"兄弟の盃"をかわす 【動画あり】

お店の入り口に、大きなソフトクリームの看板を見つけると、
突然"不動柴"になる兄貴。


兄貴は"ソフトクリーム"が大好きだ。
いつもは、兄貴が食べ終わってからyamatoの順番なのに・・・
a0286855_6271930.jpg

一緒に食べちゃった。

*
*
*



*
*
*

誰かと同じオヤツを食べるときは、
いつもなら相手を威嚇して追い払うyamato。
強引に食べようとするyamatoに思わず順番を譲る兄貴。



この日は、ふたりともお山を登って暑かったのかな。
ソフトクリームがおいしかったね^^

a0286855_627244.jpg
りんご味も買ってあげたのに、ふたりはフツウのバニラ味しか食べなかった。
本物のりんごは大好きなのに。


*
犬ブログ広場 柴犬

*
*
*

今日は朝からあいにくの雨。
でも、犬も飼い主も月曜日の疲れが出てるので、
ちょっと寝坊できた。
yamatoは今からまたお昼寝。
さてと・・・お仕事行くとしますか。

[PR]
Commented by もっちゃん at 2016-10-17 10:05 x
あはは。看板でわかるなんてすごい。
そうとうなソフト好きですね~。
私はリンゴ味ソフトも大好きですっ。

先日の森散歩、荒池ひろばから森の方に向かって山に入り、
橋を渡って西側の駐車場方面の森を歩き、
広場みたいなとこで遊んで帰りました。
ニアミスがあったかしら。
遊んだりして帰りました。
Commented by はなうさ at 2016-10-17 11:41 x
熱は下がったようですね、よかった。

ソフトクリームの魅力、分かります~。
おいしいもんね、舐めたいよね 笑
 
ハロウィン犬、撮影大会になりそうですね。
白馬土産、すごくいいチョイスですね。
うちも来週は一泊で島に行きます。
クーラーボックスを持参していくつもりです♪
Commented by いけかな at 2016-10-17 11:47 x
看板で覚えているなんてすごいです。
兄弟の杯…まるで任侠映画ですねー。
yamatoちゃん漢だ!!

しかし、ワンコってソフトクリームが好きなんですねぇ。
モコもあげたら食べそうですがw
Commented by mana at 2016-10-17 12:31 x

こんにちは♪

兄貴は優しいね~(*´ω`*)
yamatoはソフトクリームの美味しさを知ったのね。

↓仮装 可愛いですね^^
yamatoに似合ってます(*^^)v


>ちょっと寝苦しい夜でした(´;ω;`)
月明かりがまぶしい事もあって
何度も目が覚めました;;

Commented by shiba_yama at 2016-10-17 18:22
**もっちゃんさま**

こんにちは。
兄貴のソフトクリーム好きはハンパないです。
「あとで」とか「帰りね」という言葉も通じてるみたい。
もうオリコウサンすぎて、
ほんとに小学生が入ってるみたいです^^

草刈りされていましたか?
スズメバチで塞がれていた入り口も開通したみたいですね。
私もそろそろ昼間の散歩は本格的に
山歩きしようかな。
どこかでまたすれ違うこと楽しみにしてます^^
Commented by shiba_yama at 2016-10-17 18:22
**はなうささま**

こんにちは。
葛根湯で無理やり上げて、下げました^^;
もう体は痛いし、変な夢でうなされるし・・・
最悪でした。

島ですか!!
いいですね~おいしいものの出会いが
たくさんありそうですね。
お刺身三昧、酒三昧♪
楽しまれて来てくださいね^^
私の熱で海へ行かれなくなったので、
クーラーボックス持参で
業務用スーパーへ魚買いに行きました♪
Commented by shiba_yama at 2016-10-17 18:22
**いけかなさま**

こんにちは。
まるで人間の子供みたいでしょ・・・
子どもの頃、弟がデパートへ行く日は
玄関で「今日はオモチャ買わないよ」と
約束するのを忘れるとオモチャ売り場の前で
寝転がって駄々こねてたの思い出します^^;
もう兄弟盃を交わした間なので、
このふたりは安心して見ていられます。

猫はアイスクリーム食べますよね!
子どもの頃に飼っていた猫は
よくケーキの生クリーム食べてました。
みんなでケーキを食べ始めると
どこからともなく現れてきてました^^;
Commented by shiba_yama at 2016-10-17 18:23
**manaさま**

こんにちは。
こんな優しい柴犬は滅多にいません。
ほかの犬が飲んだお水のお皿には
手をつけないほど繊細な子だったらしいです・・・
それなのに、yamatoには何でも許してくれます。
体が小さいから仔犬みたいな目で見てくれているのかな。
お互いに得意なものと苦手なものが全く逆なので
いざとなったらふたりだけで
助け合って生きていけそうに見えます^^

まだ寝苦しいんですね・・・
こちらは一気に冷え込んできて、
いきなり食欲が出てきました。
寒さに備えて脂肪を蓄えようとしてるみたい^^;
Commented by LEON母 at 2016-10-17 23:36 x
もしかして、風邪をひかれてましたか?!
大丈夫ですか?
私の後に、順番みたいに。
急な冷え込みに体もついていかれませんよね(・・;)

この動画、私も映していたの。
何度見返したことかな♫
かわいくて、かわいくて、この兄弟。
レオンがこんなに許すのはyamatoだけよ!
家族に近い感覚になってるのかもね(*^^*)

ハロウィンyamato、
仮装がバッチリだけど、
レオンはすぐに見破ると思うな(笑)
Commented by shiba_yama at 2016-10-18 07:39
**LEON母さま**

こんにちは。
土曜日公園から帰ってきたら、いきなり悪寒がしてきて・・・
一気に38度まで上がりましたよ。
朝には下がりましたけど・・・
母ちゃん大丈夫かな??と思ってたら私も^^;
気をつけなきゃですね。

兄弟盃のシーンはたくさんあるけれど、
意外と撮るタイミングを失ってる。
やっぱり旅行だと気持ちにもゆとりがあるし
のんびり撮れますね^^
yamatoが図々しくてゴメンよ兄貴。
今度お詫びするから待ってて!

被り物してるyamatoに「どうしたの?」的な
顔してる兄貴が結構好きです^^
by shiba_yama | 2016-10-17 06:40 | 4years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧