"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬ジャンプ台編 【スライドショーあり】

白馬の旅行中に青空に会えるなんて、思ってもいなかった。
観光名所のジャンプ台にも行く予定はなかった。



でも・・・



太陽が出てきて、空が綺麗だったから。
特に予定もなかったので、寄ってみた。

*
*
*



*
*
*

a0286855_6425181.jpg

*
*
*

a0286855_6425573.jpg

*
*
*

a0286855_6425951.jpg

*
*
*

a0286855_643353.jpg

"晴れ犬"パワー恐るべし!

++++++ 白馬ジャンプ競技場 +++++++

長野県北安曇郡白馬村大字北城
TEL 0261-72-7611

長野オリンピックで日本ジャンプチームが金メダルに輝いた、白馬ジャンプ競技場。
ノーマルヒル・ラージヒルの間にあるリフトに乗車すると
地上約140mの高さにあるスタート地点まで登り、選手の目線を感じる事ができます。
グリーンシーズンにはジャンプ練習の見学もできます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



*
*
*

"誰かの笑顔のために"

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" フェニックスウィング白馬・宿泊編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 呑者屋(のんじゃえ)・蕎麦編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 朝の散歩編


お土産編へつづく・・・



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
Commented by もっちゃん at 2016-10-14 10:23 x
旅の記事、楽しく拝見してました~。
青空で本当に良かったですね。
2ワンズちゃんとも、いい笑顔で楽しかったのが伝わってきました。

ところで、前の記事の大曽根って、昔の大曽根商店街ですか?
高校時代によく通ったけど、全然違う~。
ビックリでした。

昨日は山の中を歩きながら、yamato君いるといいな~って思ってました。
涼しくなってきたので、時々歩きに行こうと思ってますので
バッタリ会えるといいな。
Commented by mana at 2016-10-14 12:55 x

こんにちは♪

ジャンプ台での撮影
良い思い出ですね~^^
ふたりの表情がまた可愛いの~~(#^.^#)

↓街でジャズが楽しめるのね いいな^^

>野菜 高いです;;
産直に行ってみようかな。
今年はへちまが安くて よく食べています(#^.^#)

Commented by shiba_yama at 2016-10-14 16:00
**もっちゃんさま**

こんにちは。
それはそれはよくご存知なんですね!!
私は昔の様子を全く知らないのですが、
私の知る限り、アーケードの入り口の門以外は、
どこもピカピカでした^^
商店街の方は活気が合ってとても気に入りました^^
私は浅草のアーケードで育ってますから
この雰囲気大好きです♪

うちもそうでしたが、
この日はほんと山歩きにピッタリの天気でしたね!!
4柴ちゃんにも心地いい陽気だったんじゃないかしら。

昨日は東山公園方面行ってました><
一万歩コースはちょろっとだけ・・・
9月中旬頃、スズメバチに刺された人がかなり出たんです。
翌日から入れなくなったんですよ。
人が行かないから、私たちのいつものコースが
くもの巣だらけで入れません。
でも、そろそろ大丈夫かな~~
Commented by shiba_yama at 2016-10-14 17:46
**manaさま**

こんにちは。
雨上がりのお日様は毛皮を着た犬にとって
暑くて暑くてたまらないことでしょう・・・
喜んでいるように見えますが、
舌を出しているのでもちろんいい気分ではないとおもいます^^;

シャッター商店街になって、
再開発をいろいろ考えられているようです。
こうして参加することで何かお役に立てるかな^^

産直は価格が変わりませんから、
私もほとんど産直で買ってます。
スーパーや八百屋さんはありえない価格ですもの~~
Commented by いけかな at 2016-10-15 16:46 x
おおー、あのジャンプ台行かれたんですか!
天気もすごくよくて、ばっちりでしたね!
表彰台での写真撮影は、やっぱりお約束ですよね。

地元の方が買うお店…分かります~。
そっちの方が安くて美味しかったりするんですよね。
昔香港行った時も、地元のスーパーが面白かったです。
Commented at 2016-10-15 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-10-17 17:34
**いけかなさま**

こんにちは。
オフシーズンでも観光客が
結構いたので驚きました。
ジャンプの練習が
見られることもあるそうですね・・・
まさか表彰台の上で撮れるとは^^;
晴れ犬パワーに感謝です。

そうそう!
海外では絶対地元スーパーです!
私も免税店でタバコ買ったら、
あとはお土産屋さんに置いてないものを
地元のお店で探します。
すぐにはその良さがわかって
もらえないこともありますが・・・^^;
Commented by shiba_yama at 2016-10-17 17:34
**2016-10-15 17:49鍵コメさま**

こんにちは。
私もいつか沖縄行ったら、
間違いなくスーパー行きますよ!!
あといわゆる商店みたいなところもね^^
こちらの沖縄物産のお店とかに
置いてあるメーカーはひと通り食べました。
でも、やっぱり保存の効かない食材が食べてみたい♪
名古屋のうどんも同じです。

いけかなさんから教わった
皮から作る水餃子がとてもおいしいんです。
それが癖になってしまって^^;
皮を作る時間と皮を買いに行く時間は
それほど変わりませんから・・・笑
by shiba_yama | 2016-10-14 06:50 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧