柴犬たちのハロウィンパレード@星が丘テラス

10月に入ると近くのショッピングセンターでは
週末子ども達のハロウィンパレードで賑わっていた。
4年前のわが家には想像もつかないだろう・・・



yamatoがこんな格好をして街を歩くなんて。
仮装どころか、駅前を歩くことも高い高いハードルだった。
a0286855_06254748.jpg
ハロウィン会場ではあちらこちらで
オバケたちがサービスをしてくれた。
驚かせてくれたはずなのに、
お耳ペッタンで近づくyamato。
a0286855_06255190.jpg
犬好きな方みたいです^^;
犬にはすぐにバレマス。
a0286855_06255440.jpg

お友達の柴ちゃんも同じ時間にここにいたみたい。

*
*
*

帰宅後に写真を見てビックリ。
かぼちゃ男さんったら、こそっと後ろでポーズしてたwww
a0286855_06255824.jpg
いつもyamatoを可愛がってくださるお店にも立ち寄って・・・

trick or treat!
a0286855_06260185.jpg
仮装した柴犬たちは、
たくさんの方々に写真撮ってもらいました^^
皆さん、喜んでくださってありがとうございます。
a0286855_06260467.jpg
仮装をした家族連れですごい人だったが、
犬ペースに合わせて時々仮装して、時々休憩。
なかなか充実した時を過ごした。



ハロウィンとは・・・
犬が堂々とオヤツをカツアゲできる日。



そんな犬目線のハロウィンが浸透してくれるのも悪くない。
a0286855_06260743.jpg
兄貴が被ってた覆面レスラー仮装




yamatoにも被せてみた。
う~ん、なんか期待と違う・・・yamatoだと弱そう^^;
a0286855_06261104.jpg
幼馴染の黒柴Pちゃんはyamatoが仮装した姿を見てビックリ!!
ビビリだから、腰が引けちゃっていた。
a0286855_06261448.jpg

帰り道、暗闇で狼男に遭遇した。
狼男もこのイベントのサービス。
かなりリアルな狼くんだったのに・・・
柴犬さんたちはお疲れなのか、全然気にする素振りもなかった。
a0286855_06261790.jpg
子ども達だけでなく、
犬にもやさしく接してくれたスタッフの方々ありがとうございました^^
とても楽しかったです。



さようならHalloween!
また来年ね!!

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
*
*

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
Commented by もっちゃん at 2016-11-02 09:46 x
そうそう、あのカボチャ男さん、
ワン好きの方でしたよね。
マロもシッポフリフリで可愛がってもらっていました。
それにしてもyamato君と同じ時間帯に私たちもいたとはビックリ。
ワン連れの方いないかな~って気をつけていたんですが
気がつきませんでした。
翌日の柴ーズの仮装、大注目だったでしょうね。
お誘いいただいたのに行けませんでしたが、
可愛いふたりに会いたかった~。
Commented by いけかな at 2016-11-02 09:48 x
わぁ、楽しいハロウィンを過ごされたのですね。
仮装したyamatoちゃんたち、、、そりゃあみんな寄ってきますよね。
私もそこにいたら絶対写真撮ってますよ。

四年前って、まだ仔犬時代ですよね。
そんな感じでしたっけ?
四年なんてあっという間ですねー。
Commented by mana at 2016-11-02 12:50 x

こんにちは♪

楽しそうですね^^
日本でこんなにハロウィンが定着するとは・・・
yamatoは仮装の人間も全然怖がらないのね^^
わんこ好きさんはやっぱ分かるのね~

みんな仮装して可愛いね(*´ω`*)
飼い主さんたちは仮装してないの?

>有り難いことに、職場から家までの間に
違うスーパーが4件あるんです
比較してみるとやっぱり安いスーパーは安いので
お客さんも多い、売り切れ続出のコーナーも^^;
もやしなんて残ってないことも多々あるよ。

Commented by shiba_yama at 2016-11-02 15:13
**もっちゃんさま**

こんにちは。
マロちゃんの写真見てビックリしましたよ!!
わが家がかぼちゃさんのところを通ったのが、16:35ですから、
私たちはきっと5:30くらいまではいたと思いますよ・・・
結構見晴らしの良いところにいたんですけどね^^;

仮装してどこか行きたい。と仰っていたので、
軽く声かけさせていただきました^^
私たちも日頃からあまり計画的じゃないので
なかなか難しいですね・・・
でも、"偶然"お会いできるのを楽しみにしてます^^
Commented by shiba_yama at 2016-11-02 15:13
**いけかなさま**

こんにちは。
4年前の今頃は、まだまだ外へ出すのも慣れていなくて
夕方外へ出したら、
夕暮れと車のライトが重なって
かなり怯えてました。
あの頃は、駅前に犬を連れて行くことさえ
夢のまた夢でしたよ・・・汗

「誰でも飼える、飼いやすい犬になってくれますように」

そんなこと願っていた気がします。
今はどうかな~~
ペットって皆おなじように見えるけど
個性があって同じようには育ちませんね。
最近はそれを楽しむ余裕も出てきました。
おかげさまです^^
Commented by shiba_yama at 2016-11-02 15:13
**manaさま**

こんにちは。
仮装をしているのは大人だからかな・・・
犬は(特にパピーは)、小さな子どもを
"人間"として認識できないらしいです。
サングラスや傘が怖い頃なら怯えたでしょうけれど、
成長と共に、着ぐるみさんと遊ぶ機会も増えたので
怖くないんでしょう^^

>>飼い主さんたちは仮装してないの?
考えてもいなかったわ^^;
素顔の方が恥ずかしいから
来年は何か被っておこうかな♪

消費者のアンテナってすごいですよね・・・
みんな同じこと考えてる^^;
Commented by hoshigaoka at 2016-11-02 20:44 x
こんばんは!

ハハハ、ハロウィン楽しんでいますね!
テラスでイベントがあったんですか~。
カボチャ男さんも狼男さんも犬好きのようですね。
特に狼男さんは本物の犬かと思いました(笑

年末にかけて楽しいイベントがありそうですね。
久しぶりにテラスを散歩してみたくなりました^^)
Commented by shiba_yama at 2016-11-05 14:38
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
狼男さんはかなりリアルでしたよ!!
でも、しゃべり方がとてもかわいいの。
犬もその声を聞いちゃうと怖くないんでしょうね。
年々ここのイベント盛り上がって来てます。
これ以上混んできたら、ちょっと引いちゃうかな^^;

年末にかけて紅葉のきれいな時期ですね・・・
平日の昼間に植物園を訪れる方が増えそうです。
わが家は休園日の月曜日が狙い目です^^
Commented by sho-doit at 2016-12-22 13:41
はじめまして!
りそや しょう と申します<(_ _)>
エキサイトブログCAFEの記事から
訪問させて頂いております!

柴犬たちの仮装♪カワイイ~!!
「ハロウィンとは・・・犬が堂々とオヤツをカツアゲできる日。」の言葉に笑いました(≧▽≦)
Commented by abby-zack at 2016-12-23 20:25
こんばんはー。

「ハロウィン」キャンペーンプレゼント当選おめでとうございます。(*´︶`*)
選ばれると思っていました。
yamatoさんにもご褒美をあげてください。
Commented by shiba_yama at 2016-12-26 13:38
**sho-doitさま**

初めまして♪&こんにちは。
お返事が遅れまして申し訳ありませんでした>_<
ハロウィン記事からのご訪問ありがとうございます。
私も皆さんの記事を順番に拝見しながら
りそやしょうさまの記事にたどり着きました。
いつも素敵なものを創作されているんですね・・・
魅力的です。

じっと目を見つめてると
オヤツをくれる人が多いみたいです。
ビビリな柴犬には、仮装パーティは
怖いものなのですが、オヤツがもらえると
怖さが半減するみたいです^^;

またお邪魔させていただきますね・・・
Commented by shiba_yama at 2016-12-26 13:39
**abby-zackさま**

こんにちは。
こちらにまでコメント残してくださって
ありがとうございます^^
今年はハロウィンを満喫しました。
ブログならではの楽しみ方ですね・・・

さて、商品券は何に使おうかな。
犬達が喜ぶ何かを考えようと思います^^
やっぱりオヤツかな~~
by shiba_yama | 2016-11-02 06:45 | 4years | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧