人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸の撮影スポット"窯垣の小径"

スタンプラリーも終わり、お腹が空いたので帰ろうと思ったら
可愛い猫ちゃんのポスターを見つけた。
瀬戸は招き猫の町としても知られている。
いい写真だな・・・。


「このポスターの撮影場所どこですか?」
瀬戸の撮影スポット\"窯垣の小径\"_a0286855_633617.jpg


デジカメに収めておいたポスターの写真を確認しながら、
構図を探した。
瀬戸の撮影スポット\"窯垣の小径\"_a0286855_6331141.jpg

主が福引きで当てた"ぐい飲み"もカバンから出した。
瀬戸の撮影スポット\"窯垣の小径\"_a0286855_6331583.jpg

なるほどね・・・。



昔々、油絵の授業で初めて"模写"をしたときのことを思い出した。
まずは真似てみること。
瀬戸の撮影スポット\"窯垣の小径\"_a0286855_6331941.jpg

「あっ!すみません・・・」



「あっ!構いません。お気になさらずに。」



「いいタイミングで子どもが出てきてくれたね。」
瀬戸の撮影スポット\"窯垣の小径\"_a0286855_6332463.jpg

*
*
*

瀬戸の撮影スポット\"窯垣の小径\"_a0286855_6332915.jpg

++++++++++++++窯垣の小径++++++++++++++

「窯垣」は、窯道具を積み上げて作った塀や石垣の呼称で、
全国でも瀬戸でしか見られない景色です。
窯垣をつないだ約400mの細く曲がりくねった坂の多い路地が「窯垣の小径」。
その昔は陶磁器を運ぶメインストリートで、現在でも窯屋さんの邸宅が建ち並びます。
周辺には、窯元・ギャラリーが多くあり、せとものの街の風情が楽しめます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


*
*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-12-03 06:38 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama