年末年始のルーティン-後編-

*
*
*

今のところへ越してきてから、元旦は初日の出を拝むことにしている。
歩いて10分もかからない手軽な場所だ。
ご近所さんしか来ないので、結構気に入っている。
a0286855_06313643.gif

帰り道は歩きながら、門松などを探して元旦用の撮影。
昨年まではお正月になった瞬間に階段がお正月仕様になっていたのだが・・・

a0286855_06404509.jpg

*
*
*

今年はなぜかクリスマスのイルミネーションのまま。
なぜ? なぜ?
と思いつつも近づいたら・・・
a0286855_06404893.gif

にわとりや門松の置き物があちこちに。
う~ん微妙な感じ。
私は"階段"が良かったなぁ。


申の年
↓ 
未の年


初日の出を拝んだら、自宅でお雑煮を頂く。
少し休憩したら、地元の氏神様へ初詣。
すごく並ぶけれど、滞在時間は30分程度。

a0286855_06405004.jpg

その足で実家へ行き、お正月のご挨拶。
主の両親と弟夫婦と甥っ子と私たち夫婦・・・と柴犬。
a0286855_06405316.gif

おせちをたっぷり食べた。すき焼きも食べた。
もったいないけれど、食べきれない。
yamatoも協力してくれた。
a0286855_06405641.jpg

腹ごなしのひとっ走り。
自宅の庭みたいな場所。
3歳の甥っ子に「競争だ!」
と言われて本気で走る、大人気ない4歳の柴犬。
a0286855_06405927.jpg

甥っ子といっしょに柴犬もお年玉をもらう。
これもお正月のしきたりになりつつある・・・

a0286855_06410274.jpg

今年から初日の出が見えるスポットが1箇所増えた。
来年はもっとたくさんの人が集まるようになるのかな・・・

*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-01-09 07:44 | others

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧