"強い方"の名古屋

「ねぇ明日なんだけど・・・"強い方"の名古屋、観に行かない?」


野球?
いやいや野球も弱かったはず・・・じゃあどこ?
a0286855_06272682.jpg
フットサル・Fリーグ9連覇中の名古屋オーシャンズ。
まぁたまにはいいか・・・
a0286855_06272989.jpg
優勝トロフィー9本。
なかなかここまで強いってないよね。
a0286855_06273259.jpg
主が会社でフットサルをやっていたのを思い出した。
ルールもなんとなく思い出した。
a0286855_06273567.jpg
DJは聞き覚えのある声。
グラと同じヨウスケさんだった。



アリーナにシューズが擦れる音やボールの音が響き渡る。
想像以上に白熱した。
a0286855_06273992.jpg
***

SuperSports XEBIO F.LEAGUE 23節
2016.12.04(日) 14:00kick off
名古屋オーシャンズ 3 - 2バサジィ大分

***



試合終了後は、出場した選手がハイタッチでサポーターを送ってくれる。
なんてサービス精神なの!
あれだけ走りきってヘトヘトなはずなのに・・・
a0286855_06274212.gif
やっぱり勝利の後は気持ちいい。
a0286855_06274501.jpg
「yamatoは連れて行かないの?」



留守番させる予定だったが、
遊べる場所を探してyamatoの時間もたっぷり作ってあげた。
a0286855_06274837.jpg

その公園は、主の生家のすぐ近く。
主の馴染みある場所をたくさん歩いた。
yamatoはウサギのようにぴょんぴょん跳ねてた。


「その辺にポッチが埋まってるよ・・・」


子どもの頃に飼っていた秋田犬はその河川敷に眠っているらしい。
私の飼っていた犬は、社会人になってから亡くなったので、
ちゃんとお葬式もやってお経もあげてもらったけど・・・
その昔々はそういう時代だったよね。
a0286855_06275136.jpg

お昼はとんかつ和幸のお弁当。
結構おいしくて感激した。
a0286855_06275598.gif

「なんか俺さ・・・オーシャンズ応援したくなったよ。
ここに住んでたら、毎週応援に来てもいいな。」
a0286855_06275895.jpg

日本のフットサルはまだまだ発展途上中。
フットサルだけで生活できる「プロ契約」を結んでいる選手は少ない。
Fリーガーの中でも選手全員がプロ契約を結んでいるチームは
名古屋オーシャンズ1チームだけ。

*

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-12-10 06:37 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧