犬の散歩deリース作り

12月25日の朝。
愛犬と一緒に朝陽を浴びる。
なんて幸せなんだろう。



結婚前の私が知っている朝陽は、
朝帰りの眩しい光。
人間らしくなったものだなぁとつくづく感じた。
a0286855_06171763.jpg

今年のクリスマスイヴは手抜き。
お気に入りのパン屋さんがチキンコンフィに
チャレンジしたと聞きつけたので予約してみた。



味はまぁまぁ。
来年は自分で作ってみようかな。
a0286855_06172082.jpg

頂き物のホタテがたくさんあったので、
ホタテのグラタンを作ってみた。
作ったのはそれだけ。
だって・・・イヴは私だけ仕事だったんだもん-_-;
a0286855_06173001.jpg

クリスマスの散歩。
いつもといっしょ。
いつもの仲間といつものコース。
a0286855_06173412.jpg
でもね・・・とっても素敵な枝と出会った。
触ってみたら、柔らかさもいい感じ。
枝にはツヤ感もある。
歩きながら、ぐるぐると丸めてみた。
a0286855_06173743.jpg

「ねぇどう?」



我ながら気に入った。
a0286855_06174079.jpg
来年のクリスマスに使おうかな。


松や南天を付けたらお正月飾りになるかな。


先日、お飾りを見たけれど、
気に入ったのがなくて買わなかった。



きっと買ったほうが簡単だし楽なんだよね・・・
わかっているけど、どうしよう。
a0286855_06174307.jpg
昨日、夜明け前にデパートの前を通ったら、
大きな門松がクレーンで運ばれていた。
私も明日にはお飾りつけたい。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-12-27 10:10 x
朝帰り?忙しい仕事されてたのですね~。
確かに今の方が健康的ですね。

チキンコンフィ?そういう料理があるのですねー。
よくあるローストとは違う風味なのかしら?

枝でささっと作っちゃうとこがすごい!
器用なんですねー。
私がやると良くて昭和のおかんアート、それかナゾの物体が出来上がりそうですw
Commented by はなうさ at 2016-12-27 13:05 x
クリスマスにお正月の準備となかなかバタバタする時期なのに
ちゃんと朝日を浴びてらっしゃることに感動です。
(私は寝坊モノ・・・)
 
リースステキですね。
野の草や木も宝物ですね~。 
 
来年こそはちゃんと起きれるように頑張ろう。
ハナダンに「来年の目標は「早起き」にしたら?」と
言われちゃったのです。
二足歩行で帰宅する目標を守れなかった人に言われるとは 笑
Commented by mana at 2016-12-27 17:12 x

こんにちは♪

>愛犬と一緒に朝陽を浴びる。
なんて幸せなんだろう。
写真や文面から 本当に幸せ感が伝わってきます。

クリスマスディナー 美味しそうです~^^
階段で寝ているyamatoのお顔
可愛いですね^^
ほんわか~~


>そうそう 体が重いです
3kg増えてます ( ;∀;)
お米3kg持ってみてビックリ!

Commented by shiba_yama at 2016-12-27 19:34
*いけかなさま**

こんにちは。
学生時代からとにかく落ち着きのない生活でした。
あんまり仕事ばかりしてるから、
母親が会社へ来たこともあります。
食事も取らずに残業していたら、
20時頃に父親の車でお弁当持って来ました^^;
さすがに反省しました。
「遅くなるなら電話だけして。」
この台詞を言われない日はありませんでした。
今は、主人とyamatoのおかげで
心身とも健康的な生活が与えられました。
いろんな方に恩返ししたいです^^

コンフィはオリーブオイルの中に浸して
低温でじっくりと揚げるみたいです。
パサ付かずしっとりと仕上がります。
私はよく砂肝のコンフィを食べますよ。
酒のつまみですね・・・汗

犬の散歩って暇なのか、忙しいのかわかりませんね。
とにかく植物探しで頭の中がいっぱいです^^
Commented by shiba_yama at 2016-12-27 19:34
**はなうささま**

こんにちは。
完全に朝型になりましたね^^
「俺より早く起きるな」「8時まで寝かせろ」
と言われた頃が懐かしいな~~笑
今では主人も5時前に起きてますよ。
冬は起きるのつらいですよね・・・
早起きを試すなら、真夏がおススメです。
夏ならきっと得することだらけですよ^^

はなうささんの先生みたいな方が
うちの近所にもいないかな~
とりあえずいないので、
自分でいろいろ試行錯誤してます。
Commented by shiba_yama at 2016-12-27 19:34
**manaさま**

こんにちは。
20代の頃はよく「生き急いでる」と言われました。
主人と結婚していなかったら、
今頃、過労死してたと思います。
それでも楽しかったんですよ。
後悔はしなかったと思いますが、
今は今で楽しいです^^

スタバでコーヒー飲んでいたんですけど、
なぜか階段スペースがお気に入りみたいです。
ぴたっと嵌って寝ていたので・・・^^

3kgはスゴイですね!
でも、私も危険だな・・・
2kgくらいは軽くいってるかも^^
でも、絶対体重計は乗りませんよ(笑
by shiba_yama | 2016-12-27 06:27 | 4years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧