稲穂とyamato

撮影に飽きたyamato。



稲穂とyamatoを撮ろうとしてるのに、
全然カメラを見ない。
わざと・・・



私が諦めようとする瞬間だけ、ちらっとこっちを見る。
やっと撮れた写真がこれ。
a0286855_6352355.jpg


*
*
*

わが家も先週から新米になった。
yamatoの"おじや"も新米。
わからないだろうな・・・
a0286855_635299.jpg
新米の季節だけおじやにせずに、
炊きたてご飯をそのままあげてみようかな。
嗅覚の優れた犬ならきっと喜ぶだろう。
a0286855_6353479.jpg

どんどん秋が深まってきて、温もりが幸せ。
yamatoにもお布団敷いてあげようかな。



どうぞ楽しい週末を。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by はなうさ at 2016-10-28 08:21 x
おはようございます。
柴犬と稲穂、絵になりますね。
可愛い顔してるな~ (^J^)
 
ウチはまだ新米食べてないんです。
昨年のお米があと10キロあるので・・・。
義姉が数日おきに「新米送ろっか?」と電話してくれます。
ありがたいのですが、たくさんあっても食べないと話すと
「早く食べなさい!」と言われます。
でもね、実は義姉もパン好きです(笑)
Commented by mana at 2016-10-28 12:55 x

こんにちは♪

うふふ (#^.^#)
yamatoにがんまり(悪戯)されたかな?
心理を察しているのかも~w

稲穂がきれいですね~
もうすぐ収穫の頃なのかしら?


>産直、近くにあったら良いんだけどね~
仕事帰りにとなるとどうしてもスーパーに。
それでも安いスーパーを探して^^;
諦めて冷凍野菜をと思ったら、
ま~品薄でした;; みんな同じ考えなのね

Commented by shiba_yama at 2016-10-28 15:09
**はなうささま**

こんにちは。
田んぼの畦道を歩く柴犬とおじいちゃんって
絵になりますよね・・・
すごく好きな光景です^^

10kgですか・・・
うちなら消費するのに2ヶ月くらいかかりそう^^;
うちも少し残っていたのですが、
いつもお米を作ってくださるおじいちゃんから
「新米食べたか!」と背中を突かれて
慌てて新米に変えました。
残った古米は、お弁当用のチャーハンにしました^^
Commented by shiba_yama at 2016-10-28 15:09
**manaさま**

こんにちは。
普段は写真撮るよと言えば
察知してくれてカメラ目線くれるのですが、
嫌だと言うときは、ほんとに一瞬たりとも
目をくれません。人間みたいですよ・・・

この田んぼも収穫中でした。
もう11月ですものね・・・早いな^^;

みんな考えていることは同じですよね。
私はデパートのキャベツが500円したから、
思わずセール品のカゴを覗きに行きました。
いつもならキャベツやレタスはたくさん入っているのに
空っぽでした。
とにかく野菜がどれも高いですね。
Commented by いけかな at 2016-10-29 15:05 x
おお、稲穂~。
うちの近所のはみんな刈り取られてしまいました。
もう秋も終わりかな~と思います。
私はお米の味が余りよく分からないのですが、yamatoちゃんは気づきそう~。

↑ネコ耳と尻尾ウケましたwww
Commented by shiba_yama at 2016-10-30 06:15
**いけかなさま**

こんにちは。
そうですね・・・
もう秋も終わりに近づいているんですよね。
寒いのはちょっと苦手だから、
この季節がもう少し続いて欲しいですね^^

私は子どもの頃から、
新米の炊きたてが大好きでした。
炊きたての上の方は毎日、仏様にお供えするのですが、
ほんとはその一番上のところが大好きでね^^;
私も味は詳しくないけど、
精米したてとかは大好きです^^

尻尾も可愛かったんですけどね・・・
つける場所がない^^;
Commented at 2016-10-30 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-10-31 14:53
**2016-10-30 17鍵コメさま**

こんにちは。
そちらは本格的なハロウィンで盛り上がっているでしょうね^^
テレビの報道などを観ていると、
ちょっと違うような気もしますが・・・

朝晩が涼しいだけで、
ぐっすり眠れますよね・・・
こちらも涼しくなったな~と思ったら、
最近ではちょっと寒いなと感じることもあります^^;
by shiba_yama | 2016-10-28 06:44 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧