Halloween仮装コレクション2016 ④

そもそもハロウィンって何に仮装すればいいのかしら??



ネットで"ハロウィン 仮装"をググってみた。



包帯男。



さすがに嫌がるだろうな・・・



トイレットペーパーで巻いてみるか・・・



いや、トイレットペーパーがもったいない。
a0286855_6322093.jpg

破れたシーツをチョキチョキ・・・



私がせっせと包帯を作っている間、
不安そうな目をしていたよ。
a0286855_6322666.jpg
演技力も身についてきたかしら・・・

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」


*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-10-21 07:59
yamato君も大変ね~
何をされても、僕我慢です~
でもひょっとして意外とまんざらでもない?  笑
確かにトイレットペーパーなら途中で破れてしまうかもしれないしね。
これ~いいね。 ロンもやってみようかしら・・・
ハロウィン前に楽しませてもらって有難う~!
Commented by mana at 2016-10-21 12:38 x
こんにちは♪

あはははは
それにしても こんな事されても
yamatoは嫌がらないのね?

いや 確かに不安そうというか
嫌そう? 困ったような顔にも見える(;^ω^)

>ラタトゥイユの作り方もすごく参考になりましたよ^^
ノイリー酒、探して飲んでみたいです。(*’ω’*)
ポルト酒もお料理に合うお酒ですよね。
前に牛丼の作り方教えてもらって私も作ったけど
美味しかったもの^^

Commented by shiba_yama at 2016-10-21 19:56
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
嫌がるだろうと思われることは寝起きにやってます。
寝ぼけているので、あんまり気にしません。
舌を出したり嫌がったりする表情は撮れませんけどね・・・
上目遣いで白目を出させるのも
寝起きだと比較的簡単にやらせられます。
オヤツ欲しさにアイコンタクトされると
おばけに見えませんから^^;

ロンちゃんに包帯^^;
ゴメン!ロンちゃん~~
お母さんに変な情報を入れちゃったかも~~
Commented by shiba_yama at 2016-10-21 19:57
**manaさま**

こんにちは。
元気なときにしたら、嫌がられます。
一度嫌がるとどんどん嫌がるので、
タイミングは選んでいます。
服を着せるのと一緒ですね・・・
嫌なイメージが付かなければ
何でもやらせてくれます^^

>>困ったような顔にも見える(;^ω^)
そう言っていただけてちょっぴり嬉しいです。
この表情を撮るのって結構難しいんですよ。
顔は低い位置でマテをさせて
そのまま遠い位置にオヤツを持ち上げて
オヤツだけ見て!とコマンド出してます。
ガンバッテルでしょ^^;
Commented at 2016-10-22 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-10-22 16:16 x
わー、まるでフランケンシュタインみたいですね!
女の子だったら綾波レイとでも言うけどw

しかしこれなら特別なものを用意せずに仮装写真撮れるんですね~。
Commented at 2016-10-23 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoshigaoka at 2016-10-23 21:19 x
こんばんは!

yamatoくん、ミイラ男みたいですね^^)
もうハロウィンの時期なんですね、1年経つの早いですね。

この前テレビでやってましたが、
バレンタインデーよりハロウィンの経済市場が上回ったそうですよ。
数年前まではハロウィンなんて日本じゃ定着しないと思ってたのに。
血まみれモンスターに追っかけられながら
笑顔でハッピーハロウィン!ってのもギャップが不思議ですよね(爆
Commented by shiba_yama at 2016-10-25 18:26
**2016-10-22 15:54鍵コメさま**

こんにちは。
森の中は、まず誰にも会いません。
いても小動物とか鳥くらい・・・
車も人も入ってこれないような場所なので
住民以外の人がいるとすぐにわかります。
それだから、珍しい生物もいるんでしょうね。
この日は、新しい発見できました。

むかご、たくさん収穫できればいいんですけど
散歩しながらなので、それほど採れません。
yamatoのご飯にちょうどいい量ですね。
Commented by shiba_yama at 2016-10-25 18:26
**いけかなさま**

こんにちは。
人間の子供なら、適当に買っても
着れると思うんですけど、
犬の場合、体つきが千差万別ですからね・・・
犬用を買ってもサイズが
合わないことの方が多いんです。

一時のことですし、
あるもので充分です^^;
リサイクル最高♪
Commented by shiba_yama at 2016-10-25 18:26
**2016-10-23 17:04鍵コメさま**

こんにちは。
全然几帳面じゃないです。
ズボラですよ・・・
できるだけラクできる方法は
常に考えてますけどね^^;

私がカメラをぶら下げていたので、
一瞬ライバルかと思ったのかもしれません。
でも、近くで見て安心したのでしょう。
(ちっちゃいデジカメだったから^^;)
いろいろ教えてくれました。
一緒にレンズ覗きながら
シャッター押したりしたんですよ。
Commented by shiba_yama at 2016-10-25 18:26
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
ほんとあっという間ですね・・・
最近は1週間が経つのが早すぎて
時々記憶までもがおかしくなってます^^;

そうですよね・・・
私もハロウィンなんて興味なかったですよ。
このあたりは、小さい子どもが多いので、
子ども達の仮装も年々エスカレートしてますね。
今週末は日が暮れたら歩きたくないです。
私もyamatoも薄暗いの苦手なので・・・^^;
Commented at 2016-10-26 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-10-27 15:17
**2016-10-26 19:08鍵コメさま**

こんにちは。
yamatoを見つけてくださってありがとうございました^^
facebookやらないので、
教えてくださらなかったら気づきませんでした。

犬種が違うと
なかなか個体の違いとかわからないはずなのに
yamatoと気づいてくださったのが嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
by shiba_yama | 2016-10-21 06:36 | 4years | Comments(14)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧