人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かに喜んでもらえる幸せ


道路の気温計が5度から4度に変わった。
橋を渡ったら、0度になった。



「山は寒そうだな・・・」



この日はお気に入りの公園へドライブに出かけた。
開門と同時に到着した。
駐車場に停まっているのはうちの車だけ。
誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06334193.jpg

真ん中に見えるのは、鳥の巣。






足元には霜が降りていた。
誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06334318.jpg

「まずは歩いて体を温めよう!」


主はノルディックウォーキングのポールで
体をストレッチさせながら歩いていた。
私は写真を撮りながらその後を追いかけた。
yamatoはロングリードのまま、好きに歩いた。
誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06334675.jpg

*
*
*

誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06334840.jpg

雲ひとつない空で、展望台からの景色が綺麗だった。
誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06335015.jpg

「(yamatoが)勝手に歩き始めたら、時々ストップかけさせてね。」


山の中で放すことはないが、
リードが付いていても付いていなくても
勝手に離れていかないように教えたい。

誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06335452.jpg

この日は、いつもと違うコースも歩いた。
階段はあるのだが、両サイドから木が鬱蒼としていて
ちょうど人間の肩幅分しかない。
誰も歩かないのだろう。



「夏だったら、蜘蛛の巣だらけだね・・・」
誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06335819.jpg

いつも通り、芝生広場でオイデやモッテコイをして遊んだ。
初めてここでオイデを教えたときのことを思い出した。
あの頃は、ドキドキしながらだったけど今は全然平気。

誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06340029.jpg

お昼ごはんを食べるのが遅くなりそうだったので、
梅干だけの塩おむすびを作ってきた。

誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06341134.gif

外で食べる塩おむすびってどうしてこんなにおいしいんだろう。

誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06341521.jpg

*
*
*

誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06341845.jpg

ここはわが家の縁側。
手入れの必要もない、家賃もかからない縁側。

*
*
*

なにやら不思議な木を見つけた。
何だろう。
"しんのすけ"という看板がかかっていたが、
まさかそんな名前の木はないだろう・・・
誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06342107.gif

さぁそろそろ帰ろうか。
誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06342315.jpg

途中、行きつけのラーメン屋さんで中華そばをテイクアウトして帰った。


「マスター!大石家のラーメンのお土産だよ♪」


お昼は近所のカレー屋さんへ行った。
マスターはこのラーメンが好きだけど、
ランチ営業があるから食べには行かれない。
この日は、マスターへ届けるためにラーメンを買いに出かけた。


公園はその"ついで"だった。
誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06342627.gif

今年もおいしいカレーをありがとう。
日頃のお世話の気持ちです。
少し早いけれど、"年越しラーメン"です。
誰かに喜んでもらえる幸せ_a0286855_06342955.jpg
*

*

*
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*

犬ブログ広場 柴犬




+ + + + + + 嬉しいお知らせ + + + + + +

エキサイトブログCAFEさんのみんなの「happy ハロウィン」注目記事で
この記事が紹介されました。


編集部の皆様ありがとうございました。
楽しかったハロウィンを懐かしく思い出しました。
よろしければご覧くださいませ。
↓↓↓

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


by shiba_yama | 2016-12-22 06:51 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama