葱がピーン!


先日、"大和の大いちょう"前の畑で見つけた葱。
a0286855_06162112.jpg

*
*
*

a0286855_06162663.jpg

生命力を強く感じる。
土の力ってすごいなぁ。

a0286855_06162963.jpg

興奮しながら近づいて行った。
さすがにネギは食べないよね・・・。

a0286855_06163548.jpg
わが家の柴犬さん、畑でおいしそうな野菜を見つけると
そのままバリバリと食べます。
畑仕事してるおじいちゃんやおばあちゃんに
尻尾びゅんびゅん振ります。
怖くて畑には近づけられません^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by もっちゃん at 2016-12-05 08:32 x
イチョウ、昨日見に行こうかと思っていたんですが、
大イチョウのFacebookの写真を見ると、
黄色いところがまだ上半分くらいのようだったので
もう少し待ってみることにしました。
行ける日があるかどうかわかりませんが、
黄金色になった大きな木を見てみたいです。

クロも野菜大好きです。
庭の大根の葉っぱ、いつも食べてます(^^;)
Commented by はなうさ at 2016-12-05 09:25 x
おはようございます。
yamatoくんはお野菜食べたいのか農家の方と遊びたいのか
両方かしらん。

ネギは食べられませんよね~。
このネギ、すき焼きにしたらおいしそう~
Commented by いけかな at 2016-12-05 10:54 x
おお、立派なネギですね!
猫にネギは毒なのですが、犬はどうなんでしょう?
スーパーで売ってる長ネギも、太くしっかりしたものになりましたね。
Commented by shiba_yama at 2016-12-05 13:52
**もっちゃんさま**

こんにちは。
そうなんですよ・・・
現地で来ている人に聞くんですが、
黄色く色づく、見頃はいつなのかよくわからないのです。
台風で折れたことも影響があるのかな。
いずれにしても来週以降ですね・・・

クロちゃんも大根の葉が好きなのね。
大根の葉を覚えてから、
ブロッコリーも生えているものを
そのままかぶりつくようになりました。
他人の畑には近寄らせられません^^;
Commented by shiba_yama at 2016-12-05 13:52

**はなうささま**

こんにちは。
>>yamatoくんはお野菜食べたいのか農家の方と遊びたいのか
間違いなく、野菜目当てです。
野菜をくれる人には、この上ない喜び方をしますが、
あくまで野菜が目的です^^
でも、精魂込めて野菜を育てた農家の方は
おいしそうに興奮して野菜を食べる柴犬に
喜びを覚えるみたいです。

ネギがおいしい季節になってきましたね。
すき焼き・・・久しぶりに食べたいな^^
Commented by shiba_yama at 2016-12-05 13:52
**いけかなさま**

こんにちは。
犬にも毒です。
だから、玉ねぎやネギの香りがするものは
食べたがりませんよ。

ネギが甘くなってきましたね・・・
畑の野菜も元気が出てきたみたいです。
キャベツや白菜もおいしいのが出てくるかな♪
Commented by hamasumi-life at 2016-12-05 19:24
立派などっしりした感じのネギですね!
「生命力を強く感じる」って表現、ぴったりです。
素敵な光景♪
 
我が家も庭の大根の葉をむしゃむしゃ食べてます(笑)
野菜が足りない!とこちらが文句を言われているように
感じるぐらい必死で笑えます。
生で食べてもおいしいとは思えないのに。。。
Commented by shiba_yama at 2016-12-07 09:53
**hamasumi-lifeさま**

こんにちは。
元気なネギでした。
この時期は白菜やブロッコリーも
元気ですよね!!
スーパーのしんなりしたのばかりみてるから
驚きました^^

ジェンちゃんも大根の葉っぱ好きなんですね・・・
先日、八百屋のおじちゃんがりんごをくれました。
おいしかったのか、いつもなら大根の葉っぱも食べるのに
大根は後回しにしてました^^
元気なお野菜を食べるときの
犬の目はイキイキしてますよね・・・
by shiba_yama | 2016-12-05 06:24 | 4years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧