柴犬と一緒に"覚王山秋祭"を歩く@愛知県名古屋市

にもにも訪れた覚王山のお祭り。
a0286855_628483.jpg
まずはどんなお店が出ているか、
ひと回りした。
a0286855_6285238.jpg
気候がいいせいか、思ったよりも大勢の人が集まっていた。
途中yamatoの足が踏まれそうで気が散るので、
抱っこ紐に入れて歩いた。
yamatoも人間目線で眺められるのでご機嫌。
a0286855_6285678.jpg
休憩がてら、
チーズ屋さんでカレーとドイツビールを頂いた。
a0286855_629072.jpg
"春祭"のときにお皿を頂いた器屋さんが
出店されているかと期待していたが
今回はお休みだった。
a0286855_629527.jpg

*
*
*

「ワンちゃん、触ってもいいですか?」


yamatoはたくさん声をかけてもらった。
犬連れも例年よりは少し増えたようだったけれど、
やはり柴犬が珍しいのか・・・
お客さんの少ない午前中は、お店の方にも遊んでいただいた。



素敵なドライフラワーのお店。
いつも人が多くてじっくり覗いたことがなかったが
この日はyamatoのおかげで
(yamatoがお店の方と遊んでいる間に)見ることができた。
a0286855_629916.jpg

*
*
*

素敵な革小物のお店も見つけた。
主の小銭入れが壊れていたのでずっと探していた。
色も質感も、そして機能も気に入った。
a0286855_6291485.jpg

*
*
*

こちらはネパールの職人さん手づくりのニット帽。
こういう衝動買いはしない派なのだが・・・
なんか可愛くて^^;
こういう出会いもお祭りならでは。
a0286855_6291874.jpg

++++++++++ "覚王山 秋祭(かくおうざんあきさい)" ++++++++

2016年 11月5日(土)・6日(日)
AM10:00?PM5:00 雨天決行
覚王山界隈(日泰寺参道)にて

アートマーケット、ワークショップ、多国籍飲食屋台、ステージ&パフォーマンス、
懐かしのゲームコーナーなどなど楽しく盛り上がろう!

++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0286855_6292242.jpg
おつまみひとつにつきビール1杯。
酒飲みにはたまらない至福の時間でした。
a0286855_629279.jpg


*
*
*

お醤油味のお団子。


「ダメだ!これだけは絶対yamatoにあげられない。」


ひとくち食べて驚いた。
とろけそうなほど柔らかいお餅だったのだ。


「間違いない。これ食べたら息詰まるね^^;」
a0286855_6293148.jpg

*
*
*

a0286855_6293539.gif
道行く人たちと語らいながら、ビール片手に・・・



トータル10km弱歩いた(←キョリ測によると)・・・らしい。
a0286855_6293941.jpg
翌日もその疲れに気づかず、yamatoと森の中を2時間歩いてしまった。
柴犬に与えられた健康と体力に感謝。

*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬

今朝は木枯らしのような風が吹いていてものすごく寒かった。
明日はもっと冷え込むらしい。
本気で冬支度する頃ですね・・・


[PR]
Commented by いけかな at 2016-11-09 10:28 x
うわー、楽しいイベントですね。
抱っこされてるyamatoちゃんかわいすぎです。
見つけたら絶対写真撮ってますよ~。

ニット帽、シベリアンハスキーっぽい顔ですねwかわいいです。
小銭入れ、いいものが見つかってよかったですね。
うちのダンナもこだわり派なので、お気に入りを探すのが大変なんですよー。
Commented by もっちゃん at 2016-11-09 13:13 x
わ~、やっぱり行かれたんだ。
絶対yamato君は行ってるって思っていたので
私も行こうかと迷ったのですが、
とてもいいお天気だったので
混むこと間違いなしと思い諦めました。
おつまみひとつにつきビール1杯、いいですね~(笑)

今はお散歩にいい季節なので、我が家もどんどん
ワンズと歩いているのですが、今日はシニア犬の飼い主として
獣医さんで大反省してきました。
明日、花まる日記にそのことについて書きますね。

Commented by mana at 2016-11-09 13:18 x

こんにちは♪

お出かけ いつも楽しそうですね
毎週末お出かけされてるのかな~

抱っこ紐担当はご主人さんなんですね^^
最近は赤ちゃんを抱っこホルダーしてるのも
男性の方がとても多くなっています。
みんなイクメンパパがんばってるのね。(*^。^*)

お団子のおいしそうな事( ^)o(^ )

>なんかまだ涼しいとは感じないの^^;
北風に変わるのが午後からみたいだから
夕方は肌寒さを感じるかな~~

我が家も昨日は作り置きのミートソースにしたわ^^

Commented by shiba_yama at 2016-11-09 17:31
**いけかなさま**

こんにちは。
身動き取れないので、大人しいんですよ・・・笑
でも、その大人しさに気を許して
主人がそのままビールと牛串を買いに行きました。
両手がふさがったら、yamatoに牛肉狙われたらしいです。
それはそうですよね・・・笑
それも含めて犬も楽しんでいました^^

ハスキーの帽子かわいいでしょ!
暖かそうだし^^
犬がいなきゃ恥ずかしくて被れませんけどね~~
なかなか素敵な小銭入れでした。
数年前からデパートへ行くたびに
探していたのですが、
小銭入れって少しいいものだと1万円くらいするから・・・
リーズナブル+手づくり♪
ちょっといいお買い物ができました^^
Commented by shiba_yama at 2016-11-09 17:31
**もっちゃんさま**

こんにちは。
気候も良かったし、スケジュールも空いていたので!!
午前中はまぁまぁだったのですが、
12時頃になったとたん、人が増えました。
小型犬ばかりだったので、歩かせている犬は
ほとんどいなかったかな~~

年齢が離れていますものね・・・
確かにそういう点では気を使わなければ
ならないこともあるんでしょうね。
またお邪魔しますね^^
Commented by shiba_yama at 2016-11-09 17:32
**manaさま**

こんにちは。
何もなければ出かけたいですね・・・
それでも、仕事で疲れているときなんかは
近所でランチして、
適当に犬の散歩がてらビール飲みに出かけて
と、かなりいい加減な生活ですけどね^^
主人は庭飼いの番犬しか飼ったことがないので、
室内犬とこうしていろいろ遊ぶのが楽しいみたいです。

お野菜が高騰すると
何にも作る気がしませんね・・・
こういうときは産直が助かります。
キャベツ、レタスはまだ少し高いかな~
人参はようやく手に取れる価格に抑えられてきました。
冬野菜が出回る頃なので、
献立も冬仕様ですね^^
Commented by hoshigaoka at 2016-11-10 00:40 x
こんばんは!

覚王山の秋まつりにいかれたんですね。
毎回凄い人数になるようですが、今回も賑わってたんですね。
抱っこ紐があるんですか~!
抱っこされて大人しくしているyamatoくんが可愛いですね♪

美味しい食べ物に、戦利品は帽子とコインケースかな?
楽しい休日でしたね^^)v
Commented by shiba_yama at 2016-11-10 14:56
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
わが家のおでかけ用バッグには
必ず抱っこ紐が入ってます。
犬を抱きかかえていると長時間歩けないので
あると便利なんです^^
(緊急避難時にも使えると思って・・・)

防寒用のニット帽とコインケースです。
作家さんや生産者の方から
直接購入できるのは旅の醍醐味ですね・・・
最近はデパートで購入する機会が減りました。
by shiba_yama | 2016-11-09 06:48 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧