譲り合わないときもある

ふたりで仲良く歩いているなぁと眺めていると、



兄貴がyamatoの前に割り込んできた。
yamatoも負けない・・・と思ったがそれは無理。
a0286855_6264068.gif
「なに?なに?」



よろめくyamatoをスルーして行きたい方向へ。
yamatoはyamatoで自分の行きたかった方向へ。
a0286855_6265093.jpg
仲良く歩いているように見えたけど・・・
柴犬ってマイペースだね。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by いけかな at 2016-10-19 11:09 x
へぇー、こういうとこ見ると、犬には犬のルールがあるんでしょうね。
ケンカになりそうでならないとこがすごいです。
Commented by mana at 2016-10-19 11:43 x

こんにちは♪

うふふ 並んで歩く後ろ姿
尻尾がくるりん 可愛いですね~ (#^.^#)

そのうちわが道を行く になったんですね^^
それとも譲り合ったのかな?

>本当に沖縄そばを愛して下って
嬉しいです~~ (#^.^#)
そちらのスーパーでも普通に手に入るっていう事も
嬉しいな~♪

Commented by shiba_yama at 2016-10-19 13:48
**いけかなさま**

こんにちは。
普通柴犬同士は、互いにくっついていくことはないですね。
くっつきそうでくっつかないスレスレを歩くはず。
柴犬は争いごとが苦手だから・・・^^;
ほかの犬が同じようにぐいぐい来たら、
yamatoは軽く「ウー」と言うんですけど、
兄貴には言いません。
言っても仕方ないと諦めているんでしょう。

兄貴は犬っぽくないので、
犬語はあんまり通じません^^
人間の言葉は通じますよ!!
Commented by shiba_yama at 2016-10-19 13:48
**manaさま**

こんにちは。
柴犬の後姿ってかわいいですよね。
近所のお友達は柴犬がほんと増えました。
3~4頭で並んで散歩なんていうのも
日常茶飯事です。
真っ白なお尻を眺めるのは
何にも変えがたい幸せな瞬間です^^

>>それとも譲り合ったのかな?
yamatoが譲りました。
兄貴がぐいぐい来ました^^

こちらで買える沖縄そばは
沖縄産ではなくて、名古屋の製麺所が作ってます。
それなので鮮度もあります。
全く一緒ではない気がしますが、
これはこれでおいしいんです。
いつかmanaさんに食べてもらいたいです^^
Commented by LEON母 at 2016-10-19 17:45 x
どすこい、どすこい
尻デカLEONの押し出し~ってとこかな(笑)

つかず離れず
お互いを意識してるけど
意識しすぎず

マイペースなところが柴犬の魅力♫

LEONのご近所柴犬は
ほとんど、女シーバなの
みんなグイグイ来るんだけど(赤柴犬たち)
もしくはガウガウされるんだけど(黒柴犬限定)
当犬、一切構わず、軽く受け流す
冷たい対応(・・;)

たまに公園で会う友達柴犬には
優しいのにな~ 不思議なのよね
Commented by shiba_yama at 2016-10-20 18:59
**LEON母さま**

こんにちは。
このふたりを見てると
なんだか気持ちがふーっと楽になりますね。
見習わなければ・・・と思うことばかりです^^

うちもお友達は女子が多いかな。
オス柴(未去勢の場合)→ギャン吠えされて友好関係にはなれない。
オス柴(去勢済みの場合)→女子よりも優しいコが多い。
優しいお友達に囲まれて、
少し生意気に育ってます・・・汗
ほんとは兄貴に厳しくして欲しいけど、
兄貴も優しいしね~^0^
by shiba_yama | 2016-10-19 06:29 | 4years | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧