シャンプー

週末はyamatoのシャンプーをした。
少し早いと思われそうですが・・・
年末お飾りを付ける日に、もう1回洗う予定。



ふわっふわでいい香り♪
a0286855_06265428.jpg

クリスマスの支度と大掃除と・・・忙しくなりそうですね。
今週もどうぞよろしくお願いします。

*
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


グラに玉ちゃんが復帰するらしいです。
嬉しいニュースです。
トゥさんは京都だとか・・・
それなりに楽しくなりそうです。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-12-19 10:58 x
yamatoちゃんシャンプーですかー。
もう冬毛だからふわふわでいい香りになりそうですね。
触ったら気持ちよさそう~。

顔マッサージ、デスクトップの写真ウケました。
ちらっと見えてるキバがかわいすぎです。

Commented by mana at 2016-12-19 13:37 x

こんにちは♪

シャンプーしている様子 まるで人間の子供みたい^^
yamatoはシャンプーされるのも好きそうですね。

↓ 顔マッサージ、めっちゃ気持ちよさそう^^

>今年も1年、自分なりに頑張ってきましたから
楽しみのご褒美があっても良いわよね~^皿^


Commented by hamasumi-life at 2016-12-19 14:17
シャンプーしたての手触りってふわっさらっで何とも気持ちいいですね^^
三日ぐらい経つとふわふわもいい匂いもどっか行っちゃいますが(笑)
 
yamatoくんはどのぐらいの頻度でシャンプーしてますか?
ジェンは小さい頃皮膚病で大変だったので毎週しています。
においも一週間経つとかなーり濃くて。。。
Commented by shiba_yama at 2016-12-20 12:21
**いけかなさま**

こんにちは。
冬毛は細くて柔らかいのが多いので
ほんとにさわり心地いいです^^
あっ、でも・・・
大福さんやモコちゃんには負けるかな~

ただのブサイク写真なのですが、
なぜか見るたびに笑えます。
本犬は気持ちよくて喜んでいるんですけどね・・・
Commented by shiba_yama at 2016-12-20 12:21
**manaさま**

こんにちは。
ほんと人間みたいですよ・・・
私のシャンプーはスパルタ式なので
きっと私のシャンプーは嫌がるだろうな。
もう1年以上、yamatoのシャンプーはしていません^^;

そうですね。
ガンバッタ分のご褒美必要ですよね^^
私もいつかやちむんの里に行ってみたいな♪
Commented by shiba_yama at 2016-12-20 12:22
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
お肌が弱いんですね・・・
実家で飼っていた柴犬がいつもお腹真っ赤でした。
柴ちゃんって肌が弱いコ多いですよね。
yamatoがパピーの頃に肌のトラブルがひどくて
マイクロバブルバスに入れました(1回7,000円)。
匂いがスッキリ取れて効果ありました。
肌の弱い子には、毛穴の汚れが大敵なんですね。
経済的なことを考えて
自宅シャンプーを増やすことにしました^^

シャンプーは2週間おきです。
以前は1ヶ月に一度でしたが、
2週間おきだとほとんど抜け毛もなく
匂いが出る前に洗えるので
洗うのも手間がかかりません^^
by shiba_yama | 2016-12-19 06:39 | 4years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧