今日は、主の日


"休日はお互い働かない(家事もしない)。"



これはわが家の結婚当初に主が決めたルール。

※只今、期間限定で休日も私がパートを始めちゃったので若干ルール違反中デス^^;
a0286855_6315113.jpg
yamatoが来てから、犬のための時間が増えた。
休日のドライブはyamatoも喜ぶところが多いが、
私の行きたいところがほとんど。
たまには主のために・・・と思っていた矢先に見つけた!
喜んでくれそうなイベントだったので誘ってみた。



今日は、主の日。
a0286855_6315651.jpg

*
*
*

開発者の話を生で伺える機会なんて滅多にない。
かなり楽しい時間を過ごした。
少しばかりモノづくりをしていたことを体が思い出し、
私まで胸が弾んだ。



「たまにはこういうのもいいね。」
a0286855_632038.jpg

*
*
*

帰りは行きつけのラーメン屋さんへ寄った。
長いこと休んでいたので、
家族の誰かが体調でも崩したのかと心配したが、
単なる改装だったようだ。



久しぶりのチャーシューはお腹が膨れた。
a0286855_632584.jpg
続きはまた・・・

*
犬ブログ広場 柴犬


*
*
*

今朝は三日月が綺麗だった。
高層マンションと三日月、三越と三日月、イルミネーションと三日月・・・
いろいろ撮れたかも知れないのに、カメラ持って行くのを忘れた。
土日は朝の散歩行かないし・・・
月曜日の朝は細すぎて見えないだろうな。
あぁ、貴重な三日月を撮り逃した。
火曜日は新月なので、それまでに早起きの方は是非三日月さん見つけてください。


代わりに早朝産直で親芋をゲットした。
今日は里芋のコロッケ作ろうかな。


どうぞ素敵な週末を。

[PR]
Commented by mana at 2016-11-25 13:07 x

こんにちは♪

>"休日はお互い働かない(家事もしない)。
良い決め事ですね^^
うちはそうもいかないな~
週末の方がもっと大変のような気がする^^;
ま 好きでやってるからいいけど。

格好良い車ですね。
未来の車なんかも展示されてたりして 結構楽しいですよね^^


>今夜名古屋へ出発する娘
まだ半袖でOKの沖縄からだと寒いだろうな~^^;


Commented by はなうさ at 2016-11-25 15:31 x
こんにちは
ご主人の日に車を見に行く。
普通の男性だったら楽しくて仕方ないんでしょうね。
私は広島のマツダの工場の近くの学校だったので
同級生にはマツダの関係者が多かったですね。
当時はボンゴ、ファミリア、ロータリーエンジン(パワーがあるが燃料大量に消費するエンジン)というイメージだったのですが今は、カッコイイ車が多いですね。
「カッコいい外車だ!あっ、マツダだ!!」的な ^m^

Commented by shiba_yama at 2016-11-25 18:48
**manaさま**

こんにちは。
今晩か・・・
だいぶ冷え込んできました。
でも、日向にいれば全然暖かいんですよ。
問題は日曜日の雨ですね・・・
だいぶ寒く感じられるだろうな。
どうぞ風邪引かれませぬように^^

週末に働かないって
初めは結構シンドイかったです。
最近は犬がいるので、1日に数回掃除機かけますが、
結婚当初は掃除機もかけなかった。
慣れれば平気でしたけどね・・・
Commented by shiba_yama at 2016-11-25 18:50
**はなうささま**

こんにちは。
さすが広島の方ですね!!
ロータリーエンジンとかも
すらすらと出てくるなんて!
私はここ数年でセダンとワゴンの違いが
わかるようになりました^^
最近は、対抗を走っている車を見るだけで
メーカーと車種を言えるようになってきましたよ~~

私も【マツダ=dasai】でしたが、
輸入車もマツダのデザインに近づいていて
日本の車も捨てたもんじゃないな~と感心してます。
粋なオジサマ方が大勢いて面白かったですよ^^
by shiba_yama | 2016-11-25 06:50 | 4years | Comments(4)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧