花咲かじいさん

「一年前、初めて会ったときに比べると大人になったね・・・」


一緒に暮らしていると気づかない。

*
*
*

柴犬特有の白い眉。
じーっと見ていたら、
ふたりが"花咲かじいさん"に見えてきた・・・
a0286855_6382578.jpg


*
*
*

この週末は、すこしお洒落して出かけた。
ボーダー、トリコロールにベレー帽。
ワインで頬を染めた人たちでいっぱいだった。
詳細はこちら
↓↓↓

*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-11-15 11:47 x
花咲かじいさん、懐かしいですねw
あの話に出てくる犬の名前が、シロかポチかで、意見が割れるんですよねw
(歌の中ではポチだけど、昔話だからシロじゃないかということで…)

そうそう、私も親芋買っちゃったんですよ。
今日は灰汁抜きして煮物にしました。
Commented by mana at 2016-11-15 13:23 x

こんにちは♪

お揃で可愛いですね~~^^
おでかけも楽しそう。
右のわんちゃん 良い体格してますね~
何歳くらいなのかな?
だんだんと毛の色も変わってきますね^^
実家のわんこはほとんど真っ白のなって
すっかりばあちゃんワンコです;


1.3kgの親芋
凄いわ~~ うちのは630gでした^^;しょぼ


娘は来週末に行きます。
夏の沖縄からだから 寒いだろうな^^;
少しずつ荷物の準備を始めているので
覗いてみたら、カイロが1袋入っていました^^;

>鶏の水炊き、大好きです^^
ぐつぐつ煮ながら食べたいな~~
早く寒くならないかな~;;

Commented by shiba_yama at 2016-11-15 15:29
**いけかなさま**

こんにちは。
確かに歌の中では
正直爺さんが連れているのはポチでしたね。
なんかふたりの白い眉がじいさんみたいで^^;

親芋ありましたか?
なかなか売っている機会が少ないので
見つけたら買いですよね^^
わが家は今日、コロッケ作ってみます♪
Commented by shiba_yama at 2016-11-15 15:29
**manaさま**

こんにちは。
柴犬でも顔が白くなるコとならないコがいます。
早いコは若いうちに真っ白になるし、
そうでないこはシニア犬になっても白くならない・・・
兄貴は7歳かな。
yamatoも成犬になって大人しくなったので
穏やかな性格の兄貴と気が合うみたいです。

630gくらいの方がお味的にはおいしいかな^^
ここまで大きいとシャキシャキとした食感です。

カイロか・・・
そこまでは寒くないかな^^;
でも、朝晩は冷え込むから
暖かい下着や靴下があるといいかな。
昼間は陽射しさえあれば暑いくらいだから
寒暖差で体壊さぬように。
お天気良いといいですね^^
Commented by LEON母 at 2016-11-15 18:43 x
花さか爺さん
笑った~~

いや、でも、確かに
この子たちと一緒にいると
いろんな花が咲きますね

yamatoは爺さんには早すぎる
この先レオン爺さん、ぼけっとしていくかも
yamato、面倒見てやってね(^^)
Commented by shiba_yama at 2016-11-15 21:21
**LEON母さま**

こんにちは。
お疲れ様でした^^
いやいや・・・お腹いっぱい(胃袋も^^;)で
ほんとに幸せな時間でした♪
いつもありがとうございます。

年齢差はあるけれど、
うちもだいぶ柴犬らしくなってきたので
あまり変わらない気がします。
yamatoが兄貴の年齢になったときは
もっと老けてる気がする。
お互いいつまでも健康で元気に生きようね!!
by shiba_yama | 2016-11-15 06:42 | 4years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧