"大和色" 【動画あり】

「あなた色に染めて・・・」



高校時代の話。
ある有名女優さんが結婚をされたことが芸能ニュースで流れた。
お父様は娘の結婚にどうも反対だったようで、
「うちの娘を不幸にしたら、許さない」というような発言をしていた。


私の友人は、それを聞いて
"私がお父さんのタイプじゃない人連れてきたらどうする?"
って父親に聞いたらしい。
その時の友人の父親の答えは・・・


"お父さんなら、あなた色に染めてください。って言うかな。"


それを聞いた私たちは皆、友人の父親に惚れた。

*
*
*

a0286855_06343942.jpg
お散歩コースはすっかり"大和色"に染められている。

冬は柴犬が最も喜ぶ季節みたい。
毎日のお散歩が楽しそうです。
a0286855_06344217.jpg
*
*
*



*
*
*

"あなた色に染めて・・・"

00000010_13281537.png
*
a0286855_06344626.jpg

今の私はすっかり大和色に染まっているかも。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-12-07 11:01 x
うふふ、うちもすっかり猫中心の生活です。
やっぱりそうなりますよね~。

yamatoちゃんは、落ち葉の色に染まって…いるわけじゃないけど、かなり同化してますねw
犬は夏より冬の方が好きそうなイメージです。

私も昔は夏の方が好きだったけど、今は冬の方がいいかな。
虫も出ないし、作り置きの保存が楽だし。
Commented by mana at 2016-12-07 13:10 x

こんにちは♪

>あなた色に染めてください。
うわ~ 粋なお父さんですね^^
すてき~~(*♡ ♡*)

うふ yamato色ね^^
落ち葉の写真なんて 保護色みたいになってるw
落ち葉の上を歩く
かさ カサ カサ あの音、好きなのよね~(*´ω`*)

>沖縄風の献立にされることもあるんですね~^^
嬉しいな (#^.^#)

Commented by はなうさ at 2016-12-07 21:53 x
こんばんは
yamato色ですね。
人間の1万歩はワンコの何万歩なんだろう・・・。
万歩計装着してみたいです。
Commented by shiba_yama at 2016-12-08 10:22
**いけかなさま**

こんにちは。
すごいでしょ!
落ち葉が柴犬色に染まってきてる感じです。
yamatoも冬用のアンダーコートが増えてきて、
微妙に発色が良くなって来てます。
飼い主にしかわからない程度ですけどね・・・^^;

海へ行っていた頃は、
夏も楽しかったけれど、
もうこの年齢になってくると
忍耐の夏ですね。
犬と一緒で冬の方がご機嫌です。
Commented by shiba_yama at 2016-12-08 10:23
**manaさま**

こんにちは。
高校生の私たちは、理想の男性像をこのとき見つけましたよ^^
結構奥が深い言葉ですよね・・・
親世代になったので、さらに感じます。

少しくらい雨が降っても
乾燥がすごいのであっという間に落ち葉も乾きます。
カサカサの上はとても興奮するんですよ。
見ているこちらも嬉しいです^^

ゴーヤーチャンプルーやソーキそばを作るときは
献立も意識してます。
お豆腐や海藻類がほんとによく合うんですよね^^
そろそろソーキ作ろうかな♪
Commented by shiba_yama at 2016-12-08 10:23
**はなうささま**

こんにちは。
犬の万歩計・・・ありそうですね^^
今の時代、犬グッズは何でもありますよ。
何を販売しても売れるのでしょうが、
これは要らないだろうってものばかりです(笑

犬だけ走らせたりしてるから
かなりの歩数でしょうね。
by shiba_yama | 2016-12-07 06:44 | 4years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧