思い出・・・
あんまりないんですよね^^;
中学1年くらいかな・・・
ちょうど犬を飼い始めたばかりの頃、
ものすごいドカ雪が降ったことがあります。
あれくらいじゃないかな~
朝一番で公園へ行きました♪

この歳になると、親の介護や子どもの受験など
普通はいろいろある頃ですよね・・・
今のところ、何にもないので
思いっきりできます^^;
Commented by tstthome at 2017-01-20 17:44
ヤマトくん、めちゃ可愛いね 幸せだね^^
走ってる姿、若かった頃のチロを思い出しました。
Commented by shiba_yama at 2017-01-20 18:25
**tstthomeさま**

こんにちは。
(ゴメンナサイね・・・返事が遅れてしまって><)

チロちゃんも雪大好きだったのかな。
雪の思い出って、柴犬を飼っていると
一番の思い出になりますよね^^
子どもの頃飼っていた柴犬との
楽しい思い出はやっぱり雪の日のことです。
なので、今回はタイミングが良かったから
たくさん写真撮りました^^
飼い主バカですね・・・汗
by shiba_yama | 2017-01-19 06:35 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧