"セラミックパークMINO"の散策路を歩く@岐阜県多治見市 【動画あり】

"ロードスタープロトタイプ先行イベント"と合わせて出かけた散歩コースは
こちら。


多治見にある"セラミックパークMINO"。
陶芸体験や、美濃焼などさまざまな陶器に触れられる、陶芸をテーマにした美術館。
もちろん犬は連れて行かれないな・・・と思いつつも問い合わせてみた。
おそらくほとんどの人が連れて行こうと思う前に諦めるのだろう。
a0286855_06255473.jpg

散策路にもペットはいなかった。
というより散策路を歩いている人はひとりもいなかった。
a0286855_06260074.jpg

yamatoの独占状態。
おすすめの展望台を目指して歩いた。
周囲は数十分で歩けるほどの短いコースだが、
展望台があるほどなので高低差はあるので
それなりに楽しめます。
a0286855_06260901.jpg

+
+
+

a0286855_06261345.jpg

+
+
+

紅葉も景色もひとり占め。
a0286855_06262480.jpg

+
+
+

よろしかったら動画もどうぞ。


+
+
+

a0286855_06262843.jpg

++++++++++ セラミックパークMINO ++++++++

岐阜県多治見市東町4-2-5
TEL 0572-28-3200
営業時間 8:00~21:00
定休日 12/29~1/3

-散策路-
沢に自生するシデコブシなどの希少植物を侵すことなく建設されたセラミックパークMINO。
散策路は施設周辺を回遊する様に設置され、自然の中で季節の移り変わりを体感出来ます。
展望台の写真1施設全景、多治見市街地を一望できます。
周辺は自然がたっぷり。四季の景色をお楽しみいただけます。HPより抜粋
++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_06263990.jpg

*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by milk--love at 2016-11-26 12:17
こんにちは(#^.^#)
今日もお邪魔しちゃいました~
やまとちゃんも、新鮮で綺麗な空気に
お鼻をクンクンさせて深呼吸してるみたいですね~

ここ、いいところですね。
紅葉と森林浴が楽しめそうです。
ぜひ訪れたいと思いました。
お出かけリストに登録しま~す(*^^)v
素敵な所を教えて頂いてありがとうございます(#^.^#)
Commented by mana at 2016-11-27 17:10 x


こんにちは♪

紅葉の中のお散歩 いいな^^
落ち葉も多くなって
木々たちもいよいよ冬支度ですね。

yamato その階段怖くない?
犬って排水溝の網とか怖がりますよね^^;

森の中で森林浴 いいな^^
人も動物も癒されますね。

>こちらも夜明け前から雨です
それから止むことなくずっと しとしと

娘は今日も夜遅いみたい
どんな話が聞けるかな?
とにかく寒かったはず~ w

Commented by mami-2013 at 2016-11-27 23:02
初めまして。
yamatoくん、可愛いですね。
実家にも雌の柴犬、happyを買っています。

こんな山道の公園に連れていってやったら
喜びそう!

Commented by shiba_yama at 2016-11-28 21:52
**milk--loveさま**

こんにちは。
万人の方にオススメです!というところではありません。
何もないので、子供連れも少ないですし、
一周歩いても大した距離ではないので
ウォーキング目的の人も来ません^^;
なので、プライベートな時間を過ごしたいときには
結構おすすめです。
多治見周辺は展望台から
街を見渡せる場所たくさんありますよね。
こちらも360度楽しめます。
器も見られるし、散策もできます。

風が吹くと、匂い嗅ぎますね・・・
これをしてるときは犬の時間なので
そっとしてあげてます。
今日も森の中でずーっと空を拝んでいました。
私は写真に夢中でしたけどね^^;
Commented by shiba_yama at 2016-11-28 21:52
**manaさま**

こんにちは。
寒いよ~~
絶対寒いと思う。
私でも一気に冷え込んできて、
体がまだ慣れないもの。
今、職場では胃腸風邪が物凄く流行っている。
寒さに慣れてないと体調崩しやすいから
「お風呂に浸かってね^^」

この階段は平気だったみたい。
でも、下から風と共にいろんな匂いがするのか
クンクンやってましたよ。
乾燥しやすいから、落ち葉もすぐにカラカラになるの。
その音に物凄く興奮してますよ。
Commented by shiba_yama at 2016-11-28 21:52
**mami-2013さま**

初めまして♪&こんにちは。
ご実家にも柴ちゃんいらっしゃるんですね。
どうですか?似てますか?
柴犬って顔は似てるけど、
それぞれ個性が強いですよね^^;

うちは普段の散歩コースでは
排泄させないように歩いているので、
1日1回は自然の中を歩かせて
自由に匂い嗅がせてあげてます。
お山の匂いは何か違うみたいです。
同じ場所をクンスカクンスカずーっと嗅いでる時も・・・
犬以外の動物がいるのかな^^;

先ほど少しお邪魔させていただきました。
素敵な時間の過ごし方されていますね^^
ていねいな暮らしに感化されました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by shiba_yama | 2016-11-26 06:50 | 4years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧