"NEXTWEEKEND ♯週末野心"

次の週末、どこへ行く?


次の週末、何食べる?


次の週末、何つくる?


次の週末、何ほしい?



#週末野心


a0286855_6241069.jpg

「次の週末に叶えたい、理想の生活」


というコンセプトで作られたメディアブランドNEXTWEEKEND。
図書館で私好みの雑誌を見つけた。
背表紙を見たら、世界文化社。
これは間違いない^^
カーサブルータスも2冊追加。
お気に入りの街をウィンドウショッピングしてる気分♪
a0286855_62415100.jpg

「う~ん、悩むなぁ。
もうリュックの中は図書館で借りてきた本でいっぱいなの。」


欲しいワインが3本あり、どれにしようか迷った。
リュックにはすでに6冊の本。
散歩中だし持てるのは1本までだろう・・・



でも、諦めきれずワイン2本をガンバッテ背負った。
a0286855_6241966.jpg

++++++++++ NEXTWEEKEND ♯週末野心 ++++++++
おてんばな野心を、次の週末叶える本 (別冊家庭画報)

NEXTWEEKEND著
世界文化社

人気ウェブサイト「NEXTWEEKEND」の世界観が、雰囲気抜群の撮りおろしビジュアルで展開され、
「ちょっとがんばれば誰だって真似できる」理想とリアルの絶妙な情報や週末アイディアから、
旅のしかた、人物、食、など盛りだくさんの内容。
合言葉は「 #週末野心 」! amazonより抜粋

++++++++++++++++++++++++++++++++++



*
犬ブログ広場 柴犬







a0286855_6242380.jpg

*
*
*

この日の土曜の朝は、いつも通り早起きしてお弁当を作った。
いつも通り私は仕事へ出かけた。
帰るや否や犬を連れて主と近くの公園へ・・・
a0286855_6242959.jpg
リュックには焼きそば弁当とテレビ。
コンビニでビールを買う。
a0286855_6243367.jpg
芝生の丘をわが家のリビングに変身させる。
yamatoは芝生の上を自由に走れるところが家と違うところ。
a0286855_6243762.jpg
「ねぇ、そこでサッカーしてるの・・・○○じゃない?」


私達の枕元ではナビスコカップの決勝【ガンバvsレッズ】戦が流れていた。
目の前にはプロのJリーガーが家族とサッカーをしていた。
蹴り損ねたボールが転がってこないかな・・・
a0286855_6244142.jpg

*
*
*

土曜は私の仕事があるので、遠出はできない。
でも、それなりに楽しいこと考えたい。
a0286855_6244596.jpg


YOUR WEEKEND


次の週末なにしたい?



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by mana at 2016-11-10 12:45 x

こんにちは♪

本6冊に ワイン2本
結構な重さですよね~ w

かなり良い運動になってるかも?
(*^^)v


>やっちまいました^^;
気持ち良く寝られるようになりましたからね~
でも 週末からまた夏日になるみたいです( ノД`)

Commented by shiba_yama at 2016-11-10 15:00
**manaさま**

こんにちは。
結構重かったですが、入荷に限りがあるワインだったので・・・
ガンバリマシタ^^;
自転車に重たいものを入れて自転車を漕ぐよりも
ずっと楽ですよ♪
歩くのは鍛えてますから!!

私も今朝は起きられませんでした・・・
朝起きる自信がなくなってきているので、
焼酎は1杯だけにしてたのに>_<
今日を境にまた気温が上がるらしいので
少し寒さも和らぐかな・・・
Commented by いけかな at 2016-11-10 16:48 x
わー、本とワインは重そう~。
最近図書館には行くのですが、読みたい本がなくて…。
時間がないから新しい作家を発掘する時間ないんですよねぇ。

ワイン…うちはどっちも呑めないからもっぱら料理専用ですw
Commented by はなうさ at 2016-11-10 23:09 x
こんばんは
shiba_yamaさんのおススメ本だときっとワタシの好みに
間違いない!! (^J^) 
お外で食事、先週末がギリセーフでしたね。
今週はちょっと寒いが、友人は冬キャンプに行くと
張り切ってた 笑
 
私は明日、コーヒー粉1.6キロ、小麦粉3キロを自転車で
買いに行くことになってます。
これだけ買っても1ヵ月持たないんですね。
自転車の後ろかごつけようか迷い中 笑
Commented by shiba_yama at 2016-11-11 13:48
**いけかなさま**

こんにちは。
図書館の貸し出し期間は2週間。
その頻度で通うと気晴らしにもなるので・・・
本も雑誌もお金を出して買うと
捨てられないので借りるのがいいですね^^
最近、図書館で人気の本も
少し変わってきた気がします。
ネット中心になってきたせいですかね。

ワインの季節ですからね・・・
ワインコーナーへ立ち寄ると
珍しいものが並んでいるので
買わずにはいられません^^;
Commented by shiba_yama at 2016-11-11 13:48
**はなうささま**

こんにちは。
先週末はなんとか寒くなく楽しめましたね・・・
もうビール飲んで昼寝するのは無理かな。
あっという間に冬ですよね。
わが家もこれからは山登りの季節かな。

小麦粉はパン用ですね!
パンを焼くと小麦粉もこだわりたいでしょうね。
私は今日、新米5kgを買いにyamatoと産直へ出かけました。
リュックに米5kg・・・
いい感じの負荷トレーニングです!!
以前は自転車で米5kgを運んでいましたが、
坂道だらけなので、自転車を押すなら
犬と一緒に歩いたほうが早いです^^
by shiba_yama | 2016-11-10 06:42 | 4years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧