yamatoと紅葉 vol.6

a0286855_06272476.jpg

TASOGARERU.


shiba-inu ni umarete yokattana.


mainiti mainiti tasogarete imasu.


*
00000010_13281537.png
*
*

今年も紅葉をたっぷり味わいました。
これで紅葉の写真は最後です。
長いことお付き合いくださってありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
Commented by いけかな at 2016-12-14 11:49 x
おお、yamatoちゃん、たそがれてますね。
なにやら人生について思いつめているような表情です。
このまま悟りを開けそう~w
Commented by hamasumi-life at 2016-12-14 13:08
お地蔵様のようなyamatoくん(笑)
いけかなさんがおっしゃっているように
まさに悟りを開けそう!
 
素敵な紅葉の写真、堪能しました〜♪
来年は私ももうちょっとレベルアップした写真を撮りたいな^^
Commented by mana at 2016-12-14 13:16 x

こんにちは♪

良い横顔 (*^^*)

大きめの写真もいいね(*^^)v

お味噌部屋で保存なんですね。
こちらだと絶対冷蔵庫よ^^;
母方の祖母が手作りしていましたが
沖縄の常温保存だとすぐに熟成しちゃって
あっという間に赤味噌煮なっていましたね。
祖母のお味噌は独特の味でした。

>キッチン汚したくないけど
揚げ物しちゃった~;
熱めのお湯で拭きました。

寒そうですね、
昨日は最高も一桁台でしたものね、
風邪ひかないようにね。

Commented by shiba_yama at 2016-12-14 19:04
**いけかなさま**

こんにちは。
お寺の高台にいたので、
遠くの匂いや音を感じていました。
犬はそういう時、結構いい表情してくれます。

人間のように愚痴も言わず、我慢強い・・・
ある意味、悟りを開いているようなものですね^^
Commented by shiba_yama at 2016-12-14 19:04
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
満足してるときの犬はいい顔しますね^^
たっぷりと歩かせた日は、
散歩中でもこんな表情にたくさん出会えます。
でも、時間がなくて慌しい散歩だと・・・
犬とのコミュニケーションもうまくいかないんですよね。

私ももっと写真のこと勉強したいと
思うこともあるのですが、
片手にリードを持ちながらの撮影には
どこか限界がありますよね・・・
犬がいる間は、ほどほどでいいかな♪と思ってます。
この写真は偶然撮れた一枚です。
Commented by shiba_yama at 2016-12-14 19:04
**manaさま**

こんにちは。
去年は玄関に置いていたの。
でも、涼しすぎるかな~と思って。
味噌は人間と同じところで管理するのがいいとか・・・
夏は34度の室内で耐えました。
おかげで熟成が進んだ気がします。
実は、昨年のお味噌は夏になっても
一度も冷蔵へ入れずに食べ終えました。
生きてるものなので、冷蔵庫は要らないみたいです^^

ほんと寒いです。
なんか体が慣れなくてね・・・
いつも暖房つけないんだけど、
歳のせいかな~電気ストーブが欲しくなってきました^^
by shiba_yama | 2016-12-14 06:31 | 4years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧