ハロウィン撮影会なら"久屋大通庭園フラリエ"@名古屋市中区

"プレモルフェスト"ですっかりわが家の定番スポットになりつつある"フラリエ"。
旧ランの館。
犬を飼っていなかったら、決して足を運ぶことはなかったであろう。
a0286855_7262599.jpg
ふらっと立ち寄ったら、
偶然にもハロウィンのディスプレイがされていた。
a0286855_7263720.jpg
あっちこっちにかぼちゃが・・・
a0286855_7264294.jpg
花と緑に囲まれた庭園。
ちょっとした撮影スポットとして人気だ。
a0286855_7264916.jpg
この日は兄貴とデートの待ち合わせをした。
待ち合わせなので、滞在時間は5分程度だったが
結構お気に入りの写真が撮れた。
a0286855_7265479.jpg
*
*
*
a0286855_727018.jpg
*
*
*
a0286855_727427.jpg
草花もさることながら、
建材なども質感が良く撮影しやすい。
a0286855_727109.jpg
++++++++++ 久屋大通庭園フラリエ ++++++++

名古屋市中区大須四丁目4番1号
052-243-0511
庭園開園時間 9:00~17:30
入園無料
休園日 年末年始、メンテナンス休園(平成28年9月14日(水)終日)
駐車場 有料18台

++++++++++++++++++++++++++++++++++


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

*

【秋のガーデン・展示会】
9月17日(土)~10月31日(月)
カボチャやフォックスフェイスなどで彩られた「ハロウィーンフォトスポット」が人気です。

a0286855_7273574.jpg
※写真公式よりお借りしました。

*
*
*

a0286855_72714100.jpg
春や秋の花が美しいシーズンはもちろん、
これからだとクリスマスディスプレイも楽しみ。
a0286855_7272028.jpg
自然とこんな写真も撮れます^^
a0286855_7272588.jpg
*
*
*

お友達のブログでも発見!


*

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
Commented by mana at 2016-10-25 11:34 x

こんにちは♪

わ~~
ハロウィン真っ盛り !(^^)!
飾り付けを見るだけでも楽しそう~~
わんこの写真もますます増えますね(*^^)v
家族連れも多いんでしょうね~
こっちにもこういう場所あったらいいのに・・・・

↓なんか例年以上にハロウィン仮装楽しまれてますね^^


>手袋・・・・・
あれくらい寒いのですね~
無い物ねだりですが、本当に羨ましいです。
冬は着こめば何とかなるけど
素っ裸になっても暑いんだもん・・・(;´・ω・)


Commented by いけかな at 2016-10-25 12:17 x
おお、ハロウィーン!って感じですね。
しかも雰囲気ある建物だし、写真にはちょうどいい感じ。
兄貴とも一緒に写真撮れてよかったですね!
それにしてもすごいカボチャw
Commented by LEON母 at 2016-10-25 18:16 x
あ~~~
かわいいったらかわいい!!!!!!

ハロウィンディスプレイ、素敵だったね。
偶然だし、待ち合わせの場所だっただけなのに、、、
一緒だとすてきなことにたくさん出会えてる気がするよ。

クリスマスのお飾りも一緒に見に行きたいな。

なんだか、会えてない。
ずっと会えてない気がしてる。
そうでもないのかもだけど、
yamatoファミリーが恋しいかも(*^-^*)

日曜日、楽しみだね!
真っ赤な角付けて、おやつのかつあげするぞ~
Commented by shiba_yama at 2016-10-25 19:11
**manaさま**

こんにちは。
以前、ハロウィンに気づいてダイソーへ行ったら
売り切れて何にもなかったの。
今年は偶然9月のうちに思い出せたので
ランチがてら行ってみたら、創作意欲が~~笑
いつもなら300円程度しか使わないのに、
500円くらい使っちゃいましたよ^^

この施設は元々、名古屋市の施設だったので
お金はかけられています。
ランの館と言う名称で、花好きな方が集まる場所で
どちらかと言うと大人の方の集う場所なんですよ。
子どもが少ないので、犬連れには嬉しいです^^

>>冬は着こめば何とかなるけど
そうだよね~
でも、そうでもないんだよね・・・
うんと寒くなると、着込むのも疲れるから暖房つけたくなる。
暖房つけると乾燥するので、
犬の散歩行って体温めます^^
Commented by shiba_yama at 2016-10-25 19:11
**いけかなさま**

こんにちは。
かぼちゃの量がスゴイですよね!!笑
これだけあると、
素人でも構図が取りやすいです。

わざわざディスプレイ小物を買って来ても
タンスの肥やしになるから
こういうスポットがあると嬉しいです^^
Commented by shiba_yama at 2016-10-25 19:12
**LEON母さま**

こんにちは。
嬉しいコメントありがとう~~
♪会えない時間が~愛♪育てるのさ~♪
・・・って感じ?笑

この日は、ほんとツイてたね!
もっちゃんさんが行かれた時は
もう少し混んでいたみたいだし・・・
クリスマスのイルミネーションも
撮りたいときはメチャ混んでるもん^^
クリスマスもバレンタインも・・・
まるで恋人同士みたい~~~(爆^^;

あの角は反則だよ!!
外でyamatoに包帯巻くわけにいかないし・・・
私はもうネタないです*^-^*
Commented by hoshigaoka at 2016-10-26 00:28 x
こんばんは!

ハッピーハロウィンみつけた(笑
フラリエでハロウィンのイベントやってるんですね。
二人の笑顔な写真がグッドです♪
カメラはキャノンをお使いなんですね、
皮のフォルダーもカッコいいなぁ~^^)v
Commented by shiba_yama at 2016-10-26 10:04
こんにちは♪

ランの館時代は全然行ったことなかったのですが、
フラリエになってからはもう何度足を運んでることでしょう。
わが家は犬連れですが、
訪れる日には必ずと言っていいほど、
介護施設の方々が市内のあちこちから
お散歩にやって来ています。
広々としているので車椅子でも歩きやすいんですね。
賑やかな土地柄ですが、ここだけは静かでなかなかいいですよ。
写真好きのhoshigaokaさんなら
きっと楽しいと思います。

FUJI→FUJI→Nikon→canon→Nikon→Nikon→Nikon・・・
使っていたNikonがかなり寿命だったので
私もhoshigaokaさんと同じくらいから
ヤマダやケーズなどハシゴしてました。
そうしたら・・・主人がCANONを見つけて・・・
偶然にもお安く入手できたので買ってしまいました^^
レンズにこだわりたいと思うこともあるのですが、
犬がいると安くて使いやすいのが一番!!
メーカーの特性をいろいろ楽しんでます♪
by shiba_yama | 2016-10-25 08:00 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧