人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年を

yamatoを迎えて5回目のお正月を迎える。



柴犬を迎え入れた初めてのお正月。
新年のご挨拶で実家へ行くために留守番をさせようとしたら、
玄関の扉を開けた瞬間にギャン吠え。
あんまり寂しかったのか、私たちが帰宅後も遠吠え。
それまでそんなトラブルがなかったから、
私たちは驚きとショックで落ち込んだ・・・

今では笑い話。

*
*
*

yamatoが来てから週末ドライブが増えた。
でも、今年は少し減ったかな。
そのかわりに散歩がてら外でビールを楽しむ時間が増えた。
3人での会話が増えた感じ。
だいぶ落ち着きが出てきたので、
こういう犬との時間を楽しむのも悪くないな・・・と思っている。



「ねぇ・・・犬とどんな生活がしたい? どんな犬になって欲しい?」



yamatoが来て最初の1週間は
そのことについてじっくり話した。
あの時思い描いた犬との暮らしに近づいているといいな。
良いお年を_a0286855_06310318.jpg
*
*
*

私の家政婦業は今日で仕事納めとなります。
今年も私の拙いブログに訪問くださりありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞ心温まる年をお迎えください。
shiba_yama

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬


by shiba_yama | 2016-12-29 06:50 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama