ガーディを連れて

「相棒連れてる? 相棒を連れて歩くとアメがもらえるんだよ。」


10月に入った頃、柴友さんが教えてくれた。
ポケモンgoなんて本気にならないよ・・・
なんて言ってた人がすっかり嵌っている。
他の犬種に比べて散歩距離が長いので
半端なくポケモン集めるの早いです。
a0286855_6251335.jpg
「柴犬っぽいから、コレ連れて歩くことにした。」


犬散歩の楽しみのひとつになっている。
a0286855_6251798.jpg
と言っても、我が家のスマホは主だけ。
朝の散歩でしかやらないのであんまり集まらない。
a0286855_6252223.jpg


*
*
*

yamatoの彼女、通称"ガーディ"。
年上なのに黒毛が多いせいか若く見える。
a0286855_6252739.jpg
美人だし、性格もいい。
いつでも尻尾振って喜んでくれる。



ご飯以外のオヤツは一切与えられていない。
そのせいか、オヤツで釣る(^^;)必要がないので、
いつでも人に対して反応がいい。
a0286855_6253175.jpg
こんなコがyamatoのお嫁さんに来てくれたらいいな。

*
*
*

巷ではもう誰もやってないそうですね。
でも、犬の散歩のお供に悪くないですよ。
散歩には良くないから、犬がかわいそうだから・・・
散歩ではやらない。と言っていた"ガーディ"の飼い主さんも
どっぷりやってます(笑)


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by もっちゃん at 2016-11-18 08:13 x
相棒は、進化形のポケモンで、なかなか
出現してくれない子を連れて歩いていると
集めなくても進化できますよ~。
でも、そんなの関係なく、好きなポケモン
連れて歩くのも楽しいですよね。
ピーゴーサーチっていう、ポケモンの
出現場所のわかるアプリが使えなくなってから
ポケモンGOをやる人が激減したって聞きます。
息子もそうでした。
私は今も、のんびりお散歩がてらやってま~す。
10月の終わりに全部そろっちゃいましたが。
Commented by mana at 2016-11-18 12:26 x
こんにちは♪

わ~ yamatoにはこんな可愛い彼女が居たのね^^
ガーディーちゃん 目がクリクリでほんと可愛い(#^.^#)
食も徹底されてるんですね。
すごいですね~

>こっちは寒くもないんですけど^^;
それでも体は蓄えようとしてるのかしら?

Commented by shiba_yama at 2016-11-18 19:58

**もっちゃんさま**

こんにちは。
そうか!もっちゃんさんは年頃の男の子がいるから
最新情報が入るんですね^^
うちはやり方もわからず進めてて・・・
たまに会う犬友さんに相談しながらって感じデス^^;
「全部揃った人がいるんだって!!」
と犬友さんに報告したら、
日本では手に入らないのがあるはずなんだけど・・・と。
いろいろ奥が深いですね。
うちはいつまで続けられるかな~そろそろ飽きてます。

それにしても全部揃えたとは脱帽です!!
Commented by shiba_yama at 2016-11-18 19:58
**manaさま**

こんにちは。
ほんと可愛いのよ!!
初めて会ったときは、ガウガウ怒られたんだけど
今ではほんとに人間の女の子が
中に入っているんじゃないかと思うほどカワイイの。
チャンピオン犬の血筋を引いているらしく
他の柴犬とは何か違います^^

>こっちは寒くもないんですけど^^;
そうですよね・・・
まだまだ夏ですものね。
こちらは気づくとお煎餅かじりたくなるほどですよ。
2kgくらいはすぐに太りそう~~
Commented by LEON母 at 2016-11-18 20:59 x
ガーディーちゃん♡
なんてかわいらしいの!!
性格がやわらかいのが顔に出てるね
yamato・・・
やるな~
と、LEONが言ってるよ(笑)

今日はオフだったので
前々からしたかったプチプチDIY
微妙なアイボリーの洗面室の床に
木目のシートを貼り貼りしました
これが、なかなか楽しい♫
次は何をしようかな(^^)
Commented by もっちゃん at 2016-11-18 21:04 x
そうで〜す。
日本で取れる分だけなので、142匹です。
日本で取れない分のとこがあいちゃうってなんか変ですよね。
日本のアニメのポケモンなのに。
Commented by hoshigaoka at 2016-11-19 12:15 x
こんにちは!

ガーディーちゃん、ベッピンさんですねぇ!!
こんな可愛い子に会えるなら、毎日のお散歩も楽しくなるでしょうね^^)

↓テラスのイルミ点灯式に山田さんが来るのですか?!
近隣の女子大生でごった返しになりそうですね(笑
Commented by いけかな at 2016-11-19 16:36 x
わー、yamatoちゃんガールフレンドもいるんですね~。
人間も犬も毛は黒々してるほうがいつまでも若いのかな?

スマホ、うちもダンナだけです。
が、10年以上使ってるドコモがいよいよガラケーの生産を止めるというニュースを見て、次のケータイはいよいよ格安スマホに乗り換えるかと考えています…。
Commented at 2016-11-19 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-11-20 07:41
**LEON母さま**

こんにちは。
とにかくかわいいのよ。
LEONも初めて会ったとき、
犬に見えなかったけどそんな感じ^^;
yamatoが「あそぼー♪」の合図で片足だけ
ガーディの背中に足をかけるんだけど、
普通に柴女子ならウーというところ・・・
そろそろと逃げるの^^;
そういうところも人間っぽくてね。大好き☆

なんか楽しそうなoffですね!
私は仕事がキャンセルになったらどうするかな???
たぶん空いた時間はみんなyamatoと散歩だな・・・
現実逃避大好きです^^
Commented by shiba_yama at 2016-11-20 07:41
**もっちゃんさま**

こんにちは。
やっぱり取れないのがあるんですね!!
うちは数えたら、100ちょっとだったらしい・・・
まだまだですね。
この近所ではむずかしいのかな~

助手席でもできなくなったので、
私も興味薄れてます。
Commented by shiba_yama at 2016-11-20 07:41
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
朝も夕もほとんど毎日会うのに、
数年ぶりの再会!!!!という顔して
飛びついて来てくれるんです^^;
愛犬よりかわいいかも^^;

山田さんはルミナリエに行ったとしても、
テラスには来ないでしょうね(笑
そういうサプライズはテラスにはなさそうですものね・・・
場所柄か、女子大生多そうに見えるんですけど、
日が暮れるとほとんどいませんよ。
日が暮れてまで学校の近くにいる子は
ある意味、かなり真面目な子ですものね^^
多いのは小さな子どもを連れた人かな。
Commented by shiba_yama at 2016-11-20 07:41
**いけかなさま**

こんにちは。
柴犬は数年で顔が少しずつ白くなってきます。
yamatoの写真もよく見比べると
白い毛が増えました。
でも、このガーディは全く白い毛がありません。
もう7歳かな・・・すでにシニアご飯食べてます。
いまだに黒々とした髯がいっぱいですもの。
血筋ってこういうところに出るんだな~
とつくづく感じました。

私もガラケーで充分なの。
それでも使えない機能いっぱいあるし・・・
家ではPCがあるからスマホも必要じゃないしね。
ガラケー買えなくなるのはさびしいですね。
Commented by shiba_yama at 2016-11-20 07:41
**2016-11-19 17:17鍵コメさま**

こんにちは。
そうですね・・・街中も忙しなくなってきますよね。
いろいろ計画だけ立てて、
優先順位つけないとダラダラ過ごしてしまいそう~~

土曜日→14℃/5℃(晴れ)
日曜日→17℃/9℃(小雨)
週末から一気に冷え込んでるみたいだから、
私たちでも冷え込みを感じるかも・・・
ヒートテックみたいな下着必須ですね^^
どこへ行かれるのかな~
いろんな名古屋めしあるけど、
山本屋の近くに行かれたら、
味噌煮込みうどんは食べてみてもいいかも・・・
寒い日に体が喜ぶよ^^
by shiba_yama | 2016-11-18 06:30 | 4years | Comments(14)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧