去る年



今年も残すところあと4日。
早いなぁ。



子どもの頃は毎日がつまらなくて、
早く時間が経たないかな。
早く大人になりたい。
と思ったものです。
a0286855_06263237.jpg
*
*
*

昨日はお風呂とトイレの大掃除をした。
それから、牛肉の八幡巻きも作った。
ごぼうも人参も産直の小さいものだったので、
上手く四角にならなかったけれど、
お肉屋さんったら、私がうまく巻けるようにと、
八幡巻き用に平切りを用意してくれた。
a0286855_06263649.jpg
*
*
*

今日は、玄関周りの大掃除をしてお飾りをつける予定。
黒豆と田作りも作りたい。
今日はお昼までパートだから、
yamatoの散歩はちょっとしか行かれないかな・・・


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by もっちゃん at 2016-12-28 09:19 x
今年もあとわずかとなりましたね。
いろんなところへのお出かけを参考にさせていただいたり、
お料理に感心したり、yamato君の笑顔に
ほっこりさせていただいたり、
ありがとうございました。
コメントは今日で最後となりますが、年末年始も
読み逃げで楽しませていただこうと思います。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by いけかな at 2016-12-28 11:28 x
今日で仕事納めなんですねー。
私の職場もいつもは今日か明日くらいで終わりなのですが、今年は都合により30日まで仕事です。
(その代わり年始の休みが長い)

ちゃんとお飾りとかつけてえらいです。
うちは帰省しちゃうし、つけたことないなー。
いや、帰省しなかった年もつけなかったからそういう問題じゃないかw
Commented by mana at 2016-12-28 13:23 x

こんにちは♪

そうそう・・・^^
子供の頃とこうも感覚が変わるものですかね、
大人になってから 特にここ数年の月日の経つ速さには
本当に驚きます。

もうおせちの準備をされているのですね
私は仕事は今日までだけど
まだイベントが1つ残っていて
大掃除もままならなくなりそうです^^;

>ポトフ、骨付きチキンからいい出汁が出ていました^^
3日目の昨日の方が美味しかったかも?

Commented by shiba_yama at 2016-12-31 08:44
**もっちゃんさま**

こんにちは。
こちらこそコクマチャちゃんの楽しい毎日を
覗かせていただいてありがとうございました^^
毎日楽しかったですよ。

ただ後悔なのは・・・
"偶然"の出会いができなかったこと。
いつかの楽しみがさらに増しました^^
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by shiba_yama at 2016-12-31 08:45
**いけかなさま**

こんにちは。
30日まであるんですね!
いけかなさんのような職場は
すでに冬休みに入っているイメージでしたが、
確かに年の瀬に突然駆け込む人もいそうですね^^
どうぞ体調崩されませぬように。

私の家は、両親とも実家が東京で
親戚はどの家も車で30分以内。
田舎がないから、帰省というのを知らないの。
だから、私も実家には全然帰ってません。
ほんとはいけないんでしょうね・・・^^;
Commented by shiba_yama at 2016-12-31 08:45

**manaさま**

こんにちは。
主人が冬休みに入ると
一緒に片づけることが増えるので
自分ひとりの時間が少なくなります。
なのでクリスマスが終わったら、
すぐにおせち作りに入らないといけないの^^;

でも、犬を飼い始めてから
主人も手伝ってくれることが増えて
すごく助かってます。

冬の寒い日にポトフ・・・いいですよね。
うちはおでんを作りましたが、
おせち作りに大鍋を使いたいのに
おでんが入っていて困りました。
やはりおでんは、冬至までに食べなきゃ^^;
by shiba_yama | 2016-12-28 06:42 | 4years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧