シャバーニと柴犬


"東山動物園再開決定!"



平成29年1月13日(金)より動物園エリアを再開します。
高病原性鳥インフルエンザの発生に伴い、平成28年12月11日から動物園エリアを休園しておりましたが、
園内の防疫措置が完了しましたので、平成29年1月13日(金)より動物園エリアを再開します。
みなさまには多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことをお詫びします。
なお、みなさまへのお詫びと励ましへの感謝の気持ちを込めて、
動植物園及びスカイタワーを平成29年1月13日(金)~15日(日)の3日間、無料開園します。
みなさまのご来園お待ちしております。


a0286855_06234946.jpg

休日は動物園には近寄らないのだが、
動物園がお休みなので久しぶりに周りを歩いた。
カリフォルニアアシカの赤ちゃんの声が響く。
お腹が空いているのかな。
(ちなみにカリフォルニアアシカのベビーラッシュが始まると、
早朝から住宅街にも響き渡り、それがなんとも愛らしい^^;)

動物園の中では相変わらず消毒がされていた。
再開決定したニュースが流れ少しほっとした。
近所の保育園の子ども達は日々のお散歩コースにしているので
これで子ども達もまたいつものお散歩ができるかな・・・


a0286855_06240112.jpg

建設中の建物を見つけた。
大型マンションの建設かと思ったら、
ゴリラ・チンパンジーの新舎(アフリカの森エリア) らしい。
yamatoが来てから長いこと動物園には足を運んでいないが、
いろんな建物ができて、かなり様変わりした。

*
*
*




*
*
*

a0286855_06240532.jpg

平成29年1月13日(金)~1月15日(日)の3日間、
動植物園及びスカイタワーを無料で開園するそうです。


a0286855_06240965.jpg

もしかすると・・・
動物園周辺を歩いている柴犬に会えるかもしれませんよ。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2017-01-11 12:11 x
そういえば以前はよく動物園に行かれてましたよね。
伝染病は、人間だけでなく、動物も大変なんですねぇ。

ジャバーニ、イケメンゴリラでしたっけ。
テレビで見ましたよ。
yamatoちゃんとのリアルツーショット見たいです~!

Commented by mana at 2017-01-11 13:40 x

こんにちは♪

東山動植物園のお近くでしたね~^^
イケメンゴリラ シャバーニ君
合ってみたいです^^
動物って見ているだけで癒されますね。
久しぶりに動物園に行ってみたくなりました。

>1日の寒暖の差が大きいですよね。
こちらは夏でもこの時期でもそれがないのよ~
相変わらず平年より高めだそうで
中途半端な季節にオシャレもできやしません(-_-;)

Commented by shiba_yama at 2017-01-11 16:52
**いけかなさま**

こんにちは。
名古屋には観光地が少なくて
私も初めて名古屋へ訪れたときは、
東山動物園に連れて行かれました。
「なぜ?なぜ?」とものすごく疑問でした^^;
私たちが通っていた頃に比べると
フードコートはできたし、
なんだかテーマパーク度が上がった気がします。
あの頃は、猿の脱走でしか話題作れなかったのに・・・笑

民間の動物園になれば、
ペット同伴も可能かもしれません。
横浜のほうだと、犬連れで動物園を
楽しめるところもありますしね。
ここもペット同伴可能になったら、
私は間違いなく毎日植物園を歩いてると思います^^
Commented by shiba_yama at 2017-01-11 16:52
**manaさま**

こんにちは。
なかなかいい表情してくれるんですよ。
猿の仲間は見ていて飽きませんね。
動きが人間の赤ちゃんっぽいから^^;
オオカミもいますけど、
生まれたばかりのオオカミは
犬っぽくてかわいいです。

ほんとに寒暖差はすごいですよ!
散歩へ行くときは
あんまり厚着できません。
東京にいるときは、ダウンやダッフルコートが
手放せませんでしたが、
名古屋は車の移動が多いので
コート類はほとんど着ていません。
先日、邪魔なのでコート類捨てました!
夜にお呼ばれしたら、着るものがないかも^^;笑
by shiba_yama | 2017-01-11 06:35 | 4years | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧