両手いっぱいの小さな幸せと秘密の話。

「ゴメン・・・今日はyamatoの散歩優先しちゃったの。
夕飯の買い物行ってなくて・・・」


犬がいてもいなくてもふたりの生活はいつも通り。
を大切にしてきたが、最近そこが緩み始めている。

*
*
*

a0286855_6253162.jpg
買いたいものは、夕食のおかずになる野菜とパン。
歩きたいのは森の中。
産直や農家さんの畑を寄りながら、
夕食のおかずになりそうな野菜を探した。
a0286855_6253555.jpg
途中、三脚を立てている人を見つけた。
ちょっと本格的なレンズが付いている。


「こんにちは。今日はいいお天気ですね・・・」


見かけない人だった(ので、保安のため声をかけた)。


「○○を撮っているんだよ・・・」


人気のない森の中、ひとりでは手持ちぶたさだったのだろう。
しばし話に付き合った。
話をしながら、その方のカメラを覗いて驚いた。
とても美しい生き物(あえてジャンルは書きません)の写真が映っていたのだ。



「こういう時代だからね・・・ブログとかに載っちゃうと
すごい人が集まっちゃって大変なことになるんだ。」



「それは困るわ。
私、その生き物に興味ないし、カメラにも興味ないから安心してください。
でも、素敵なお話ありがとう。
ますますこの街が好きになりました。」



彼は電車とバスを乗り継いでここまで来たらしい。
a0286855_6254382.jpg

「今日はむかごを探して歩いてるの。
この犬のお夕飯に入れてあげようと思ってね。」



「懐かしいな・・・疎開した頃によく食べたよ。」


この日は、蔓科の植物の成長が目立った。
むかごもそうだが、カラスウリもたくさん見つけた。
a0286855_625499.jpg
むかごとテーブルに飾る草花。
それから焼きたてのバケット3本とレンコン。
ドラッグストアで牛乳と洗剤も買った。
両手&両肩が荷物とリードでいっぱい。


「yamato・・・真っ直ぐ帰りたいから、
ウンチはお家に帰ってからしようね^^」
a0286855_625541.jpg
この日の夕飯は、鶏皮と野菜だけでカレーを作った。
数年ぶりのジャワカレー。
お散歩途中に買ったレンコンと散歩コースで採ったムカゴを
素揚げにして横に添えた。
a0286855_625584.jpg
主はビールが大好きなので、
しっかり冷えたビールとつまみさえあれば喜んでくれます。
有難いです。
a0286855_626334.jpg
明日はちゃんとご飯作るからね・・・

*
犬ブログ広場 柴犬
*

Nagoya Grampus vs Jubilo Iwata
10.22Sat 14:00 KICK OFF
豊田スタジアム


[PR]
by shiba_yama | 2016-10-22 06:35 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧