"くりかえす"こと


同じことをくりかえす。
それがなんだか心地良く感じる。



今年も"ほぼ日手帳"を購入した。




何年か前、東急ハンズで吟味して選んだ。
使い勝手が良かったのか、2年目も同じものを購入した。



気づくと、これが一番飽きなかった。



a0286855_07482054.jpg
たまに街中へ出て、ウィンドウショッピングするのが楽しみだった。
でも、何年か前からそれが面倒に思えてきた。
バカよね・・・ようやく気づいたの。



自分の中でそれはストレス発散にもなって、
楽しくてワクワクすることだったのに・・・

*
*
*

キミが来てからだよ。



家で留守番してるキミに早く会いたくて、早くいっしょに歩きたくて。
結局、目的のものが見つからなくても帰りたくなるんだ。
a0286855_07482788.jpg
それに気づいてから、
手帳はネットで同じものを買うようになった。



そして、気づいた。



そうすることで、"疲れる"ウィンドウショッピングもしなくて済むし、
"わくわく"するモノを見ないことで
もっと大事な何かを見つけることができるんだ!ってね・・・
a0286855_07482451.jpg




うまく言葉にはできないけれど。



こんな年齢にならなきゃわからなかったの?



って思うけど。



たぶんそうだと思う。



ありがとう。



もう寄り道も浮気もしないよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-12-11 07:57 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧